• 締切済み

ubuntu10.04をインストールし、その後、Adobe Flash

ubuntu10.04をインストールし、その後、Adobe Flash Playerをサイトからインストールしようとしたのですが、うまくいきません。 インストールまでの流れを教えてください。

みんなの回答

• aquaone
回答No.3

「端末」を起動し次を入力します。 sudo apt-get install ubuntu-restricted-extras これだけですべてのコーデックがインストールされます。

noname#198419
回答No.2

追伸;ベンダーが販売・配布しているバイナリーパッケージを利用するに当たっては、 $ aptitude show lsb パッケージ: lsb 状態: インストール済み 自動的にインストールされた: no バージョン: 4.0-0ubuntu8 優先度: 特別 セクション: misc メンテナ: Ubuntu Core Developers <ubuntu-devel-discuss@lists.ubuntu.com> 展開サイズ: 57.3k 依存: lsb-core, lsb-graphics, lsb-cxx, lsb-desktop, lsb-printing 提案: lsb-multimedia, lsb-languages 説明: Linux Standard Base 4.0 support package Linux Standard Base (http://www.linuxbase.org/) は Linux 用に書かれた サードパーティアプリケーションが依存できる標準的な中核システムです。 This package provides an implementation of all modules of version 4.0 of the Linux Standard Base for Debian on the Intel x86, Intel ia64 (Itanium), IBM S390, and PowerPC 32-bit architectures with the Linux kernel. Future revisions of the specification and this package may support the LSB on additional architectures and kernels. The intent of this package is to provide a best current practice way of installing and running LSB packages on Debian GNU/Linux. Its presence does not imply that Debian fully complies with the Linux Standard Base, and should not be construed as a statement that Debian is LSB-compliant. ホームページ: http://www.linux-foundation.org/en/LSB に、関連するパッケージを用いて、あらかじめ導入しておく必要がある様です。 synapiticやaptitude,apt-cache,にてlsbをキーワードにして検索してみますと、いくつかの関連パッケージがヒットします。

回答No.1

CUIのaptitudeやGUIのSynapticから検索してインストールしてみるのが普通だと思います。 $ aptitude show flashplugin-installer パッケージ: flashplugin-installer 状態: インストールされていません バージョン: 10.0.45.2ubuntu1 優先度: 任意 セクション: multiverse/web メンテナ: Ubuntu MOTU Developers <ubuntu-motu@lists.ubuntu.com> 展開サイズ: 188k 依存: nspluginwrapper (>= 0.9.91.4-2ubuntu1), ia32-libs (>= 2.2ubuntu18), debconf | debconf-2.0, wget, fontconfig 推奨: libasound2-plugins (>= 1.0.16) 提案: firefox, xulrunner-1.9, firefox-3.0, konqueror-nsplugins, x-ttcidfont-conf, msttcorefonts, ttf-bitstream-vera | ttf-dejavu, ttf-xfree86-nonfree, xfs (>= 1:1.0.1-5) 競合: flashplayer-mozilla, flashplugin (< 6), flashplugin-nonfree (< 10.0.22.87ubuntu2~), libflashsupport, xfs (< 1:1.0.1-5) 置換: flashplugin (< 6), flashplugin-nonfree 提供: flashplugin-nonfree 説明: Adobe Flash Player plugin installer This package will download the Flash Player from the net. It is a Netscape/Mozilla type plugin. Any browser based on Netscape or Mozilla can use the Flash plugin. This package currently supports the following browsers: Mozilla, Mozilla-Firefox, Firefox, Iceweasel, and Iceape. Also Galeon and Epiphany can use the Flash plugin. Konqueror can also use the Flash plugin if konqueror-nsplugins is installed. WARNING: Installing this Ubuntu package causes the Adobe flash plugin to be downloaded from www.adobe.com. The distribution license of the Adobe flash plugin is available at www.adobe.com. Installing this Ubuntu package implies that you have accepted the terms of that license. ホームページ: http://wiki.ubuntu.com/FlashPlayer9 とのことですので、ソフトウェアソースの設定ではmultiverseが有効になっているひつようがあります。 あとはaptitudeやapt-getもしくはSynapticのいずれかをつかって、いつものようにパッケージを導入すればよいのです。