• ベストアンサー

私は中学1年生です。4年間お父さんの転勤のため海外に行っていて、去年同

私は中学1年生です。4年間お父さんの転勤のため海外に行っていて、去年同じ小学校に帰ってきました。 今いっしょに登下校しているのは、帰ってきたとき最初に話しかけてくれた人です。 最初は良い子だと思ったけど、今は嫌いです。理由は何回も何回もその人の言葉で泣かされているからです。話も自分とか家族の自慢話ばかりで、人の小さなミスでも「ほーらやっぱり違う」とか「馬鹿じゃないの」とか普通に言ってきます。又、自分の考えと他の人考えが違うといきなり、普通の会話なのにいきなり怒り出します。 それで他の友達に「いっしょに登下校してもらっていい?」ときくと「いいよ!」と言ってくれました。 他の子と登下校することになると、あの子がどうなるか、他の人に誤解されてしまうかが心配です。 もしかしたらあの子との仲がもう戻らなくなるかもしれません。 あの子のことは嫌いだけど、傷つけてしまうかもしれません。 私は他の子と楽しく登下校するべきですか?それとも我慢してあの子といっしょに登下校するべきですか? 教えてください。お願いします。

noname#117381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.2

楽しく登下校するべきですね。 一緒にいる必要ありませんよ。 自分も小中と7,8回親の仕事の都合で転校していますが、 自分が思うに最初優しくし、その後上から物言う奴はめっちゃ嫌な奴です。 最初ケンカしていてもその後すっごく仲がいい親友になったりもします。 最初は最初。今は今。気にしなくてもいいよb(>_’)

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の子と楽しく登下校するべし。 その子は放っておけ。 その子はその子で自分の世界を作る。 他人の手助けなど必要ない。 もしどうしても手助けしたいなら! 「手助けさせてください、お願いします!」と きちんと頼み込むこと。 基本的に余計なお世話なんだから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

登下校とは、ただ「一緒に帰るだけの友達」なんでしょうか? …それとも、クラスが一緒の友達? まあ、どっちにしろ簡単な事です。 その子は、貴方に何度も話かけてくれていたんですから、貴方と仲良くなったつもりで 冗談で言っているんではないでしょうか? ですから、嫌な事は、はっきり言いましょう。 その方が、彼女の為にもなりますし、今後気をつけてくれるかもしれません。 それでも、嫌な事を繰り返すようであれば その子を無視して、他の友達と仲良くしてもいいかと思います。 …参考になりましたら幸いです。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。