ファイルのコピー&ペーストの際のコピーされたファイルの場所

このQ&Aのポイント
  • ファイルのコピー&ペーストを行っている際、正常にペースト作業が完了せず、コピーされたファイルがCドライブ内に残ってしまっている問題が発生しています。
  • WindowsXPで特に設定を変更していない場合、コピーされたファイルは一時フォルダに保存されますが、具体的な場所はわかりません。
  • 問題解決のためには、コピー&ペーストの作業が正確に完了しているかを確認し、必要な場合は一時フォルダ内のファイルを削除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルのコピー&ペーストの際のコピーされたファイルの場所

ファイルのコピー&ペーストを行っていたのですが、 Hドライブのあるフォルダから同じHドライブの別のフォルダへの ペースト作業がうまくいきません。 正常に作業を完了しないまま、試せば試すだけCドライブの容量が減っていきます。 以前、 コピーされたファイルは一度Cドライブの一時フォルダに保存されて その後指定の場所にペーストされると言う話を聞いたのですが、 どうやらその影響で、コピーの段階ではCドライブに保存されていても ペーストが正確に完了していないために Cドライブ内にそのファイルが残ってしまっているようです。 WindowsXPで特に設定をいじっていない場合、 こういったコピーされたファイルは 何処の一時フォルダへと行くのでしょうか。 ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

今茶 対応ファイル名で検索かけて。 面倒なら、デスクトップに張ってから、FでもGでも好きなとこに置き。 それが早い四。 もし、会社にヘルプがいないなら、雇ってもらうようにした方が良い。 これはほんとにデータなくなるケースだから。 頑張って。

kakarigiri
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。 御礼。

関連するQ&A

  • ファイル又はフォルダのコピーエラー

    お世話になります。 現在、WindowsXPを使用しています。 Cドライブの容量が少なくなってきたので Dドライブへ移動可能なファイルを移動している作業の途中なのですが I386(※1)のフォルダをCドライブからDドライブへ移動(※2) すると、下記のようなエラーが発生して移動できません。 ※1合計サイズは約1Gです。 ※2「CドライブからコピーしてDドライブへ貼り付け」の作業   「Cドライブから切り取りしてDドライブへ貼り付け」の作業どちらも含め ----------------------------------- ファイル又はフォルダのコピーエラー ----------------------------------- ○○をコピーできません。空きディスク領域が足りません。 いくつかのファイルを削除して空き領域を増やしてから、やり直してください。 古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、 [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。     [ディスクのクリーンアップ] [OK] ----------------------------------- Cドライブ、Dドライブの空き領域はそれぞれ以下の通りです。 <Cドライブ> 容量:11.9GB 使用領域:9.95GB 空き領域:2.03GB <Dドライブ> 容量:25.2GB 使用領域:4.01GB 空き領域:21.2GB   Dドライブの空き領域は十分にあるはずなのですが なぜコピーできないのでしょうか。 システムファイル(?)だからでしょうか。 しかし、他の端末では正常に移動できます。 移動できるファイルサイズに制限があったり、 セキュリティの関係で制御されているのでしょうか。

  • カット&ペーストが出来ない。ファイル使用中と表示

    当方XPマシンです。HDDの不調に(SMARTを確認して数値が悪い)つき、 OSの入ったCドライブのHDDを アプリケーションにて 別のHDD(SMART値問題なし)に丸ごとコピーしました(仮称:C+) OSも起動し、問題ないと思いましたが、 C+ドライブから同じPC内の別HDD(Dドライブ)、外付けHDD(Eドライブ)に ファイルをカット&ペーストすると、いつまでたっても作業中の表示が消えません。 実際には ペースト先ドライブにファイルは生成されていますが、”このファイルは使用中につき~” のメッセージが出て操作できません。 コピー元(C+)の親ファイルも ”ファイル使用中~”のメッセージの為、削除も不可です。 この症状は、C+>D、Eドライブだけでなく、D>E等の間でも発生します。 無理やりにOSを再起動させた後は、ファイル削除、コピーしたファイルの操作等可能です。 何故かコピー&ペーストは問題なく作業完了します。 試しに 最初の不調HDD(C)へ接続しましたが、同じ症状が出ました。 HDDのSMART値に問題があるのは Cのみで C+,D,Eは異常有りません。 OSなどソフトが悪いのか、ハードに問題があるのか判りかねています。 宜しければアドバイスお願いします。

  • イラレでのコピー&ペーストが重い

    デスクトップからのイラレファイルを開いて 作業しているのですが、 黒い1pt線で描いた楕円でさえ、 コピーするのに10秒ほどかかります。 その後のペーストにも、同じだけ時間がかかります。 今まで普通に使えていたのですが、急に重くなってしまいました。 原因をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ちなみに、HDDの空き容量は80GB中49GBあり、 デスクトップには10個のフォルダ (中身はイラレファイルとリンク用のフォトショファイルを50ファイルほど入っているもの) を作っています。

  • コピー&ペーストができなくなった。

    FIREWORKSにてpngファイルを編集中に突然コピー&ペーストができなくなりました。 恐らく作業中に知らず知らずなにかショートカットキーを押してしまったような気がします。 右クリック、ctrl+c、ctrl+vどれも利かなくなって困ってます。 何か対処法はありませんでしょうか?

  • GoogleChromeのDL中のファイルの場所

    こんにちは。 GoogleChromeを使用しているのですが、例えば500MBのファイルをダウンロードしている時に、保存先ではないCドライブ(システムドライブ)の容量が500MB分減ります。(その後、減ったCドライブの500MBは復活して保存先のドライブが500MB分減ります。) つまりダウンロード中はCドライブのどこかのフォルダに一時的に保存されていると思うのですが、そのフォルダはどこにあるのでしょうか? C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data をファイルのダウンロード中にフォルダのサイズが増えるか確認したのですが増えませんでした。 よろしくお願いします。

  • Excel VBA 複数のフォルダのコピー

    Excel2003を使用しています。 毎月、一定の作業が完了したら、複数のフォルダをバックアップを兼ねてコピーしています。 (以下、仮に、コピーするフォルダを3つとし、フォルダ名をAAA、BBB、CCCとします。フォルダ内にはそれぞれ複数のファイルが保存されています。) 毎月の作業は、Fドライブに保存してあるフォルダで行い、その月の作業が完了したら、Dドライブ、Eドライブ、Gドライブへフォルダごとコピーしたく、それをマクロで処理することは可能でしょうか? (数種類のメディアへコピーをとっておきたいのです) よろしくお願いします。

  • インターネットの一時ファイルの場所が元に戻せません

    少しまえにCドライブの容量が少なくなったので、インターネットの一時ファイルの保存場所をDドライブに変更しました。 その後Cドライブを掃除して容量が空いたので一時ファイルの保存場所を元に戻そうと思い、インターネットオプション→閲覧の履歴→設定→フォルダの移動でC\windows\tempを選択し、一度ログオフした後にもう一度フォルダの移動を選択すると、設定が変更されておらずDドライブのままになっています。どなたか一時ファイルの保存場所を元のCドライブ に戻す方法がわかる方がいらっしゃいますでしょうか?

  • Dreamweaverでコピー&ペーストができなくなりました

    Dreamweaverでコピー&ペーストができなくなりました。 作業中に突然コピー&ペーストができなくなりました。右クリック、ctrl+c、ctrl+vどれも利かなくなって困ってます。何か対処法はありませんか?

  • 圧縮(ZIP)に失敗。一時ファイルはどこにありますか?

    はじめて投稿します。 どうぞよろしくお願い致します。 以下の通りの手順を行いました。 途中まで作成(?)されたファイルはどこに保存されている のでしょうか。 TEMPフォルダにありますか? 1.WinXP,+Lhacaを使用し、Dドライブの2GB以上あるフォルダを   ドラッグ&ドロップで圧縮した。   ZIPファイルの作成場所はフォルダと同じフォルダに作成   するように設定。   この時のCドライブの空き容量は1GB程。 2.ステータスバーが表示されたので、別の作業を行った。   (EXCELファイルの更新処理を始めた。) 3.気づいたらステータスバーが消えていたので、圧縮処理が   完了したと思い、Dドライブのフォルダを見たら、ZIPファイルは   作成されていなかった。   そしてCドライブの容量が100MBを切っていた。 4.いろいろ調べたら、Cドライブの容量が減っているのは圧縮   ファイル作成時にCドライブのTEMPフォルダ(環境変数に設定   してあるもの)に一時ファイルを作成しており、Cドライブの   容量不足のために圧縮ファイル作成が失敗し、その一時ファイル   がTEMPフォルダに残っているためだと記載があった。    5.TEMPフォルダを検索したら確かに圧縮ファイルを作成していた   時間帯のファイルがいくつかあり、1GB以上のアーカイブ   ファイル(拡張子なし)が1つあった。 圧縮ファイル作成に失敗したファイルはこのアーカイブファイルに なりますか。 TEMPフォルダ以外のフォルダに、保存されている可能性はあります でしょうか? ネットのフォルダも開いて作業を行っていたので、万が一このネット のフォルダに圧縮ファイルが保存されている可能性はありますでしょうか。 ローカルPC以外のフォルダに保存されていないか心配しております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コピーペーストができない

    インターネット上の文章にわからない単語があって、それをコピーペーストして さらに検索したかったのですができませんでした。同様に、問合せ先なども コピーペーストして別のメールソフトからメールを送付したくてもできません。 環境はレンタルのWindowsXP、IEです。このファイルは所有者によりクリップ ボードが禁止されていますというメッセージがでてしまうのです。所有者= レンタル会社に連絡してみましたが、わからないということで困ってます。