Windows DVDメーカーの一時ファイルの場所はどこになるのでし

このQ&Aのポイント
  • Windows DVDメーカーの一時ファイルの場所を知りたいです。作成中にエラーが発生し、一時ファイルのサイズが大きくなったため、Cドライブの容量が不足しています。
  • デスクトップに一時ファイルを指定して作成した場合、AuthorScript.tmpというフォルダとOMD9233.MPGというファイルが作成されました。しかし、Cドライブの検索では見つかりませんでした。
  • 作成前には16GBの空き容量があったのですが、作成中にエラーが発生したために現在は3GBしかありません。一時ファイルの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows dvd メーカーの一時ファイルの場所はどこになるのでし

windows dvd メーカーの一時ファイルの場所はどこになるのでしょうか? 一時ファイルの場所を指定せず、初期状態のまま作ろうとしましたが、 データが10G近いためか(時間は150分中の140分くらいの為か作成は始めました) 最終的にエラーが出て作れませんでした。 作れないのは構わないのですが、一時ファイルが大きいせいでCドライブが少なくなりました。 一時ファイルの場所はどこでしょうか? ちなみに一時ファイルの場所をデスクトップに指定して作ってみると AuthorScript.tmpというフォルダ(中にはUntitled.dvd)とOMD9233.MPGというのが作られました。 AuthorScript.tmpや OMD .MPG でCドライブを検索してみましたが引っ掛かりませんでした。 当初作る前は16GBくらい空き容量があったのに、今では3GBくらいしかありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130107
回答No.3

NO.1です。 おっしやる通り、「既定値」です。 それにしても 13GBはどこに作られているのでしょうね。 詳しい方の回答を待ってみてはいかがでしょう。

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも判明しないようなので、時間がかかりますが大きいファイルをひとつづつ探そうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO.1です。 参考までに、暇に任せてやってみました。(一時ファイルの指定なしで) エンコード中:%userprofile%\AppData\Local\Temp\にOMDXXXX.MPGの名称で 複数のファイルが作成される。 DVD書き込み中:%userprofile%\AppData\Local\Temp\のOMDXXXX.MPGファイルに 変化なし。 終了時(DVDメーカー終了時):%userprofile%\AppData\Local\Temp\からOMDXXXX.MPGが消去される。 マイビデオには何も書かれません。 以上報告まで。

gackter
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 >一時ファイルの指定なしで ということは「既定値」と設定されていますでしょうか? 処理して容量を食うファイルは「Temp」なんですね。 私の場合エラーで終了までいけませんでしたが、やはり「Temp」なんでしょうね。 どうしてCの容量が減ったままなのか。。。

回答No.1

エクスプローラーのアドレスバーに以下を入れて 表示されたのが一時ファイルです。 %userprofile%\AppData\Local\Temp\

gackter
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tempフォルダのサイズは5MBほどしかありませでした。 勿論PCの再起動はしていますが、どうして容量が減ったままなのでしょうか。。。