• ベストアンサー

自作のホームページに

自作のホームページに携帯でとったムービーなどのファイルをほかの人がダウンロードできるようにしたいのですが、 どうやったらファイルのUPはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • settsu
回答No.4

>zipなのど圧縮したものでないでダメなのでしょうか? 別に構いませんが、大きいサイズは圧縮したほうがやはり親切でしょう。BBで無い人も多いですし、ましてや携帯?? >携帯でアクセスするとページを表示できませんと出てきてしまうのですが、なぜでしょうか? 既に御指摘があるように、携帯はかなり制限が有ります。機種によっても違いますので表示できない機種を明記していただいたら対策を調べることも出来るし御存知の方がいらっしゃると思います。

その他の回答 (3)

• gura_
回答No.3

>携帯でアクセスするとページを表示できませんと出てきてしまうのですが、なぜでしょうか? こういうことではないですか↓ http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_3.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/4_3.html
  • settsu
回答No.2

普通にUPすればいいはずですよ。 ダウンロードの案内ページを作って、ファイル名にリンクを張ります。他所のダウンロードコーナーを確認してみてください「.../DL/***.zip」なんて風になってるでしょう。ファイルサイズも明記しておいたら親切です。

komima
質問者

補足

携帯でアクセスするとページを表示できませんと出てきてしまうのですが、なぜでしょうか?

回答No.1

そのまま他のページと同じようにUPできませんでしたか? UPすればそのURLからダウンロードできるように出来るはず。

komima
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。それはzipなのど圧縮したものでないでダメなのでしょうか?