• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんばんは。)

困惑する高校生女子のメール相手の態度

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がひとめぼれした男友達のメール態度に困惑しています。
  • 何度か遊んだ後もメールはしない彼からの連絡が途絶えており、彼の気持ちがわからなくなりました。
  • 学校が違うためメールしかコミュニケーション手段がないが、彼からはいつもメールをきってしまうため、どうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.2

20代男性です。 ただ単に、めんどくさいと思います。 それはあなたがめんどくさいのではなくメールのやり取りがめんどくさいのでは? 俺も高校生のとき好きな人からメールが来たりしていましたが自分からメールしなかったし、自分から切り上げてました。しかも絵文字も使っていませんでしたし・・・。 愛情はメールからでは分かりませんよ(^^;)

ikasatana
質問者

お礼

ありがとうございます。 これみてかなり安心しました。! ポジティブにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

男性と女性ではメールの感覚が違います。 メールは 女性にとっては「楽しいおしゃべり」 男性にとっては「必要最低限の情報の確認」 なので、すぐにメールが切れても、あなたに気がないだとか、メールしちゃいけないとか そういったことは心配しなくていいですよ。 多くの男性はめんどくさい、というよりは必要が無ければメールはしませんので・・・ だから安心して良いと思います。

ikasatana
質問者

お礼

やはり男性と女性とではメールに対する考えは違うんですね。わかりました!ありがとうございます! 安心しました◎!ポジティブにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188419
noname#188419
回答No.3

メールがめんどくさいだけじゃないかな?と思いますよ。 メールだけであれこれ判断するのは誤解の元。

ikasatana
質問者

お礼

やっぱりメールってめんどくさいんですかね。 とりあえずメールだけであれこれ考えるのやめました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yxxxk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

同じく高校生(17)です。 私の場合は去年の8月に知り合った学校の違う男の子と付き合ってます。 お互い一目惚れで気になってはいたのですが 今一つ勇気が出ず、10月に部活の用事で私からようやく初めてメールするほどでした… メールってやっぱりお互い携帯を見て気にしなければいけないので、相手の生活スタイル(塾の時間、勉強中は携帯を触らない)とかがわからないと、自分もだんだん気がまいってしまいますよね。 なので、私は彼からメールを貰った事はなかったですが、その代わりmixiやtwitterなどで情報を交換していました。 すると、趣味が一緒な事がわかったので自然に物の貸し借り等で会う事になり、結果告白されました。 メールよりは思い切って自分のHPを教えて情報を自ら教えたり、mixiやtwitterを使う事をお勧めします(^ω^)

ikasatana
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼もHPもなにもやっていないので残念です... 趣味はかなり合う!ということも私も彼もわかってると思います! いまCD借りてるんで、次合うときがしょうぶです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達紹介して欲しいとき 一目惚れ

    友達紹介して欲しいとき 一目惚れ もし他校に一目惚れした人がいたとして、その一目惚れの彼と同じ高校に男友達が通ってたとします。 その男友達は同じクラスだけどあんまり話さないみたいです。 紹介して欲しい場合って、何て言えば良いと思いますか?

  • 一目惚れされました。

    友達に紹介されてメールをしていた女の子に祭りで一瞬だけ会いました。 ほんの10秒くらいです。 そしてその次の日に一目惚れしたから付き合って欲しいと言われました。その女の子は女子校で多分、男に飢えてるんだと思います。 こんな感じで付き合って長続きするもの何でしょうか?

  • どうしてなんですか?

    中2の女子です 私には分からないことがあります。 実は他校の人に一目惚れして 告白したのですが、振られてしまいました でも、アドレスは教えてくれたんです。 メールではすごく優しいかったんです。でも ある日友達とゲーセンで遊んでいたらその人とばったり したんです 私はできるだけ普通にしようと思いました それは噂がすごく流れていたからです… なのに向こうは私をからかってくるんです。 男友達数人と・・・ しかも私たちのこと追っかけてくるんです。 どこ行こうと非常階段を使って待ち伏せされたんです 本当に疲れました。 それで学校の男友達に相談したら、 「お前のことすきなんじゃね?」っていわれました 彼はそんなそぶり一回も見せたことはありません。 私のこと嫌ってるんでしょうか? アドバイスください。 長文失礼しました

  • 熱しやすく冷めやすい自分について(/_;)

    高校二年生です。 さっき、文房具屋にいた、可愛い女子高生に一目惚れしてしまいました。でも、例え気になっても声掛けるのは良くないので、接することができなくなんか 気分がへこみました(--;) それだけではなく、僕の場合は、出かける度に可愛い女子を見ると一目惚れしてしまって、何の接することもなく帰り なんだか、気分がどんよりとしてしまいます(/_;) せっかく気になりだしたのに、二度と会えるのかも分からないために忘れるしかないなんて、正直辛いです(/_;) 自分は、一目惚れしすぎで、変だと思いますか? どうしたら克服できますか?

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)

  • 仲良くなるには…

    初めまして。 私はあまりというか中学生の時は全くと言っていいほど恋愛とかは無関係でした というか男嫌いだったので男子と話すことすらなかったっていうか… それで高校に入って一目ぼれした人がいるんです 遠足の班が一緒だったのでメアドはげっとしました! その遠足の時はまぁ私なりには頑張ってたくさん話しかけました! そして友達が協力してくれてその男子含めて勉強会を開いてくれることになったんです。 そこで男子のみなさんに質問であんまり話さない女子からいきなりメールが来たらどう思いますか?? なんなんだって思うんですかね… あとどんなことされたらスキになるというか…どきっとしますか? 学校ではしてないのですがそういう出かけるときに化粧していったら男子は冷めると聞いたんですが冷めるんですか?? 女子に質問でメールはどういう内容がいいんでしょうか?? 男子とあまりというか全然メールしたことないのでわからなくて… 長文、乱文すいません!! よかったらお願いします(>_<)

  • このような場合自分はどうすれば良いですか?

    観覧ありがとうございます。  実は、今自分は【恋】しているのですが、その恋は実らない確率99%なんです。  話は、2週間前の事です。高校の友達が「お前(俺)にも彼女を作らせたいな。」と話を出してくれました。  高校の友達がある専門学校に行っていて、「そこの同じ専門学校で同じクラスの女子を紹介してあげる。」と言われました。  合コンまで、わざわざ開いてくれたのですがどうしても外せない事情がその日と合コンの日と重なってしまい、自分は合コンには参加しませんでした。  合コンは、大盛り上がりだったそうです。  その合コンで、その高校の友達と同じ専門学校・同じクラスの女子が別な自分の友達を好きになってしまったらしいのです。  自分は、高校の友達を通して、その女子の写メを見せてもらう事ができました。  しかし、自分はただ写メを見ただけで1度もその娘と実際に会った事はありません。  写メを見ただけで一目惚れしました。  自分は、その娘が好き。しかし、その娘は別の高校の男友達が好き。  実際に、その娘はその友達のマンションまで行き、その友達と話をしたらしいです。  家々が近かったらしいです。  【自分は、友達の恋を応援するべきか。・自殺もん覚悟で実際に会ってみるか。】  どちらが良いと思いますか?

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 好きな人がいます

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 一目惚れです。 学校ではたまに話すくらいです。 僕は今まで部活一筋で頑張ってきて 恥ずかしながら生まれてこのかた女子と付き合ったことがありません。 メアドを聞いたのは良いんですが まだろくなメールをしたことがありません。 どのような感じでメールをしたら良いのでしょうか? よければ参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 男の人に免疫がないです

    私は、今年大学生になりました。 これまで、まともに男の人と関わったことがなく、男の人に対して少々抵抗があります 嫌とかではなく、上手く接し方がわからないです。 高校は女子高で、中学でもあまり男の子とは話さなかったです。 なので男友達も当然いません。 そして基本的に人見知りをしてしまう性格です。 今年、初めてバイトを始めました。そこで男の人と関わるようになり 初めは本当に恐かったのですが、徐々に慣れてきました。 年齢が少し離れている人だと、大人だと思い話しやすいみたいです。 ですが、私はそのバイト先で、同世代の人に一目惚れをしてしまいました 高校のときは全く男の人と関わりがなかったので、凄く久しぶりに恋をしたし 全然男の人に対して免疫がない状態だったので、その人に対してはほかの人以上に 意識してしまい話せなかったです。 そして、一目惚れというものは信じてなかったし初めてでした。 その人は、つい最近バイトを辞めてしまいました。 何も知らないまま彼を好きになってしまったために、ちゃんとしたコミュニケーションが とれていなかったです。頑張って話しかけたりもしたのですが、ド緊張しているのが 相手には伝わっていたと思います。逆にそっけない態度をとってしまったりもしました。 ある時をきっかけに、仕事上でない彼の素顔をみて、衝撃を受けました。 決して嫌とかではなかったのですが、そこから好きなのかわからなくなり、最近 本気で好きじゃなかったことに気がつきました。やはり一目惚れだからだったんだと思います。 だけど、そこからもっとちゃんとこの人の事が知りたい、知ったうえで好きになれたらいいな って思うようになりました。もちろん無理矢理好きになれるものではないです だけどその人のことはやっぱり気になるし、人としては好きだし もっと距離を縮めたいと思っています。ちゃんと相手とコミュニケーションをとって、 やっぱり好きだと思うか、友達と思うか、確かめたいです。 今まで変に意識してしまっていたので 全然自分を出せずにいたし、本音も言えてないし 正面から彼と向き合えてなかったです。 まずはお友達から始めたいと思っているのですが、 彼に、正直に男の人に免疫がないということを言ってしまっていいでしょうか。 今まで曖昧な態度をとってしまっていたので、本当のことを知ってほしいです。 そんなこと言われたら、やっぱり引いてしまうでしょうか? 凄くめちゃくちゃな文章ですみません。 男性の方も女性の方も、様々な世代の方からの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。