• ベストアンサー

体脂肪が40%近くある肥満体型です。

体脂肪が40%近くある肥満体型です。 有酸素運動をほとんどせず筋トレばかりしているとどういう体型になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

有酸素運動以上に、筋トレ(無酸素の場合)のほうが筋肉の回復まで考えると多くのカロリー消費をします。 筋トレばかりしている人が痩せて見えないのは、筋肉を大きく発達させるために大量の食事をして、あえてカロリーオーバーにしている人が多いからです。 あと筋トレ(無酸素)ばかりしていると持久力はあまりつかないと思いますが、何もしないよりは、遥かに持久力も付きますよ。 体組成を変える一番の近道だと思います。

xxxxy
質問者

お礼

筋トレ、負荷の軽いものからでも続けていきたいです。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tori-pi
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.6

すみません。 高負荷低下回数じゃなくて高負荷低回数です。 ジムに行かれているのなら、最初は女性のマークなどのついたところを目安にはじめて、 できるようになったら、おもりは上げていってください。 週3で筋トレですね。

xxxxy
質問者

お礼

週三で筋トレがんばります!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tori-pi
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.5

同性です。 摂取カロリーは1400から1500くらいにカットです。 ただし、低脂肪高たんぱく、野菜、果物、海草、きのこ、炭水化物もバランスよく とってください。 そのうえで、高負荷低下回数の筋トレをすれば、少々の筋肉がつき、 その後は維持(ある程度までいくと筋肉量は増えず、体重の減少とともに筋量も減ります) 体脂肪がかなりあるので、プロテインも必要ありません。 余分な栄養になるだけです。 そのかわり、食事を十分に気をつけてください。 女性は同じようなスタイルのトレーニングをしても、 男性ほど急激には体脂肪は減りません。 同じような苦労をしても、男性ほどはっきり筋肉はつかないんですよね。 また毎月の生理もあるので、男性よりは意外と体重の減りも緩やかです。 それでも、 ストイックに頑張れば、20%台になるのは、半年くらいでいけると思います。 できれば、サイズを必ず測ってくださいね。 体重の減りより、サイズダウンでびっくりすると思いますよ。

xxxxy
質問者

お礼

なるほど、女性は体脂肪が減りにくいのですね。継続が必要ということですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rick-doms
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.4

女性でしたか。失礼しました。 ほっそりとは違いますが、かっこいい体にはなれると思います。 http://bigtoe-jp.com/interview.8.kinoshita.miyako.html おきまりのコトを書きます。 摂取カロリー<消費カロリー 体重減 10回ギリギリ位反復出来る重さでトレします。 基本はオーバーカロリー時に筋肥大します。 減量時は筋の維持のために筋トレします。 失礼ながら、 体重があるという事は、筋量もある場合が多いです。 適正な負荷で筋トレをされれば、割と早い時期に かっこいい体になれる可能性はあります。 マッチョ系GYMに数ヶ月通われる事をお勧めします。

xxxxy
質問者

お礼

ジムに通いたくなって来ました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rick-doms
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

かっこいい体になれる。 私のような中途半端な筋トレでも ムッチリした筋肉質な体になれると思います。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました

xxxxy
質問者

補足

皆さんかっこいい体になれるって事ですがそれは女性でもでしょうか? 今食事は減らし気味で筋トレした日はプロテインを運動後と寝る前に飲んでいます。 ほっそりとした引き締まった女性になりたいんですがこんな感じでなれますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SBFat
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.2

食事減らして有酸素無し・筋トレのみ  →うまくやれば1年でカッコイイ体    食事そのまま有酸素無し・筋トレのみ  →数年かけて上に近づく 食事増やして有酸素無し・筋トレのみ  →うまくやればレスラー・力士体型

xxxxy
質問者

お礼

ありがとございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.1

正しい筋トレと栄養管理をすれば痩せてカッコイイ体になります。

xxxxy
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体脂肪率だけを落とすには

    23才、男です。 体重を69kg→73kgに 体脂肪率を22%→19%にしたいのですが 筋トレをしようか有酸素運動をしようか迷っています。 今の状態で筋トレをすると筋肉の分体重が上がり 体脂肪率も落ちるのでしょうか?? 体脂肪を落とすのに有酸素運動だけをすると 体重も一緒に落ちてしまうのでしょうか?? 筋トレと有酸素のどちらをやれば目標の体型になれるのかがハッキリしません; 筋トレ後に有酸素運動をするのも効果的でしょうか? 質問が多く申し訳ございません。

  • 柔道選手のような体型をどうにかしたい。

    私は70kgの肥満体で、食べることが大好きです。 好きな物を食べたいので食べた分、筋トレや有酸素運動をしました。 私が憧れる体型は、スラっとしたボディーだけど脱ぐと腹筋が割れている筋肉質な感じなので、筋トレも沢山していました。 確かに体脂肪は40%から25%まで減りましたが、体型が柔道選手のように大きくなったと言われます。 柔道選手のような女らしくない体型から脱出したいです。 どうすればよいですか?

  • 体脂肪の減らし方

    先日、スポーツクラブで全身を測定したら「かくれ肥満」とでました。 体脂肪が多いのです。 体重というより、体脂肪を減らしたいのですが、 『筋トレ』『有酸素運動』『食事療法』 結局のところ何が一番効くのでしょうか? 全部やれとは言わないでください・・・。 ちなみにスポーツクラブは週2日、 筋トレ&スイミング1キロはやっているので(5年ほど) かくれ肥満の判定に少々ビックリしました。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 体脂肪を落としながらバルクアップは可能ですか?

    筋トレを始めて1年半になる男性です。現在の体脂肪は約20%(軽肥満)で、筋トレ後に30分間の有酸素運動をしています。筋トレはボディビルのトレーニングDVDを参考に本格的にやっているつもりです。食事も高たんぱく質の食事を心がけプロテインも1日3回は取っています。 そこで、最近気になりだしたのが体脂肪は30%から20%に落ちたのですがなかなか筋量アップしないのです。ボディビルをやっている方たちは、バルクアップする時には有酸素運動はしないと聞いたことはありますが、体脂肪を落としながらバルクアップは可能でしょうか?あと、体脂肪を落とすサプリメント等(CLA、カルチニン)を取った方が良いのでしょうか?

  • 162センチ,体脂肪26%です☆

    162センチ,体重56キロ,体脂肪26%,筋肉量が39.2キロの女性です。 見た目が女子プロレスラーくらいがっしりしています。大きく見えます。 肩幅がやや広く,腰骨やエラがでていることもあり,骨格がしっかりしています。 運動は,週2回,1時間半くらい有酸素運動(ジョギング+ウォーキング)をしております。 食事は,基礎代謝分の1200kcalにしています。 体脂肪を減らし,ほっそりと引き締まった体型になるためには, どのように運動をしていったらよいでしょうか。 筋トレを加えたら,がっしり体型が維持されてしまいますか? 筋トレは加えない方がいいですか? ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 筋トレと有酸素運動の割合(体脂肪を減らす時)

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今まで筋トレを中心にトレーニングをしてきたのでカナリ筋肉質体型です。 しかしどうしても体脂肪が多いので、しばらくは筋肉をつけることより体脂肪を減らすことをメインにしていこうと思っています。(2ヶ月で5%はしぼりたいのですがやっぱり難しいでしょうか?) そこで、筋トレと有酸素運動をどのくらいの割合でやっていけばいいのか教えてください。 また、よろしければ筋トレのインテンシティー(レップ数など)や有酸素運動の時間なども教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪について

    私は、ダイエットを始めて約40kg近くは落ちました。 ですが、いまだ体脂肪が目立ちます。 ですからここで、減量のダイエットから脂肪を燃焼させることに 変えようと思います。 さて、今回皆様にご質問させていただくのは3つあります。 1、ダイエットではないので、カロリーではなく脂質を気にしたほうがよいのか。 2、私は今、筋トレをやりはじめています。そこで、筋トレ後と就寝前プロテインを飲んでいますが、脂肪が増えますか? (プロテインは「DNSプロテインG+)です。 3、数多くある有酸素運動で、一番効果がある運動はなんでしょうか。 以上、お答えの方よろしくお願いいたします。

  • 体脂肪率。

    体脂肪率。 今、ダイエットをしていて体重は徐々に減っているんですが、体脂肪率がなかなか減りません。 有酸素運動や筋トレをしているのに... 原因がわからないので誰か教えて下さい。

  • 肥満の人の筋トレ

    友達が肥満なのですがダイエットを始めたようです。 159cmくらい70kg以上あるみたいです。 私もかつて肥満でダイエットしましたので、友達にアドバイスを求められています。 とりあえず有酸素運動と筋トレと腹八分目を実践しているみたいなのですが、最近「肥満の人は有酸素運動である程度脂肪を落としてから筋トレをした方がよい」という事を聞きました。 理由は筋肉と筋肉の間の脂肪が落ちずらくなるとの事です。 これは本当なのでしょうか?