• 締切済み

胸の張り?

いつも生理前は胸がはっていました。今回、妊娠しましたがいつも以上に胸がはります。妊娠中はずっと胸がはっているものなのですか?いつごろおさまりますか?

noname#5401
noname#5401
  • 妊娠

みんなの回答

• chiwarin
回答No.4

私の場合、2ヶ月から4ヶ月にはいるまで胸が張って痛い感じがありました。やっぱり整理中よりも強い痛みだったので、それで妊娠に気づいたくらいです。 お腹が少し目立ってくる頃には痛みもおさまっていたかな。 他の方のレスをみて思ったのですが、人によって全然違うんですね~いたみも早めにおさまればいいですね。

回答No.3

3ヶ月半の男の子のママです。ご懐妊おめでとうございます。私も妊娠の超初期はそうでしたよ。生理前のあの感じです。だから生理が近いなと思っていましたよ。しかし妊娠でしたが。わたしの場合は2ヶ月くらいにつわりがはじまりその頃には胸のはりはなかった気がします。妊娠後期にも再び張りがあったとおもいます。よく聞くと思いますが、家にいるときはブラジャーはしないでいたほうがいいですよ。おっぱいの出が違いますよ。体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#5401
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• nine-o
回答No.2

個人差はあると思うんですが、ずっとですよ、ずっと。 授乳が終わるまで。少なくとも私はそうでした。 普段は大したことの無い私の胸ですが、妊娠中は張ったままサイズも大きくなり、夢にまで見た巨乳に(笑) お風呂など上がった時も、体普通に拭いていると胸の下が濡れててびっくりしたりして。(持ち上げて拭く) その間ずっとパンパンです。血管が浮いちゃうくらい。 子供が生まれて、授乳すると、授乳直後はふにゃふにゃになるんですが、また時間が経つとパンパンに。 産科に入院してて、他のお母さんたちのおっぱいも見ましたが、大きくなりすぎて怖いくらいの人も居ました。 そういえば授乳後は(元の大きさに戻る(T_T))昔みたいに生理前に胸が張ることがなくなりました。

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございます。私も巨乳になれるかなぁ(笑)。

• paje
回答No.1

私の場合の経験ですが 初期は張ることが多く痛い日々が続きました。 中期くらいから張る回数は減りました。 後期はあまり張らなくなりましたが すでに豊満で乳がでるようになってましたよ。

noname#5401
質問者

お礼

ありがとうございました。