• ベストアンサー

HPにアップした画像を誤って削除した場合の復元方法を教えてください。

HPにアップした画像を誤って削除した場合の復元方法を教えてください。 HPの容量が大きくなったので、未使用ファイルを削除したら、使用中のファイルを誤って削除したらしく、HP上の画像が消えました。ごみ箱からファイルを拾い出して、HP用のファイルに戻しましたが、ネット上には画像が出ないままです。編集し直してアップしましたが、編集画面では画像があるのに、ネット上では削除のままです。ホームページビルダーV9で作成していますので、電話サポートは終了しています。ネット上のQ&Aでもピッタリの情報が得られません。どなたかご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

ホームページビルダーのプレビュー画面では問題ないですね。 そうすると既出の回答のように、ネット上のファイルを全部削除して、改めてアップロードする。 よくやるミスが、トップページのファイル名が変わってしまっているなどですけど、元と同じですか。

haradachi
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。ネット上のファイルを全部削除してアップロードし直すのは、ものすごく時間がかかりそうです。HP上にはかなりの量のファイルがあるので、それの全部は・・・ 削除されてしまったファイルを含んでいるページだけではダメでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

ファイル名を間違えたか、 ディレクトリ(フォルダ名)が間違っていませんか?

haradachi
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。フォルダ名もファイル名も間違ってはいません。HPはひとつしかないので、間違えようがないのです。間違えていれば復旧しないことが分かって、参考になりました。ありがとうございました。

• draft4
回答No.2

>ごみ箱からファイルを拾い出して、HP用のファイルに戻しましたが、ネット上には画像が出ないままです HP用ファイル? HPのサーバーにアップロードしましたか? あなたのパソコンの中身がリンクされて見えてるわけじゃないですよ

haradachi
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。パソコン用語に疎いので、サーパーにアップロードしたというのが何か分かりません。プロバイダーのサーバーという意味ならば、ビルダーに画像を保存し、それを送信するということはしました。それだけでは足りないのでしょうか。教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• akiomyau
回答No.1

一般的なことしか言えませんが HTMLの指定された場所に同じ名前で画像ファイルがあるか確認してください。 その上でブラウザのキャッシュで覚えているために画像が表示されない可能性もあるので 表示した後、ブラウザの再読み込みを実行してください。

haradachi
質問者

補足

早々の回答ありがとうございました。パソコン用語に疎いので、HTMLと、ブラウザのキャッシュが何を指しているのか分かりません。申し訳ありませんが、日本語で説明して頂けると嬉しいです。 ブラウザの再読込というのは、ビルダーの編集画面で画像を取り込み、保存して、アップすることでよろしいのでしょうか。もしそれでよろしければ、それはやりました。しかし、画像は出ません。