• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達以上恋人未満の彼と音信不通に。。。)

友達以上恋人未満の彼と音信不通に。

meeiの回答

  • meei
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

こんばんわ 30代女です 最近ほぼ同じ感じの音信不通状態になり、私もやはり彼のことは誠実な人かな? と信じて好きになってしまった為諦めるのも辛かったです きちんと言ってもらいたいからしつこく連絡しようか? それともこのまま現状を受け止めようか・・ 悩んでこちらに相談したり、友達に話したり、気を紛らわす努力をしたり・・ 急に返信が無くなったり会えなくなるのは本当に切ないですよね。。 私の場合はそうこう考えているうちにだんだん時間も経ち 連絡もくれない相手に訴えたところで何かあるのだろうか??疑問に思えてきて そのままになっています …が時々「元気?」って連絡してみようかな?と、ふと思ったりしているから やはりまだ好きなんでしょうね~ 連絡しないですけれど 回答にはならなかったかと思いますが 30代になるとなかなか順調に恋愛できないものですよね・・・ お互いがんばりましょう!!

pyon0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >連絡もくれない相手に訴えたところで何かあるのだろうか??疑問に思えてきて・・・ 私も早くその域に達したいです(笑) そして今の自分に、もう二度と彼に連絡するべきではない!と縛り付けるのは苦しすぎるので、 今のところ、心が元気になった上でまたいつか彼に話しかけたくなった時には連絡を入れてみようかなと思っています。 自分への猶予かも知れません。 順調に進んでいた自負があっただけに、この状況を中々受け入れられなかったのですが、ここに質問をして言葉にしたことと皆さんに回答を頂いたことで、少しずつ浄化できるような気がしています。 順調にお付き合いし、結婚までするというのは本当に奇跡のような気がします。 お互いに奇跡を起こせると良いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

    私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

  • 彼と音信不通

    付き合っている彼から連絡がありません。 いつもはメールしたらお返事をくれるし、 連絡欲しいと書いたら必ず返信してくれます。 電話して出ない時は、後でかけなおしてくれたり、 メールでフォローしてくれます。 。。。なのに、連絡がないのです。 日曜日にメールしたきり、ぷつりと途切れてしまいました。 電話してもすぐに留守番電話になっちゃうし、 着信履歴も残っているはずだし、メールも送っているのに。 過去にも音信不通の時がありましたが、何だか心配で心配で。。。 具合悪いのかな?とか、何かあったのかな?とか、 距離をおいてフェードアウトしようとしているのかな?とか、 心配で心配でたまりません。 みなさまの経験で、音信不通になる時って、どういう時が多いですか? 教えてください。

  • 遠距離 音信不通 友達以上恋人未満

    遠距離にいる友達以上恋人未満の彼が、2週間ほど音信不通です。 お互いに好意を確認できたとき、私からメール(LINE)で告白したら、すぐ返事が来ませんでした。しばらくして来たのですが、付き合ということについて(将来について)今までと話が噛み合っていないことが分かりました。 彼は仕事がかなり忙しそうだったので、「これからどうしたいのかまた話そう、落ち着いたら連絡ください」と伝えました。数日後、彼の誕生日にメールをしたときは返事がありましたが、その後の簡単なおつかれメールには既読はつくけど返事はありません。(2、3日間隔) 2週間経ち、最近送った挨拶程度のメールには既読にもならずです。 彼は仕事が忙しくて返せないだけでしょうか?それとも、私と話し合うことがもう嫌なのでしょうか?好意が無くなって自然消滅をしようとしてるのでしょうか? 私はあとはメールせず待つべきですか? 彼は自営業に近く、時間や休みが不規則で忙しいと休み無しで土日も平日も深夜まで働いてるようなので、電話はかけても出ないです。 忙しいのは理解したいのですが、話が噛み合ってないので未だに付き合ってるかどうなのか分からない状態で、少しだけでも話したいのですが、待つしかないのでしょうか? 彼の家は分かりますが、遠距離だし彼は家にいる時間が短いので、連絡なしで会いに行くのは難しいかもです。 文章まとまらずにすみません。

  • 音信不通になって3週間の恋人未満の彼にプレゼントは渡すべき?

    恋人未満の人と音信不通になりました。今までも同様な事を繰り返していますが、もうすぐ彼の誕生日です。プレゼントは渡すべきでしょうか?特に男性の方、こういう状況の時、プレンゼントは渡してほしいですか? 音信不通になって、3週間です。以前も同様のことがあり、1カ月後に向こうから連絡が来たりということを繰り返しています。 繰り返すたび、これからは連絡をするといっています。 連絡が出来ない理由は、仕事に入り込んでいて、自分の世界に入っているか、他の女性に行っているかだと思います(私の推測です) 男性が、連絡をしても出てくれなかったり、メールを返信しない時(長期間)は、どういう理由があるのかもわかりませんが。 でも、今回は12月に彼の誕生日があり、このような状態でプレゼントを渡しべきか悩んでいます。私の誕生日の時高価なネックレスをもらい、そういう意味でも、渡さない事に気が引けます。 こういったイベントごとになると連絡が取れなくなる事があります。昨年のクリスマスやバレンタインで、私が彼に何か上げるタイミングの時です。ちなみに昨年の彼の誕生日はお祝いしました。 考えすぎなのかもしれませんが、今回は私の時にもらっているだけに悩みます。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。

    友達以上恋人未満の男性と音信不通になりました。 デート数日前に連絡がとれなくなり、デートの予定日に彼のお父さんから連絡があって、「事情があってしばらく連絡がとれない、身体は大丈夫だから心配しないで下さい。落ち着いたら連絡すると言っている」旨の伝言をされました。 私も恋人ではないのであまり深く追求できず、そのまま1カ月が経ちました…。 確かに彼は多忙な職業で、毎日忙しくしていましたが連絡は欠かさずしてくれていました。 音信不通目的ならばお父さんの連絡はないと思うし、体調が問題ないのだとすれば、連絡をくれない原因がわかりません。 どのくらい待って次に進めばいいのか…、心配もあって身動きのとれない状態です。 どなたか、経験者の方がおられたら、アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 音信不通

    音信不通 初めて相談します。 そしてこの手の内容の相談がたくさん寄せられていることもわかっています。 ただ自分の中でもやもやしすぎて吐き出さずにはいられなくなってしまったので、こちらで相談させていただくことにいただきました。 単刀直入に言いますと恋人になるまであと一歩という男性と音信不通になってしまいました。 もちろん彼との距離感(恋人になるまであと一歩)というのも勝手に私が思っていただけかもしれません。 ただ告白はしていませんが、私の気持ちを理解してくれている様子でしたし、他の女性が彼のことを好きなことがわかったときは、私のことを傷つけるようなことはしないと言ってずっと抱きしめてくれたこともありました。 ※先週の話です 自分の中では勝手に盛り上がってもう少しで彼女になれると浮かれていた矢先、彼からの連絡がぷっつりと途絶えました。 メールも来なくなって一週間になります。 たかが一週間を思うと思われますが、やはり毎日連絡を取り合っていた後の音信不通の一週間はただ事ではありません。 不安で仕方ないのですが、勝手なものでいい風にばかり考えていました。 ・携帯を忘れたまま、出張にいってしまって連絡できないのではないか。 ・携帯をなくしてしまったため連絡先がわからなくなってしまっているのではないか。 ・これは避けたいですが、病気や事故のため病院などにいるのではないか。 でももう一週間なので上記1番目と2番目はありえない状況となりました。 彼の今までのことを思い起こしてみるととても誠実な人でしたが、これも私の思い込みかもしれませんので、もう今となってはなんともいえません。 そこで、疑問なのが私たちはいつも共通の友人達と週末スポーツをしているので、この先彼はどうしようと考えているのでしょうか? 共通の友人がいなくて自然とフェードアウトを狙っているというのは残念ながらありうると思います。 ただ、どう考えても毎週会わなくてはいけない状況で、私を避けたいのならばちゃんと話をすると思うんです。 このような状況の経験がある方はいらっしゃいますか? 次回どのような顔で彼にあったらいいのかわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。