• 締切済み

15歳です弐年の冬までサッカーをしていました。壱年の一番初めの試合から

15歳です弐年の冬までサッカーをしていました。壱年の一番初めの試合からで壱軍で試合にでたきり壱軍で試合にでることなかったです。壱年の冬に学校に行ってる時間に練習をしようと思い親にいじめられたと嘘をつき休んで練習をしていましたが、結局壱軍には戻れず勉強も壱年の時のままです。高校もひきこもりや不登校が行くような高校に行くことになりはずかしてひきこもりのような生活を送っています。ほぼ毎日夢で小学生の時のチームメイトや中学生の時のチームメイトとサッカーをしている夢をみたり、その子たちに首をしめらたりする夢をみます。サッカーをしてる夢を見ると起きた時の虚無感で死にたくなる時もあります。首をしめらたりする夢を見た日は起きた時にシャーペンで太ももをさしたりしていました。どんどん自分が病んでいくのがわかります。昔はその怒りを親にぶつけていましたが今はもうしわけなく思っているしその気力もなくなっています。他の人より明らかにハンデがあるのはわかりますでも親に償いをできるだけのまともな人間になりたいです。夢を見ない方法やこれからどうすればいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

さっきの続きです。 「サッカーは世界のどこでも出来る」と三浦カズ選手は言いました。 草サッカーだろうと、部活だろうと、サッカーの楽しさは一緒です。 どこだってサッカーは続けられるのです。 高校サッカーでかつての仲間の雄姿をテレビで見れるかもしれません。 そういう楽しみ方もあります。

回答No.1

>他の人より明らかにハンデがあるのはわかりますでも親に償いを 子どもが楽しそうに学校行ってくれれば親はそれだけで幸せを感じるものですよ。 まだ1ヶ月も進んでないし、進度の遅い高校みたいですからまだ中学の復習です。 部活でも入れば友達出来ますし、 サッカーはプロ目指すレベルの高い人から、初心者まで楽しめるスポーツです。 最初体が思うように動かないのは歯痒いですが 中学のレベルまでは戻ります。今までの経験は必ず活きて来ますし サッカーを始めた頃の楽しかった思いを忘れないようにしましょう。

kuronoryuuzi
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは学校に行ってみようと思います。