• 締切済み

自作ホームページを勉強がてらに作ろうと思っていたのですがどうもありきた

自作ホームページを勉強がてらに作ろうと思っていたのですがどうもありきたりなネタしか思いつきません。こんなホームページ作ってほしいとかこんなページってないよね?っていうのがある方是非教えていただきたいです!なんでも構いません!

みんなの回答

  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)
回答No.2

勉強の過程そのものをページにしても良いですよ。 自分の理解も整理できるだけでなく、これから同様のHPを作ろうとする人のお手本にもなります。 一石二鳥じゃないですか。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1777)
回答No.1

まさにそれです。 >こんなホームページ作ってほしい ~と言う物を形にすればいいんですよ。 具体的に言えば「BBS的な物を作って、今後webサービスであれば便利な物を言い合うサイト」みたいな物を作ればいいんじゃない? 無いと思ったら自分で作る。それがwebの世界ですから。

関連するQ&A

  • ホームページを自作したいのですが

    ホームページを自作したいのですが ホームページを最初から自作し、それを管理し、 きちんと運営したいと思っています。 ですが知識がほとんどありません。 そんな基本のきすら知らない人間が、勉強していちから ホームページを運営するために勉強したいと思っています。 最初はやはりソフトなどを利用して、じょじょに 本格的なものへシフトしていくほうがよいでしょうか? 実際運営している皆様は、 ホームページをどのように作成されているのでしょうか。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自作ホームページに「RSSページ」を作りたい

    はじめまして。 私は最近、サイト作りを勉強しています。 まだまだ初心者で、分からない事だらけですが、趣味のサイトや日記的なサイトを、5~6個持っています。 そこで質問したい事があるのですが、他のサイトやホームページを見ると、そのサイト内のページに“RSS”というページがあるのを、よく見かけますが、私も自作ホームページに“RSS”というページを設けたいと思っています。 いろいろ自分なりに調べたのですが、難しくてあまり良く分かりません。 初心者でも、出来る方法を知りたいです。 誰か詳しい方、ご指導願います。

  • 自作ホームページ

    自作のホームページを作り公開しておりますが、ページの一部分に他人の名前を載せてしまいました。 その方の名前を削除して新しく上書きアップロードいたしました、その方の名前は表示はなくなりましたが。 その方の名前で検索するとそのページがヒットしますがその方の名前はページには表示は無くなっていますが、 検索した時の表示のキャッシュと云うところをクリックすると上書きしたページの前の状態のページが 表示されます。 キャッシュページを表示できないようにしたいのですが、方法を教えてください。

  • 自作のホームページが公開できません

    ホームページビルダー13を使って自作のホームページを制作し、 プロバイダー(@nifty)のサーバーに転送したのですが、 URLを入力すると、 「このページはホームページ開設者が閲覧することを許可して  いないため、ご覧になることができません。」と表示されて しまいます。 どのように対応すれば、ホームページを公開することが できるのでしょうか?

  • ホームページの作り方の勉強法

    こんばんわ。 ネットビジネスをはじめたいのでまずホームページをつくりたいのですが、 スペースなど環境は整えたもののホームページの作り方がわかりません。 最初は自分で制作したいと思うのですが、 ネット上のハウツー的なページは残念ながら適したところが見つからず、 本でもどの本が適しているかわかりませんでした。 ネットビジネスを始めた方、どうやってホームページの作り方を勉強なさいましたか?

  • 自作ホームページ内にブログを作成したい

    自作のホームページ内でブログを作成したいのですが、教えていただけませんか。 たとえば、ホームページアドレスが、http://aabcd.co.jpでしたら、http://aabcd.co.jp/blogでブログを展開させたいのですが… 以下のページをイメージしています。 http://www.your-bestpartner.co.jp/news/blog/ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 自作ホームページを作りたい

    自作のホームページを作り、更新等すべてこれから自力でやっていきたいのですが、作り方、更新の仕方、SEO対策等指導していただけるサイト、または教材をご存じの方は教えてください。

  • 自作のホームページ

    自作のホームページを30くらいつくり お気に入りに入れていたのですが ハードディスクが壊れたので 修理したときにデータが なくなってしまいアドレスも覚えて いないため見つからないのです。 アドレスの前半はわかりますが その先のファイル名もうろ覚えなので 検索語で探すのはなかなか大変だと 思うし、普通の個人用にただ 作っただけのホームページが検索語で ひっかかって出てくるなんてことは あるのでしょうか。 行方不明になった自分のホームページを見つける 方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • 自作のホームページの見え方

    テンプレートのホームページをkompozerを使いカスタマイズして自作のホームページを作ったのですが、XPと7からの回覧ではちゃんと作ったとおりに見えるのですが、ビスタで見るとレイアウトが崩れて文字もバラバラになってしまいます。それ以外で見たときも崩れているかも知れません。 ちゃんとどの環境で見ても同じように見えるようにするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • 自作のホームページに

    自作のホームページに携帯でとったムービーなどのファイルをほかの人がダウンロードできるようにしたいのですが、 どうやったらファイルのUPはできるのでしょうか?