• 締切済み

バブル世代は遊んでるのですか? 最近40代前半の男性と付き合い始めまし

バブル世代は遊んでるのですか? 最近40代前半の男性と付き合い始めました。彼も私もアパレル業界です。最近話しててかれの若い時の話になりました。「バブルの時はみんな遊んでたよ」と彼は言っていました。当時はアパレル業界は羽振りが良かったのか何処に行っても黒服が優遇してくれてVIP扱いだったと言っていました。ジュリアナ東京(これは私もさすがに知っています)やキング&クイーン(全く知りません)という今で言うクラブみたいな所によく行っていたとのこと。彼が遊んでいたとき私はやっと小学校を卒業したくらいでした・・。生きてきた時代が違うし嫉妬しても仕方ないとは理屈で分かっています。でも彼の過去がすごく気になっちゃいます。付き合い当初から扱いが上手くすごく女慣れしているなとは思っていました。経験人数とか気になるけど・・聞いたら100人とか言われそうで怖くて聞けません。別に彼は過去をひけらかすつもりはなくただ昔話のような感覚で話していたのも理解しています。その後もうその話は全く会話に出ていません。バブル世代の男性に聞きたいのですが・・やっぱり一般男性より女性経験は多いものでしょうか? また当時は女性も現在より軽い風潮で肉体関係になりやすかったですか? 自分の中でその世代に全く認識がなくお付き合いも初めてです。

noname#119082
noname#119082

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.10

今の中国みたいなもんですよね。 でもアパレル業界だけがはぶりがよかったのではなく、どこもかしこもよかったのです。 10000円のラーメンでも買ってたみたいな。 当然お金があるとみんな遊びますから、経験は色々あるかもしれませんが、そんなのもう過去です。 いまさら過去の話をしてもなんにもならない。今現在が、いつ抜け出せるかわからない超不景気なのですから。 知らないで聞いてる方は興味深々でしょうが、豊かでもみんな麻薬中毒になってたみたいなことはあるから、そんな昔話聞いても無意味です。

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

40代半ばの申し訳ないのですが、♀です。 モロにバブルの恩恵をあずかった世代です。 ただ、彼が言う「みんな遊んでた」はちょっと違いますね。 職種・業種に拠るところが大きかったですから。 後は、ジュリアナ・キング&クイーンが華々しかったのは ほぼバブルがはじける直前で、バブル全盛から鎮火していってた頃。 アパレル、不動産・建設建築関係、などに携わっていた方は 特にオイシイ思いをしてたかも。 私は20代半ばで、外資系のカード会社にいましたが 確かに今では考えられないようなボーナスの額。 ごく普通のOLがエルメス買えて、10万近くするスーツが通勤着、とか。 ただね、あの時代というのはほんの一瞬だったのですよ。 ジュリアナなんてお子チャマが遊ぶところだけでなく、高級クラブなどで なぜVIP扱いされたか? 接待費として経費で落とすことができてたから なだけ。 女性が今より軽かった、というのはひどい誤解ですからね。 女性達も自分の稼ぎが大きかった、だから‘自分を安売り’することは プライドが許さない! イマドキの若いコ達に比べたらよっぽど高ビー。 男に媚を売るようなことって、ほとんどしてませんでした。 ・・・って、バブルなんて時代のことはどうでもよくって。 時代に関係なく、遊んでる男性は遊んでます、いつの時代でもね。 彼が40代前半で、貴女がかなりお若いとすれば、経験値が違うのは 当然だと思いませんか? ‘バブル世代’などと一括りにしてしまったら40代全般から50代半ばまでに なってしまいますよ。 その世代がみ~んな女性と気軽に付き合って女性経験が多い、なんてないですから。 たまたま彼からそういう話を聞いただけで、年代で男性を‘一般’とか‘一般でない’と 分けてしまう必要はないですって。 だって、彼は今はこの今の時代で仕事して生活して、貴女とお付き合いしてるのだから。 女性の扱いが上手なのは、職業柄(アパレル)が関係してるだけかもしれないし、 年齢的に女性経験が全くない、って方が「えっ?」となりません? 彼の過去の女性関係が気になってこだわってしまうのは、なぜ? 今、彼は貴女だけを見ててくれてるのでしょう? それで十分ではないでしょうか? 貴女は貴女らしく、今の時代の彼との恋愛を楽しめばいいだけ。 それから、女性経験が豊富=不誠実とも限らないでしょ。 彼を惹きつける魅力☆があるのだと、貴女は自信を持って欲しいです♪ 古き良き時代、既に過去の遺物ですから(笑)  ※ 蛇足になりますが、ジュリアナ世代は本物のバブル世代ではないです。    札束が舞ってるようなもう少し前の世代の一部の人達のお金の使い方は    とんでもなかったです。    夫は30そこそこで、毎晩銀座通い(接待で)    素人のおねえちゃんに手を出すなんて‘無粋’    でも、今現在はどうでしょう? バブルで遊んだ人達は一番キツイ年代です。    大手だろうとリストラの恐怖、ボーナスなんぞ雀の涙ほど。    過去にしがみついてる人なとまっさらいないと思いますよ。    彼も、ふと遊んでた‘若い時期’を懐かしんだだけですって!      

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.8

40代でしたら、バブルも終焉期ですね。 世の中、何をしてもお金になっていた時代で入るのもでるのもとにかく凄かった。 でもね、女性は完全に売り手市場で今の女性みたいにアバズレというか、みだらではなかった。 >バブル世代の男性に聞きたいのですが・・やっぱり一般男性より女性経験は多いものでしょうか?  この質問おかしくないですか? 「やっぱり一般男性より」とはアパレル産業という意味でしたら時代を問わず、その風潮はあったでしょう。  ですが、 「バブル世代の男性に聞きたいのですが」からして「やっぱり今の男性より」という意味でしたら、女性の貞操感も今よりはるかに高いし、ハードルも高かったので、全く同じ種よく主環境でも、経験人数なんて今の人とは比べ物にならないくらい少ないはず。  あの当時の女性は、ちょっと好きになったらホテルへ直行なんていなかった。みんな自分を大事にしてた・・・

回答No.7

バブル世代とかで検索かけると、あなたの質問がたくさん出てくる。 「遊び人が結婚する女性 40代既婚男性。アパレル業界で長く働いている。見た目は若く格好いい。バブル世代の典型。子供はいない。こういう上司がいます」とか。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。前に質問した彼とはその後全く会っていません。向こうからも連絡もないので終わっています。ただ私も職場以外で出逢いがほとんど無いことから・・どうしても同業の人また年齢も40代(その世代が現在の職場の店長はほとんど)の人と接点を持つことが多いです。彼は未婚です。まだどうなるのか上手く付き合って行けるのか分かりませんが頑張っていきたいと思っています。

回答No.6

前にも繰り返し質問してた、あの彼の話ですよね? 既婚者じゃなかった?

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです いやぁ、ビックリ!「( ̄□ ̄;)」 あまりにも私との共通点が多いので、一瞬「オレ?」ってなっちゃいました。(^ ^;)ゞ ちなみに私との共通点ですが ●バブル世代で「ジュリアナ」「キング&クイーン」「マハラジャ」等に行きまくり。 ●アパレル(私は「元」ですが) ●くすごく女慣れしている ●経験人数とか気になるけど・・聞いたら100人とか言われそう(私は数十人) ね?そっくりでしょ? でも、結局は「人それぞれ」で、いろんな奴がいるのは今も昔も変わりませんよ。 男だけでなく、女性もそう。 軽くすぐSEXさせる女性もいれば、めっちゃ堅い女性もいましたよ。やっぱり。 まぁ、違うと言えば今ならラブホでSEXするのを、昔は普通にシティホテルに泊まってSEXしてたって事くらいかな? やっぱりお金があったし、ラブホはあくまで「その日限りの女性用」のホテルでしたから。私は。 そんな私も一人の女性に出会ってから二十年弱、他の女性の手を握った事すらありません。 その女性が今は私の妻です。 それまで所謂「ヤリちん」だった私も、彼女と出会ってからは全く無し。 自分で言うのも何ですが、私も妻ほどではないにせよソコソコ「モテ」たんです。 ぶっちゃけSEXにもそれほど苦労しませんでした。 でも、本当に好きな女性が現れればやっぱり「その女性だけ」が大好きで、他の女性なんて全く眼中に入らなくなるんです。 確かに私も含め「遊んできた男の過去」を知ると、多くの女性は警戒します。 それは否定しません。当然ですよね。 でも、もう一歩踏み込んで彼の本質を見るようにしてください。 相変わらず「遊び人」なのか「元」遊び人なのか。 先入観が過ぎると「見える物も見えなく」なりますよ。

noname#119082
質問者

お礼

職場にはすごく多い世代です。どちらかというと「遊び人」が多いです。残念ながら・・。業界のせいもありますね。彼はまだ本当に付き合いたてで分からないです。なので余計に妄想しちゃう部分もあります。これから見極めていきたいと思います。

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

40代後半のホントにバブルを満喫した世代です。 バブルでいい思いをしたのは私ぐらいの世代が最後じゃないでしょうか? 今40代前半の人達は良くて社会人1年生から2年生くらいでしたから。 私たち40代後半から50代前半くらいの人達はそれなりにオイシイ思いをしましたよ。 当時の女性はANo.2さんが言うように今よりもハードルが高かったですね。 それこそちょっと綺麗な女の子だと「アッシーくん」「貢くん」「サブ」「本命」と男を使い分けできましたから。 「3高」と言う言葉があり、自分の結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」と条件をつけてる女性がたくさんいましたよ。 それに今の若い女性よりは少しは貞操観念的なものを持っていたと思いますし。 ただ、当時羽振りの良かった不動産関係、証券関係、広告関係、アパレル関係の人達は私たち普通の人達よりはかなりオイシイ思いをした人達が多いと思います。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。随分私の考えてたのとは違いました^^服装が派手そうなイメージからすごく女性は軽いのかと思っていました・・。私も「3高」は聞いたことがあります。

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.3

バブル世代男性です。 失礼ですが、いつの時代もアパレル関係に従事する男性は、見た目はお洒落だがナンパな人が多い。 バブル世代に限った話ではありません。  ちなみにバブル当時の女性と現代の女性、どちらが軽い風潮か分かりませんが、少なくとも当時は『デキ婚』なんて言葉はありませんでしたよ。(ヤンキーの世界のようなイメージ) 不必要な劣等感を持たず、純粋に彼を愛してあげてみては。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。全てとは断言しませんが・・男女関係は比較的緩い業界です。 付き合いたてだから余計に過去が気になってしまったのかもしれません。信じたいなと思います。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.2

40代前半バブリー世代です。 正直、一般庶民にはバブルのノリなんてTVの中だけですね。 >また当時は女性も現在より軽い風潮で肉体関係になりやすかったですか? 逆です。 「安売りはしたくないの」と、むしろ今よりハードル高かったですね。 一流ホテルにポルシェかフェラーリで乗り付け、一流ブランドのバックと宝石と服をプレゼントし、予約した高級レストランでは1本10万くらいのワインでディナーくらいが最低ラインです。

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。今だと考えもつかないような時代ですね。夢みたいな話です。

  • poyan-osa
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

アパレルで40代前半だったら、そんな大したことないと思いますよ。 私も同年代ですが、そんな話はもう終わった後かギリギリのとこでしたけどね。 学生時代の話してるんだったらまだわかるけど。 でも、みんながみんな遊んでいたわけではありませんし。ww

noname#119082
質問者

お礼

ありがとうございます。もう昔の話ですよね。みんながみんな遊んでた訳ではないとういうことは私も理解しています。

関連するQ&A

  • バブル経験有の世代

    1980年代後半にあったバブル経済。ここで日本の方向性が大きく変わってしまったように思います。バブル崩壊以後、日本の財政赤字も一気に膨らんでいきました。また、バブルを経験した世代とそうでない世代で、考え方も大きく違うように思われます。 そこで、今日本にいる世代で「バブルを経験したことある」と言えるのは、何年生まれで当時何歳くらいだった人までだと思いますか? 例えば私の意見ですが、1980年生まれなら、当時小学生だから「バブル経験なし」と言えるでしょう。また、1965年生まれの人は、当時すでに社会人なので「経験あり」になるでしょう。ではその境界線は? ちなみに私ですが、73年生まれで当時は高校生なので一番微妙です。ただ家の両親がバブルでいい思いをしたとか、あるいは崩壊で破産したとかはないので、個人的には「経験なし世代かな?」と思っています。 よろしくお願い致します。

  • バブルについて

    1990年頃、バブルという好景気な時期がありましたよね。 広末涼子さん主演の「バブルへGO!!」を見てから、その時期の事が気になって仕方ありません! 当時私は小学生で、「ジュリアナ」や「ワンレン・ボディコン」、「アッシーくん・メッシーくん」等の言葉しか知りません。 何だかとてもきらびやかな時代だったとききます。 少しでも「バブル」を経験した方、教えて下さい。

  • ジュリアナ東京

    最近テレビを見ていて思ったのですが、ジュリアナ東京をバブルの象徴であるかのように扱う人が多いような気がします。 私の記憶が正しければジュリアナ東京がブームになった92、3年ごろは「バブルがはじけた」「不況」という言葉がいたるところで聞かれたような気がするのです。 確か、株価も12000~13000円あたりを推移していたような気がします。90年代後半は本当に深刻な不況で、ジュリアナの当時がまだましだったようには思うのですが、しかしジュリアナを「バブルの象徴」にするのは間違ってると思うんですよね。経済面で見れば、バブルって86年~91年だったと思いますし。 ボディコンファッションやVIPルームの豪奢さはバブル的ですが、あの頃のボディコンって以前のとは違って下品で安っぽいものに成り下がってたような気がするんです(バブルの頃のボディコンはエレガンスの象徴)。VIPルームなんてバブル期のディスコでは普通だったのではないかなとも思うんですけどね。 私はどうもジュリアナ=バブルの象徴というのには違和感を感じるのですが、皆さんはどうですか??

  • バブル崩壊世代以上の男性の恋愛観について(長文です

    バブル崩壊世代以上の男性って、全員ではないですがデート(恋愛)に関しては身勝手な人が多い気がします。その世代の人(40歳以上)はデートはすべて男に決定権があると思っていたり、自分の都合で女性を誘ったり、自分から合コンをセッティングした(開いた)にも拘わらず、気に入った女性にしか番号を聞かなかったりと自分本位で身勝手だなと思ってしまいます。 12年前の話です。私は、携帯で知り合った男性2人が二人いました(当時30歳の人と29歳の人) もちろん私は、その男性たちと1対1で会いましたが、その二人の共通する発言がありました。初めて会った日に私に対し「君が一番まともだよ」と言いました。なんだか二人とも自分勝手で自分中心に物事を考えている気がします。 そして、帰り際に「よかったら電話番号も教えて」と言われたので教えました。 私はその人と、本当は1度きりで終わらせたかったのですが、私は当時20歳で嫌でも番号を教えてしまいました。当時、男女間については男に主導権があるのは仕方がないと思っており、嫌でも仕方なく番号を教えてしまいました。正直言って嫌でした。 番号交換をした後、その30歳の男性は、 「もう今日で会うのは最後じゃないよね?メールしてくれないってことないよね?」 と言われたので、ウソついて 「そんなことはありません」と言ってしまいました。 そして、そのあと相手が何回か「会わない?」ってい言ってきたので仕方なく会っていました(エッチはしたことがない) 本当は相手のことが好きでもないのに、私が拒否すると男の人はプライドが高い人がほとんどだからきっと 「拒否するなんて、俺のことをバカにしやがって!」っと思うに違いないと思っていました。 私の父親がそうだからです。男女関係については男主体で動くのが当たり前と言う考えの持ち主で幼いころからそうやって言われ続けてきたからです。 そこで男性に質問ですが、相手の男性から 相手:「もう今日で会うのは最後じゃないよね?メールしてくれないってことないよね?」 私:「そんなことはありません」 という会話をしても、自分が相手の男性が嫌なら断固拒否してもよかったんでしょうか?私が「そんなことはありません」と言ってもメールをしなければいけないということは全くなかったんでしょうか?例え相手からメールが着ても断固拒否してもよかったでしょうか?すごく大げさな言い方ですが、断固拒否しても法に反していないのでしょうか?世の中、男女間に関しては、男性に決定権がある感じがして、女の自分の気持ちよりもすべて男性の気持ちを尊重すべきだろうと思っていたので無理して合わせていました。くだらない質問ですみません。 自分はタイプではない男性から食事に誘われても断りにくい性格なのでご意見を聞きたくて質問させていただきました。

  • 30代前半の女性の方の男性経験人数

    50歳男性です。パーティーで知り合って、30代前半の介護関係の職種の方と最近お付き合いを始めました。下世話な話ですが、彼女は過去に何人の男性と付き合ったのだろう、と知りたくなりました。 (絶対に彼女には聞かないと思いますが) そこで欲求不満を解消するために、30代前半の女性の方にお聞きします。過去に何人の方とお付き合いをしましたか? なお、ここでいうお付き合いをした人というのは性行為をした人のことです。 なお、私は付き合っている相手の方の、経験人数は気になりませんし、自分の経験人数も話そうとは思いません。興味本位で聞いているだけなので、誤解をされないよう、お願いします。 できるだけ多くの方の投稿を期待します。

  • お付き合いしていた50代前半の彼について

    お付き合いしていた50代前半の彼について 男性にお伺いしたいのですが、以前お付き合いしていた男性が居ました。 お互い強く惹かれお付き合いするようになり、セックスに至りました。 でも肉体関係になる前には私が昔の過去のことがありなかなか彼を受け入れることが出来ませんでした。 でもだんだん彼を信頼できるようになりセックスに至りましたがその彼は私の身体を触り続け愛撫され長い時間でしたが時も忘れとても幸せを感じました。 でも彼と愛するたび私は絶頂に達して喜びを感じて女性に生まれてよかった、と思うほどでしたが彼は実際、射精することなくいつも終わってしまい彼に申し訳なく思っていました。 ですので彼の射精したものを見たこともありませんでした。 恥ずかしさと勇気がなく私の身体に感じなかったのか聞けず仕舞いでした。 私の身体に魅力がないからなのか彼はいくことが出来なかったのでしょうか。 いつも彼はいかずに私がいった後も髪をなでてくれたり抱きしめてくれました。 現在は、私の仕事の都合で離れ離れになりその彼と別れてしまいましたが今でも彼のことが大好きです。 そこで男性にお聞きしたいのですが、男性は射精しないセックスを満足できるものなのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、私は40代前半で子供を産んだ経験はありません。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 若い頃にバブルを経験してきた人(多分、アラフォーか40代位でしょうか?

    若い頃にバブルを経験してきた人(多分、アラフォーか40代位でしょうか?)に質問です。 見た瞬間「いい女だ」と思う女性って、どんな雰囲気の女性でしょうか? 私はバブル期の事はよく分からない世代なのですが、当時の「いい女」って濃い口紅をつけてスーツとハイヒールを身に纏い、長い髪をかきあげる強気の女性…みたいなイメージがあります(^_^;)(芸能人で例えるなら飯島愛さんでしょうか…)。まぁ、現代は時代と共に美の価値観も変わりましたが…。そもそも、「良い女」って大人の女性にしか使えないですよねぇ(ギャルとかカジュアル系の女性を見て「良い女」とは思い辛いですよね)。 今回の質問の主旨は「見た瞬間」なので外見ですが、内面のご希望も語ってくれても構いません。よろしくお願いします。

  • 30代前半の女性の経験人数

    50歳男性です。パーティーで知り合って、30代前半の介護関係の職種の方と最近お付き合いを始めました。下世話な話ですが、彼女は過去に何人の男性と付き合ったのだろう、と知りたくなりました。 (絶対に彼女には聞かないと思いますが) そこで欲求不満を解消するために、30代前半の女性の方にお聞きします。過去に何人の方とお付き合いをしましたか? なお、ここでいうお付き合いをした人というのは性行為をした人のことです。 なお、私は付き合っている相手の方の、経験人数は気になりませんし、自分の経験人数も話そうとは思いません。興味本位で聞いているだけなので、誤解をされないよう、お願いします。 できるだけ多くの方の投稿を期待します。

  • 40代前半・男性・話したことをよく忘れる…

    結婚を前提にお付き合いしている彼(40代前半・男性)なんですが、 昔の思い出話(家族・友人のことや、若かりし頃の武勇伝etc.)について、 同じエピソードを何回も話します。 その内容の良し悪しについては、昔の思い出話ばかりだし、 過去の彼がいるおかげで今があるので、さほど気にしてはいないのですが、 それ前にも聞いたなー…っていう同じ話題が、間をあけて何度も出てきます。 初めのころは、話したこと忘れてんだなーと思って流してましたが、 3回目以上になると、私の方も、 「うん、それ前に聞いたよね」 とか、 「そのあと、○○になった話だよね」 など、ケンカ腰でなく、話の相槌的に、 前も聞いた話であることを、やんわり知らせます。 すると彼も、不機嫌になるなどはなく、あっけらかんと、 「そうそう。あれ、この話、前にしたんだっけ~」と、言います。 …が、気にせず話をそのまま続けます。 忘れられない思い出を、何回も話したい・聞いて欲しいだけなんだろうな、と思いつつも、 あまりに何回もなので、脳の病気の範疇だったらどうしよう…という不安があります。 日常的な約束を忘れるとかの、付き合いに支障をきたすような言動は一切ないのですが、 このまま放置してても大丈夫なものか、ちょっと心配になりました…  かといって、私から何か言ったり出来るわけでもなく。   (明らかな体調不良がない限り、医者嫌いの彼です。飲酒喫煙一切なし・食欲は旺盛。) 同じような相方さんのおられる方のご経験・ご意見、お聞かせ下さい。 (ちなみに、付き合って2年半、会うのは週1回、電話は週2~3回…というペースです)

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。