• 締切済み

バブル世代は遊んでるのですか? 最近40代前半の男性と付き合い始めまし

バブル世代は遊んでるのですか? 最近40代前半の男性と付き合い始めました。彼も私もアパレル業界です。最近話しててかれの若い時の話になりました。「バブルの時はみんな遊んでたよ」と彼は言っていました。当時はアパレル業界は羽振りが良かったのか何処に行っても黒服が優遇してくれてVIP扱いだったと言っていました。ジュリアナ東京(これは私もさすがに知っています)やキング&クイーン(全く知りません)という今で言うクラブみたいな所によく行っていたとのこと。彼が遊んでいたとき私はやっと小学校を卒業したくらいでした・・。生きてきた時代が違うし嫉妬しても仕方ないとは理屈で分かっています。でも彼の過去がすごく気になっちゃいます。付き合い当初から扱いが上手くすごく女慣れしているなとは思っていました。経験人数とか気になるけど・・聞いたら100人とか言われそうで怖くて聞けません。別に彼は過去をひけらかすつもりはなくただ昔話のような感覚で話していたのも理解しています。その後もうその話は全く会話に出ていません。バブル世代の男性に聞きたいのですが・・やっぱり一般男性より女性経験は多いものでしょうか? また当時は女性も現在より軽い風潮で肉体関係になりやすかったですか? 自分の中でその世代に全く認識がなくお付き合いも初めてです。

noname#119082

みんなの回答

• hikarucou
回答No.10

今の中国みたいなもんですよね。 でもアパレル業界だけがはぶりがよかったのではなく、どこもかしこもよかったのです。 10000円のラーメンでも買ってたみたいな。 当然お金があるとみんな遊びますから、経験は色々あるかもしれませんが、そんなのもう過去です。 いまさら過去の話をしてもなんにもならない。今現在が、いつ抜け出せるかわからない超不景気なのですから。 知らないで聞いてる方は興味深々でしょうが、豊かでもみんな麻薬中毒になってたみたいなことはあるから、そんな昔話聞いても無意味です。

• tokking
回答No.9

40代半ばの申し訳ないのですが、♀です。 モロにバブルの恩恵をあずかった世代です。 ただ、彼が言う「みんな遊んでた」はちょっと違いますね。 職種・業種に拠るところが大きかったですから。 後は、ジュリアナ・キング&クイーンが華々しかったのは ほぼバブルがはじける直前で、バブル全盛から鎮火していってた頃。 アパレル、不動産・建設建築関係、などに携わっていた方は 特にオイシイ思いをしてたかも。 私は20代半ばで、外資系のカード会社にいましたが 確かに今では考えられないようなボーナスの額。 ごく普通のOLがエルメス買えて、10万近くするスーツが通勤着、とか。 ただね、あの時代というのはほんの一瞬だったのですよ。 ジュリアナなんてお子チャマが遊ぶところだけでなく、高級クラブなどで なぜVIP扱いされたか? 接待費として経費で落とすことができてたから なだけ。 女性が今より軽かった、というのはひどい誤解ですからね。 女性達も自分の稼ぎが大きかった、だから‘自分を安売り’することは プライドが許さない! イマドキの若いコ達に比べたらよっぽど高ビー。 男に媚を売るようなことって、ほとんどしてませんでした。 ・・・って、バブルなんて時代のことはどうでもよくって。 時代に関係なく、遊んでる男性は遊んでます、いつの時代でもね。 彼が40代前半で、貴女がかなりお若いとすれば、経験値が違うのは 当然だと思いませんか? ‘バブル世代’などと一括りにしてしまったら40代全般から50代半ばまでに なってしまいますよ。 その世代がみ~んな女性と気軽に付き合って女性経験が多い、なんてないですから。 たまたま彼からそういう話を聞いただけで、年代で男性を‘一般’とか‘一般でない’と 分けてしまう必要はないですって。 だって、彼は今はこの今の時代で仕事して生活して、貴女とお付き合いしてるのだから。 女性の扱いが上手なのは、職業柄(アパレル)が関係してるだけかもしれないし、 年齢的に女性経験が全くない、って方が「えっ?」となりません? 彼の過去の女性関係が気になってこだわってしまうのは、なぜ? 今、彼は貴女だけを見ててくれてるのでしょう? それで十分ではないでしょうか? 貴女は貴女らしく、今の時代の彼との恋愛を楽しめばいいだけ。 それから、女性経験が豊富=不誠実とも限らないでしょ。 彼を惹きつける魅力☆があるのだと、貴女は自信を持って欲しいです♪ 古き良き時代、既に過去の遺物ですから(笑)  ※ 蛇足になりますが、ジュリアナ世代は本物のバブル世代ではないです。    札束が舞ってるようなもう少し前の世代の一部の人達のお金の使い方は    とんでもなかったです。    夫は30そこそこで、毎晩銀座通い(接待で)    素人のおねえちゃんに手を出すなんて‘無粋’    でも、今現在はどうでしょう? バブルで遊んだ人達は一番キツイ年代です。    大手だろうとリストラの恐怖、ボーナスなんぞ雀の涙ほど。    過去にしがみついてる人なとまっさらいないと思いますよ。    彼も、ふと遊んでた‘若い時期’を懐かしんだだけですって!      

• ORUKA1951
回答No.8

40代でしたら、バブルも終焉期ですね。 世の中、何をしてもお金になっていた時代で入るのもでるのもとにかく凄かった。 でもね、女性は完全に売り手市場で今の女性みたいにアバズレというか、みだらではなかった。 >バブル世代の男性に聞きたいのですが・・やっぱり一般男性より女性経験は多いものでしょうか?  この質問おかしくないですか? 「やっぱり一般男性より」とはアパレル産業という意味でしたら時代を問わず、その風潮はあったでしょう。  ですが、 「バブル世代の男性に聞きたいのですが」からして「やっぱり今の男性より」という意味でしたら、女性の貞操感も今よりはるかに高いし、ハードルも高かったので、全く同じ種よく主環境でも、経験人数なんて今の人とは比べ物にならないくらい少ないはず。  あの当時の女性は、ちょっと好きになったらホテルへ直行なんていなかった。みんな自分を大事にしてた・・・

回答No.7

バブル世代とかで検索かけると、あなたの質問がたくさん出てくる。 「遊び人が結婚する女性 40代既婚男性。アパレル業界で長く働いている。見た目は若く格好いい。バブル世代の典型。子供はいない。こういう上司がいます」とか。

質問者

お礼

ありがとうございます。前に質問した彼とはその後全く会っていません。向こうからも連絡もないので終わっています。ただ私も職場以外で出逢いがほとんど無いことから・・どうしても同業の人また年齢も40代(その世代が現在の職場の店長はほとんど)の人と接点を持つことが多いです。彼は未婚です。まだどうなるのか上手く付き合って行けるのか分かりませんが頑張っていきたいと思っています。

回答No.6

前にも繰り返し質問してた、あの彼の話ですよね? 既婚者じゃなかった?

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです いやぁ、ビックリ!「( ̄□ ̄;)」 あまりにも私との共通点が多いので、一瞬「オレ?」ってなっちゃいました。(^ ^;)ゞ ちなみに私との共通点ですが ●バブル世代で「ジュリアナ」「キング&クイーン」「マハラジャ」等に行きまくり。 ●アパレル(私は「元」ですが) ●くすごく女慣れしている ●経験人数とか気になるけど・・聞いたら100人とか言われそう(私は数十人) ね?そっくりでしょ? でも、結局は「人それぞれ」で、いろんな奴がいるのは今も昔も変わりませんよ。 男だけでなく、女性もそう。 軽くすぐSEXさせる女性もいれば、めっちゃ堅い女性もいましたよ。やっぱり。 まぁ、違うと言えば今ならラブホでSEXするのを、昔は普通にシティホテルに泊まってSEXしてたって事くらいかな? やっぱりお金があったし、ラブホはあくまで「その日限りの女性用」のホテルでしたから。私は。 そんな私も一人の女性に出会ってから二十年弱、他の女性の手を握った事すらありません。 その女性が今は私の妻です。 それまで所謂「ヤリちん」だった私も、彼女と出会ってからは全く無し。 自分で言うのも何ですが、私も妻ほどではないにせよソコソコ「モテ」たんです。 ぶっちゃけSEXにもそれほど苦労しませんでした。 でも、本当に好きな女性が現れればやっぱり「その女性だけ」が大好きで、他の女性なんて全く眼中に入らなくなるんです。 確かに私も含め「遊んできた男の過去」を知ると、多くの女性は警戒します。 それは否定しません。当然ですよね。 でも、もう一歩踏み込んで彼の本質を見るようにしてください。 相変わらず「遊び人」なのか「元」遊び人なのか。 先入観が過ぎると「見える物も見えなく」なりますよ。

質問者

お礼

職場にはすごく多い世代です。どちらかというと「遊び人」が多いです。残念ながら・・。業界のせいもありますね。彼はまだ本当に付き合いたてで分からないです。なので余計に妄想しちゃう部分もあります。これから見極めていきたいと思います。

• m-twingo
回答No.4

40代後半のホントにバブルを満喫した世代です。 バブルでいい思いをしたのは私ぐらいの世代が最後じゃないでしょうか? 今40代前半の人達は良くて社会人1年生から2年生くらいでしたから。 私たち40代後半から50代前半くらいの人達はそれなりにオイシイ思いをしましたよ。 当時の女性はANo.2さんが言うように今よりもハードルが高かったですね。 それこそちょっと綺麗な女の子だと「アッシーくん」「貢くん」「サブ」「本命」と男を使い分けできましたから。 「3高」と言う言葉があり、自分の結婚相手の条件として「高身長」「高学歴」「高収入」と条件をつけてる女性がたくさんいましたよ。 それに今の若い女性よりは少しは貞操観念的なものを持っていたと思いますし。 ただ、当時羽振りの良かった不動産関係、証券関係、広告関係、アパレル関係の人達は私たち普通の人達よりはかなりオイシイ思いをした人達が多いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。随分私の考えてたのとは違いました^^服装が派手そうなイメージからすごく女性は軽いのかと思っていました・・。私も「3高」は聞いたことがあります。

• jilin
回答No.3

バブル世代男性です。 失礼ですが、いつの時代もアパレル関係に従事する男性は、見た目はお洒落だがナンパな人が多い。 バブル世代に限った話ではありません。  ちなみにバブル当時の女性と現代の女性、どちらが軽い風潮か分かりませんが、少なくとも当時は『デキ婚』なんて言葉はありませんでしたよ。(ヤンキーの世界のようなイメージ) 不必要な劣等感を持たず、純粋に彼を愛してあげてみては。

質問者

お礼

ありがとうございます。仰る通りです。全てとは断言しませんが・・男女関係は比較的緩い業界です。 付き合いたてだから余計に過去が気になってしまったのかもしれません。信じたいなと思います。

• DESTROY11
回答No.2

40代前半バブリー世代です。 正直、一般庶民にはバブルのノリなんてTVの中だけですね。 >また当時は女性も現在より軽い風潮で肉体関係になりやすかったですか? 逆です。 「安売りはしたくないの」と、むしろ今よりハードル高かったですね。 一流ホテルにポルシェかフェラーリで乗り付け、一流ブランドのバックと宝石と服をプレゼントし、予約した高級レストランでは1本10万くらいのワインでディナーくらいが最低ラインです。

質問者

お礼

ありがとうございます。今だと考えもつかないような時代ですね。夢みたいな話です。

• poyan-osa
回答No.1

アパレルで40代前半だったら、そんな大したことないと思いますよ。 私も同年代ですが、そんな話はもう終わった後かギリギリのとこでしたけどね。 学生時代の話してるんだったらまだわかるけど。 でも、みんながみんな遊んでいたわけではありませんし。ww

質問者

お礼

ありがとうございます。もう昔の話ですよね。みんながみんな遊んでた訳ではないとういうことは私も理解しています。