• ベストアンサー

自作のホームページの見え方

テンプレートのホームページをkompozerを使いカスタマイズして自作のホームページを作ったのですが、XPと7からの回覧ではちゃんと作ったとおりに見えるのですが、ビスタで見るとレイアウトが崩れて文字もバラバラになってしまいます。それ以外で見たときも崩れているかも知れません。 ちゃんとどの環境で見ても同じように見えるようにするためにはどうすればよいのでしょうか?

  • koria
  • お礼率59% (285/482)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

Vistaだと標準でIE7だったと思いますがブラウザは何をつかっていますか? IE7は結構問題があったブラウザなので過去にも同じようなものもありました http://okwave.jp/qa/q2971667.html またつかっているフォントによってはIE7ではうまく表示されないこともあります。 業界の人でもIE7の対応は結構大変だったようです。

koria
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて質問です

    こんばんは  ホームページ作成の初心です。  WYSIWYGタイプのフリーソフトを探しております。  以下のもので、おすすめのものがございましたら、お教えいただければ幸いです。 ・KompoZer ・alpha Edit ・Microsoft Expression Web 4  また、以下の書籍のテンプレートの編集等は、上記ソフトで可能なのでしょうか?  よく、”KompoZer用テンプレート”のようなテンプレートがWeb上にあるからであります。 ・「おしゃれなWebサイトテンプレート集」(技術評論社) ・「おしゃれなホームページのデザイン テンプレート・コレクション」(毎日コミュニケーションズ)  それでは、よろしくお願い申し上げます。

  • ホームページに載せた自作ビデオが見れない

    ホームページ(ビルダーVer.11で作成)に載せた自作ビデオが見れないで困っています。 この度、ホームビデオを編集してホームページに掲載しました。 その結果、Vistaでそのビデオが見れる人と、見れないで変な英語が出てくる二通りの結果が出ました。 見れないVistaの人でも、You-Tube等の公開ビデオ映像ならスイスイ見れていますので、自作ビデオ側に問題があるような気がしていますが、原因が解りません。 スペックが少ないので、答えにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 無料のホームページスペース

    無料のホームページスペースを利用したいのですが、 わかりやすく、クイックでホームページを作れるテンプレートが用意されているところはありますか? Yahoo!ジオシティズのホームページテンプレートだと文字数が少なすぎて、使えないんです。 またテンプレートが無くても、手順の通りにやれば素人にも簡単に出来てしまうところはありますか? 別に凝ったものを作るつもりはないです。 必要最低限を備えていれば良いんです。 宜しくお願いします。

  • 自作ホームページが見れなくなりました。。。

    お世話になります。 1週間前までは見れた自作ホームページが、次のようなメッセージが出て見れなくなりました。 ”エラー:POSIX error: Permission denied(NSPOSIXErrorDomain:13)” ホームページはDreamweaver MXで制作していますが、 そこでのアップロードも接続できない状態になってしましました。。。 色々検索してみましたが、私が理解できる内容のものが見つからず、 困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 ※使用環境:Mac G5/OS10.4.5で、Safariを使っています。

  • ホームページ作成

    ちょっとしたビジネスを始めるにあたり レンタルサーバーを借り、ドメインも取得しました。 ホームページを作ろうと思うのですが 全く知識がないのでテンプレートを編集してアップしようと 試みたのですが画像を1つ入れ替えただけで正常に表示してくれません。 あきらめてとりあえずせめて工事中であることと業務内容のわかる1枚の画像を アップさせようとKompoZerでやってみましたがうまくいきませんでした。 本格的なサイト構築は自分では無理そうなので どこかに依頼しようか検討中です。 すでに名刺にURLを入れてしまったので 画像を1枚を簡単にアップする方法をご教授いただけますでしょうか。 ちなみに mac ppc os10.4.11です。 CyberducとKompoZerを使ってみました。 サーバーはXサーバーです。 なにとぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FC2ホームページが見れない

    私は今FC2で自作漫画を載せようとホームページを 作っているのですが編集の後、自分のホームページを見るを 押すと何故かテンプレートの画面になります。 何も編集していないダウンロードしたのみのテンプレートです。 実際作ったものは、タイトルと画像と文字があります。 ファイル名もindex.htmlと保存したにも関わらず、 原因が全く分かりません…。 スマホでアクセスしてみるとタイトルしか出ず、 画像と文字が一切表示されませんでした。 編集する際はちゃんと自分の載せたいホームページが 表示されるのですが、ソースコードに問題が あるのでしょうか…? 初心者で出来る範囲で作っている為、知識が乏しいので ご回答をお願いします。

  • 簡単にホームページを作成できるソフト

    Wordのような感覚で、ホームページを作れるソフトはありますか? マウスひとつで範囲を指定して色を変えたり、画像をドラッグして貼り付けたり・・・ということができるソフトです。 ホームページビルダーは、こういうことはできるのでしょうか? 今まで、ブログのテンプレートを基本に少しHTMLはいじったりしたことはあるのですが、レイアウトが崩れたりして、どうもイメージ通りにはいかなくて・・・(^^;) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 自作ホームページがうまく表示されません。

    自作ホームページがうまく表示されません。 ホームページを作ったので、そのフォルダを圧縮してメールに添付して友人に送りました。 解凍してみたらしいのですが、通常の文字などは表示されるのですが、イメージなどがまったく表示されないらしいのです。 イメージやフラッシュなどを挿入しているのですが、私のデスクトップ上にあるときには普通に表示されるのに、どうしてなのでしょうか?

  • ホームページについて

    ホームページを作りたくて現在色々勉強中です。 質問ですが、文字の太さ・背景色などの設定方法などは載っているのですがホームページらしくならないのです。 テンプレート?でしたっけ・・・。 それは必要なんですよね。 作る・借りる等出来るらしいのですが出来れば作りたいです。 ホームページのテンプレートが作れるサイトありますか? またテンプレートをDL・借りる等できるサイトありましたら教えてください。 現在参考にしているサイトは http://gyu-tan.net/ です。 これに似た・同じテンプレートありましたら教えてください。 真似する様で申し訳ないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 自作ホームページをスマホで見るには?

    ホームページビルダー12を使って、ホームページを作成しました。 初心者のため、HTMLは一切いじらず、ページ編集画面でレイアウトしました。 パソコンだと、ページどうしがリンクしているのですが、 スマホで見てみると、リンクに設定したボタンをタッチしても反応しません。 唯一、リンクページに跳ぶのは、「コチラ」という文字をリンク設定したところだけでした。 原因と改善方法をお願いします。