• ベストアンサー

「あたかも」という言葉を使って面白い文章を作ってください

「あたかも」という言葉を使って面白い文章を作ってください 一番笑える文章にはベストアンサーです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

冬に次男が新型インフルやっちゃいました。 ■「あ、高、もう、こんなに熱が上がってる。」 ・・・。 ■勧進帳を観れば分かりますが安宅も弁慶の機転に義経は助けられています。 (既出でしょうね。^^;) ■まあ鷹も鷲も猛禽類だけど所詮、日本が誇る鷹村の敵ではなかった。 (はじめの一歩知らないと分かりませんね。) 「面白い」のハードルが高すぎ!!(笑)

その他の回答 (8)

noname#210617
noname#210617
回答No.9

1975年、興人に続き、安宅も倒産した。 笑えねー。

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.8

ああ高。モノグラムのルイヴィトン。 こっちはルール違反かな? あ:アンパンを た:沢山食べ過ぎて か:金がなくなったー も:もったいない

  • palopolo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

アータタタタタタ アター カモーン アタタタタ アター  (byケンシロウ)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

あたかも主催者であるかのよううな厨房

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

過去に似たような質問があたかもしれない。

noname#112522
noname#112522
回答No.3

あたかも専門家のようなド素人の御回答。 あたかもド素人のような、その道のプロ級の釣り質問。

noname#118931
noname#118931
回答No.2

懐かしいな。フラッシュ時代じゃないですか。 戸棚にケーキがあたかもしれない。

回答No.1

 国民が民主党の公約に期待していた時期もあたかも知れない。

関連するQ&A

  • 文章のまとめ方

    文章をまとめたり思っている事を分かりやすく伝えることが出来ません。 文章から知能の低さが滲み出てるというか… 小さい頃から語彙力がなく、時間が過ぎたら語彙力が上がるのかなとか思ってたらいつの間にか高校生になってました。 ベストアンサー率が高い方は難しい言葉を使ってる訳では無いのに頭の良さが感じられます。 しかも自分が思いつかない考え方とかわかりやすいたとえとかも教えてくれます。 どういう事をしたらそういう方のようになれますか? 本を読む?何の本を読めばいい? 勉強する?何について学べばいい? ⚠︎︎ベストアンサーをとりたい訳ではありません。自分で考えられるようになりたいからです😲

  • 「ぞ」で始まる、ずるい感じの意味を表す言葉

    わけあって、「ぞ」で始まる、ずるい感じの意味を表す言葉を考えています。 ずるい感じは、仕組まれたずるさを表します。 「ぞ○」といった、2文字の言葉がベストです。 なければ、「○ふ」という2文字の言葉でも構いません。 いちばん聞きなれた言葉で、かつ意味的に合う言葉を回答された方をベストアンサーとします。 よろしくお願いいたします。

  • 文章(言葉の使い方)が汚い人

    こういったQ&Aなどで質問すると、必ず汚い言葉や文章を使って回答してくる人がいますよね。 それって日常生活でも汚い言葉を話しているということなのでしょうか? それともネット上で匿名だから気持ちが大きくなってしまうのでしょうか? 文章だけでもその人の人柄って何となく伝わってくると思います。 感じが悪かったり、見下したような言葉を使っていたり・・・。 高スペックをプロフィールや回答で誇示していても、文章が汚いと幻滅してしまいます。 読んでいると悲しくなったり不快な気持ちになったりすること、ありませんか?

  • 寂しいと言う言葉は責めてる?

    彼氏は自分の用事で会えない時、私に『寂しい』と言われるのが責められてるみたいで辛いそうです。 同じような質問があったので参考にさせて頂き、ベストアンサーに載っていた文章を彼へメールしてみたところ、 『寂しいの発言には好きと言う意味が込められていて、逢えなくて寂しいと思うのはあなただけなんだけどダメかな?』 と、いう質問に 『そういう問題じゃなくて寂しいという想いをさせてるのを改めて認識するのがイヤなんだよ』 が、彼氏から答えでした。 私の『寂しい』と言う気持ちは彼氏には理解してもらえないのでしょうか? 彼氏の嫌がる『寂しい』は禁句にしたほうが良いのですかね(>_<)

  • 生きてきた中であなたのベストアンサーを教えて

    早速ご質問です。 まず年齢といつ頃にベストアンサーだったのか教えて頂きたいと思っております。 あなたの年齢と生きてきた中でこの言葉がベストアンサーとか このテスト満点だった時ベストアンサーとか この人のこの言葉ベストアンサーとか この猫の表情ベストアンサーとか あなたにとってベストアンサーを教えて下さい。 補足ですが絶対的なものや言葉なんでも存在するものでもしないものでもOKです。 よくわかりにくいと思いますが解釈はお任せします。

  • 文章からひとつの言葉を捜して網掛けするには??

    例えば長い文章があってその中で「いちご」という言葉が何回も使われていてその言葉だけを捜して「いちご」だけを網掛けするにはどうしたらいいですか??教えてくださーい!!!ちなみにPCはWindowsXPを使っています。

  • 言葉を間違って使うことに、どのくらい抵抗や羞恥心が

    言葉を間違って使うことに、どのくらい抵抗や羞恥心がありますか? 他人の言葉遣いが間違っていると、どのくらい気になりますか? 正確な使い方や意味のあやふやな言葉を、そのまま思い込みで使う事がありますか? 併せてあなたの血液型も教えて下さい。 (よくA型はそういう神経質と言われるので) アンケートなので、お礼は最低限にとどめさせていただきます。また、ベストアンサーも付けませんが、宜しければお付き合い下さい。

  • この文章の正しくない言葉は

    下記の文章の正しくない言葉はどれですか? できればご説明もお願いしますm(_ _)m 試験室に(A.入室すると)、受験番号順に(B.指定された)席に着席し、(C.受験票)を机の(D.左上)に置いてください。

  • 下記の文章に適した言葉

    下記の文章の「伴う」のところに,適した言葉はありませんか? ・・・街並み保全協定に「伴う」審査を行うものである。

  • 言葉足らずの文章。何と表現すれば?

    例えば、言葉足らずで事実内容を間違って把握されそうな文章(表現)ってありますよね。 よく見るのが週刊誌のタイトルとか、都合の良い部分だけを切り取って放送するテレビ番組とか。 例えば、甲は乙の頬を気を失うまで何度も平手打ちしていた。 しかし、実際は乙が泥酔して気を失い、目を覚ませるために叩いていたのが事実だった。とした場合です。 このように言葉足らずの文章を学術的に何と表現するのでしょうか? そんな表現ないのでしょうか? 宜しく願います。