質問者の求めるは悩み共感?

このQ&Aのポイント
  • 質問者の中には役に立つ意見を求めているというよりは、ただ自分の悩みを聞いて共感してほしいだけのような方も見られます。
  • 何度も名前を変えて同じ質問をしては、役に立つ情報でも自分にとって気に入らない情報は馬鹿にしたり否定し続けるというような質問者をなんとかできないものでしょうか?
  • 質問者に対して正しく回答を受け止めてもらいたいと思って再度提案しても、自分にとって都合の良い回答以外には不快を示されるようで、堂々巡りのようになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問ではなく悩みを聞いてほしいだけなのでしょうか?

質問ではなく悩みを聞いてほしいだけなのでしょうか? ある方の質問に対して一つの提案として回答したところ、しばらくして他の回答者さんに私の提案について馬鹿にしたような否定をされていました。 その質問者さんは何度か名前を変えては同じような質問をしているようですが、他にも質問者の中には役に立つ意見を求めているというよりは、ただ自分の悩みを聞いて共感してほしいだけのような方も見られます。 そのような質問者に対して正しく回答を受け止めてもらいたいと思って再度提案しても、自分にとって都合の良い回答以外には不快を示されるようで、堂々巡りのようになってしまいます。 何度も名前を変えて同じ質問をしては、役に立つ情報でも自分にとって気に入らない情報は馬鹿にしたり否定し続けるというような質問者をなんとかできないものでしょうか?

noname#114764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉自分の悩みを聞いて共感してほしいだけのような方 〉何度も名前を変えて同じ質問をして・・・・・・・・・・・・・・ どちらも削除対象です。運営側で削除される場合がほとんどですが、質問の右下の「通報」をクリック して、マナー違反を通報できます。基本的に1人でも不愉快な思いする人がいるとわかれば削除されます。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そういう場合も削除の対象になるのですね。 悩んでいることは確かなようなので、通報すべきか迷うところですが・・よく考えてみます。

その他の回答 (3)

• boke-chan
回答No.4

>自分にとって気に入らない情報は馬鹿にしたり否定し続けるというような これはネットだけでなく現実世界にも多いですよね。 そもそも、他人をなんとかできると考えてはいけません。 回答者に出来ることは、解決のヒントを与えることだけ。 その中から、質問者がどれを選ぶかは質問者の運命です。 全力で回答した後は、すぐに忘れる事です。 いつか、あなたの回答の意図を思い出して、見直す日もくるでしょう。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね、見直してくれる日がくるかもしれませんね。 これからは私も全力で回答した後は忘れる事にします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>なんとかできないものでしょうか? できません。 同じ質問をしているとわかっているなら 無視すればいいだけの話ではないですか。 そういう人は悩みを聞いてほしいというより、 賛同者を求めているだけ。でしょう。 自分は間違っていない。認めてほしい。 ということです。 裏を返せば実社会で誰からも認めてもらっていない 可哀想な人ということになります。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 同じような内容でも質問の仕方を変えたりして、同一人物かどうかを見極めるのが難しい場合もあって困ってしまいます。 賛同してほしいだけなら、質問は控えてもらいたいですね。

• conntian4
回答No.1

意味のない質問や、意見表明は既に何度も繰り返しIDを変更しては登場しています。 少し病んでいるような内容も多く、最近では質問者さまのように回答に対し辛辣な攻撃内容も増えてきています。 全体的に生描写も増え、このサイトの質も落ちてきていると感じます。 リニューアル後もメールが使い辛く、最近ではサヨナラしようかと思うこ多々です。 Q&Aの削除対象内容も読まず掲示板のように使うユーザーが増え質が明らかに低下しています。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かに病んでいるように感じます。 なぜ相談掲示板のサイトへ行かないのだろうと思います。