• ベストアンサー

弱者を守るべき法律、それを悪用して権利ばかり主張する人が多いですね

弱者を守るべき法律、それを悪用して権利ばかり主張する人が多いですね 怠け者ほど 仕事を辞める時にごねる 嘘も平気でつく   慰謝料とごねる 辞めたくなければ  きちんと働けばいいと思うのですが サボってばかりなのに 権利だけ主張する そんな自分勝手な人間も法律が擁護する 企業はたまったものではないですね 今の世の中  ごねた者勝ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajiro4
回答No.1

そうです。 《今の世の中、ごねた者勝ちです! 》 不思議な現象ですが、世の中、権利ばかり主張して、義務は一切果たさない! 本来、弱者を守るべき法律も、別の見方をすると、その法の裏を利用する悪いことを考える人間が現れる。本当に困った世の中です。 《きちんと働けば---》と思っても、知らず知らずに手を抜くこと・サボることを覚え、楽なほうへ楽なほうへと流れていく。 最近では、チョット上司ずらして部下を注意すると“パワハラ”と言われ、女子社員には“セクハラ”と言われ、---。 こまった世の中です。 ゴメン、ついつい書いてしまいました。

jijigomapie
質問者

お礼

ありがとうございます。 弱者を守るべき法律を悪用する人間が増えていって、この先、どうなるのでしょうね。 kumajiro4さんも ご苦労されているのですね。 体に気をつけてくださいね。