• ベストアンサー

英訳の漫画

英語版の日本の漫画本を読みたいと思っているんですけど、どんな漫画本がありますか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

どんなのって・・・それこそメジャーどころの雑誌のコミックなら大抵は英語版があります。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/browse/-/4367/ref=br_bx_c_1_1/t/002-5106935-6630434 アマゾンのマンガコーナーです。 海外の通販Webを回ると、英語版成年コミック(平たく言えばエロマンガ)もあります。 最近では書店の英会話コーナーに英語版コミックが置かれていることもあります。 地元では「犬夜叉」「カードキャプターさくら」「OL進化論」がありました。 DVDやビデオも英語字幕のものが山ほどあります。 日本で出ているアニメビデオの99%は英語版があるといって間違いないでしょう。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.5

「海外で販売されている英訳された、日本のコミック」っていう事なんですかねぇ? だったら少し違いますが、講談社インターナショナルという出版社が講談社のコミックのバイリンガル版(英語でセリフが書かれていて、コマの外に日本語訳)をシリーズで出版しています。 ↓の「ジャンル」>「バイリンガルコミック」 で一覧をみられます。 恐らく#1さんが見られたのも、こちらの商品ではないかと…

参考URL:
http://www.kodansha-intl.co.jp/index.htm
back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドラえもんとかいいかも。 英語版だけでなくいろんな言語になっています。 結構面白いです♪ 関係ないですが、もののけ姫や千と千尋のビデオが勉強になりそうだなぁーって思ってます。アマゾンで通販できるそうです♪

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayapapa
  • ベストアンサー率30% (54/180)
回答No.2

4コマ漫画では、こういったのもあります。 http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=30819009

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕はラブひなもってますよ。英語と共に日本語訳もついていますが、結構勉強になります

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳された漫画が欲しいのですが・・

    ハンガリー人の友達にネット上で日本の漫画の英語版が買えるサイトがあれば教えて欲しいといわれたのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いします。

  • 英訳漫画の日本名

    こんにちは。早速ですが、質問させていただきます。 海外へ行く機会があったのですが、そこで<MONSTER COLLECTION>という漫画を発見しました。私は英語が読めないので内容は分かりませんでしたが、絵が気に入って・・・内容を知りたいと思いました。著者を見ると、日本人の方のようで・・・<やすだ ひとし>さん、だったと思います。英語のつづりだったので読み間違えているかもしれませんが・・・。「日本人の著者なら日本語の方を探そう!」と思ったのは良かったのですが、英訳の漫画は日本版とタイトルが変わっていることが多々あります。もし、日本版のタイトルを知っている方がいたら教えてください。出来れば、どこに行けば手に入れられるのか教えて頂ければ幸いです。

  • 英訳されたマンガ

    この前、電車の中で、セリフが英訳されているマンガを見かけました。 そしてコマ外の余白にはオリジナル(日本語)のセリフが書いてあるようでした。 このように訳された形で出ているマンガはどのように調べられ、 またどのようなところで買えるのでしょうか? できればオリジナルのセリフも入ってる方が良いのですが、 英語のみのものの情報でも構いません。 日常会話的な英語の勉強も兼ねられるかなぁ、と思っています。 よろしくお願い致します。

  • 英語の漫画について

    カテ違いだったらすいません。 日本語の漫画が英語版の漫画について質問があります。 1、「u」と「y」はなぜ小文字表記のように書かれているのか? 2、たまに、英語の文字が太字になるのはなぜ? 3、英語版の漫画について、詳しく説明しているサイト様がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語で書かれた漫画

    日本の漫画をもとに英語に翻訳した漫画の本を探しています。教えてもらえませんか?

  • 日本のマンガやゲームが手に入らない友人へ英訳お願いします。

    日本のマンガやゲームが手に入らない友人へ英訳お願いします。 私がいろんなグッズやCD買ったよ、というと外国の友達が 「いいな~こっちはほとんど手に入らないんだから」と返事が来ました。 その返事の英訳をお願いします。 「そうなの?それは残念だなぁ。作者は今●●に住んでいてマンガはWEBで見れるけど 全部日本語だし、英語版でも公開してくれたらいいのにね」 ちょっと英語が難しくて無理でした。ぜひよろしくお願いします。

  • 英語版のマンガを安く買いたい

    日本のマンガの英語版を安く買えるところありませんか? もちろん古本でかまいません。

  • 英訳のある漫画

    英訳のある漫画を探しています。今まで読んだ英訳のある漫画は、奥様はニューヨーカー、アメリカ駐在物語です。その本以外にも、そのような本があれば教えて下さい。または、そのような本を置いている店があれば教えて下さい。

  • 英語を漫画で勉強

    私は英語がかなり苦手なのですが…最近、漫画で勉強するとよいと聞いたので、日本の漫画の英語版を読んでみようかとおもってます!そこでいくつか質問したいです! ・バイリンガル版とは? ・アマゾンで海外から取り寄せると配送料がどのくらいになるのか? ・ジブリ、のだめカンタービレ、ドラえもん、名探偵コナンなどを考えているのですが…おすすめはあるか?(上記以外でも) なんか長くなってしまってすいません。一つでも答えていただけたら嬉しいです。

  • 日本漫画の英語版

    日本漫画の英語版を読んで、英語に触れるというのは語学学習として効果あると思いますか。 ある方の意見によると、効果ないそうです。 “アメリカに住んでいた時、よく新聞に掲載されているマンガを読んでました。 こんな表現でも通じるのかっていうのがたくさんあって口語表現の勉強になり、よかったですよ。 でもこれって「ネイティブの英語ならでは」です。 「日本漫画の英語版」の場合は、誰が作ったかによると思います。 多分、日本人の翻訳者が無理やりオリジナルの日本語に合わせて英語を都合してくることになるのですよね。 そういう英語って理解できなくはないのだけど、「普通そういう言い方はしない」英語にどうしてもならざるを得ないです。 端的に言えば、間違った英語を覚えることになるんじゃないかな。 「こんな表現本当はしないのでは?」っていう英語が混ざっていると、その時点でもう信用できなくなるでしょ?実際、そういう英語も混ざっているんですよ。というか混ざらざるを得ない。 そもそも日本漫画って日本語ならではの思考や論理を活かしたセリフやストーリーになっているわけで、それを英語らしいナチュラルな表現であらわすのはそもそも無理なんです。そんなものを読んでも時間の無駄ですよ。” だそうですが、英語を学習しているみなさんは どう思いますか?