• ベストアンサー

何の歌ですか(><)教えて下さいっ

♪私は~うわのそらで~♪ ↑ここだけしか分からないのですが、これも違うかもしれません。 多分サビです。そんなに古い歌ではなかったと思いますが どうしても思い出せません(;;)女性のボーカルです。 着メロにしたいので、グループ名と曲名を、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 902
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ずばりYEN TOWN BANDの 『Swallowtail Butterfly~あいのうた~』ですね。 CHARAが映画のテーマソングにって 小林武史さんたちと作ったグループの歌です。 だからボーカルはやっぱりCHARAです。 名曲だわ。

renge60310
質問者

お礼

それでしたっ!!ようやく思い出せました~(><) ありがとうございますっ!さっそく着メロにします♪

その他の回答 (2)

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.3

ちょっと古いのですが(1996年)、 Yen Town Bandの「スワローテイル・バタフライ~あいのうた~」ではないでしょうか。岩井俊二監督の映画「スワローテイル」の主題歌で、劇中のバンド「イエンタウンバンド」の曲として歌われていました。 ご質問の曲がちょっと癖のある、スローテンポな女性ボーカル(CHARA)の声であれば間違いないと思うのですが・・・

renge60310
質問者

お礼

(*^^*)癖のある、スローテンポな歌なので間違いないです、

noname#3809
noname#3809
回答No.1

Coccoの曲だと思います。 サビの最初の部分が「♪この目さえ光を知らなければ見なくて いいものもあったよ」っていう奴じゃないかなと思います。 タイトルは「ポロメリア」だったと思います。 間違ってたらごめんなさいm(_)m

renge60310
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、ポロメリア(*^^*)歌詞すてきですね。 今度聞いてみたいと思います。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 唄のザビが「愛してるの言葉じゃ~」

    唄のサビが「愛してるの言葉じゃ~」で 何とかオレンジというグループで教えて下さい。歌手名、曲名を

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

  • この歌知りませんか?

    某パーキングエリアで流れていた歌が耳に残って離れないのですが、 歌ネットなどで歌詞検索しても全く出てきません。 サビ部分が、 「届け 俺達の歌よ 響け 俺達の心」という歌詞で、 男性グループが歌っていたのですが、 誰が歌っているのかと、曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

  • この歌なんだろう?

    歌詞が多分サビが「しゃららら」でボーカルが女性です。 昔から頭にこびり付いている歌なんですが これは何だろうって思ってる歌です。 情報が少なすぎですが候補となるような歌を どうかあげて頂けないでしょうか? 因みにカーペンターズではありません。 よろしくお願いします。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • ちょっと昔の韓国の歌について

    だいぶ前にチャンネルVで見て以来、韓国人グループ(ボーカルは女性?)の歌う「空」という歌(あるいはグループ名?)が非常に気になってます。どなたかご存じないでしょうか?

  • 歌詞で曲名を・・・。

    サビはわかるのですが、どーしてもわからない歌があります!教えてください! ・男性ボーカル ・今CMでやってる サビは、♪100万回も愛してたんだよ~ みたいな感じの歌なんですが凄い気になっています! この歌の曲名と、アーティスト名をお願いします。

  • この歌は・・・?

    優先で流れていて気になっているんですが、サビの最後が「アブリナ~♪」で終わるんです。 女性ボーカルの歌なのですが、知っている方いますか?声質はマイラバっぽい感じです!

  • この歌詞の歌分かりませんか?

    「も~泣かないでおくれ~よ~ ずっと抱きしめているか~ら~ ちっさな君の笑顔が 僕にとってちからにな~る も~泣かないでおくれ~よ~・・・・・」というサビの歌がどうしても思い出せません。歌の題名かグループ名が分かる方がいたら教えてください。

  • 「ヴァイオレットに~」という曲(古いです)

    多分15~20年くらい前の曲だと思うのですが。。。 「ヴァイオレットに~」という歌詞がサビの曲です。 男性ヴォーカルで、バンドだった気がします。 曲のタイトルが「ヴァイオレットレイン」という記憶があるのですが、もしかしたらグループ名だったかもしれません。 検索したところ、「ヴァイオレットレインの瞬間」という歌があるようですが、女性ヴォーカルのようなので違うと思います。 歌手名と正式な曲名、また、入手出来るようであれば手に入れたいので中古屋の紹介でも構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう