• 締切済み

体全体が痛い

体全体が痛い 15年前に整体で首筋を痛めた者ですが・・・ ここ1ヶ月間身体の筋肉が、神経過敏のようになり 全身が痛いです。 手とか太ももとか、肩や首、腰など服が擦れるだけでも ピリピリ痛いので整形や内科を受診して血液検査などやりましたが どこにも異常なしでした。 痛みを軽くする方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#114159
noname#114159
回答No.2

病院に行きましょ~! 首って大事な部分じゃないですか! 素人判断でマッサージしたり湿布をしたりするより、まずは受診! 記憶している事を紙に箇条書にして、病院にいきましょう! 下手にいじると逆効果になりますから、気をつけてくださいよ!

smasaki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 神経内科に行ってきます。

回答No.1

1.無理をしないで体を動かす事、ラジオ体操等 軽く 軽く  根気よく 焦らず 一回の時間は少なく 何度も  継続する事ですね、私は20年やっています、 2.プールでウォーキング これも休み休み ジャクジーなど入って  区とか市の施設だと安価なので利用をお薦めします、 少しずつ筋肉もついてきます、焦らず、根気よく 

smasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。