• ベストアンサー

ミステリー系の連続ドラマ

ミステリー系の連続ドラマ 先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。 ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが 初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。 最近こういったドラマが少ないように思います。 ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。 このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.4

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。 私の一押しは「氷の世界」です。 「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。 「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。 あらすじは… ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。 調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。 広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。 ラストが衝撃的です! 最終回まで真相がわかりませんから面白いですよ。 あとは、「眠れぬ夜を抱いて」 これも野沢尚さんの作品です。 またまた仲村トオルさんが出演しています。 あらすじは… 欧太(仲村トオル)と悠子(財前直見)夫婦は、欧太が開発したリゾートタウンに越してきた。 既に入居している進藤夫妻と山路(筧利夫)夫妻が悠子らを歓迎してくれた。 ところがある日、進藤一家が忽然と姿を消す…。 刑事ものなので、前の二つとは少し違うかもしれませんが、 篠原涼子主演の「アンフェア」。 予告殺人ミステリーですが、これもラストが衝撃的でした。 ↓フジテレビのサイトです。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/unfair/ すでにご覧になったものがあったらすみません。

komadori1920
質問者

お礼

返答が大変遅くなり申し訳ありません。 多忙で中々ビデオを見る時間が取れなかったもので、、、 氷の世界  非常に面白かったです! どうもありがとうございました。 皆さんのご意見も参考に 私が全然見てなかったドラマって 結構あるな~、取り残されてるな~ なんて思ってしまいました(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.3

東野圭吾さん作の「白夜行」 山田孝之さん&綾瀬はるかさん&武田鉄矢さんが出演してるドラマ あらすじ 19年前(1973年)、大阪で起きた質屋殺し。何人もの容疑者が捜査線上に浮かぶが、決定的な証拠がないまま事件は迷宮入りに。被害者の息子・桐原亮司と容疑者の娘・西本雪穂は、その後別々の人生を歩んでいくかに見えた。だが、二人の周囲には不可解な凶悪犯罪が次々と起きる…。人の心を失った故の悲劇を、叙事詩的スケールで描いている この作品が自分の中でNo1です

回答No.2

最近のだと「トライアングル」です。 江口洋介さんと広末涼子さん出演のドラマで、江口さんの小学校の同級生が殺害されてしまう。 そんな事もあってか江口さんはいろんな諸事情を抱えた警察官となる。 そんなある日、小学校の同窓会に死んだはずの少女の名を名乗る女性(広末さん)が現れる。 みたいな、じわじわと少女を殺した犯人を割り出し、またその背後に隠された数々の謎を解決するようなお話です。 脇を固める俳優さんも素晴らしい方々なので、面白いですよ!

komadori1920
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうそう、そんな感じのドラマが見たいと思っていました。 早速レンタル屋さんで捜してみます。 どうもありがとうございました。 江口は好きな俳優なので楽しみですね!

  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

こんばんは☆ 眠れる森私も見てました! 面白いですよね~ ミステリーというくくりかはわかりませんが 眠れる森のような 最後に大どんでん返しがあるドラマだと 最近は 『流星の絆』 はおもしろかったです☆ 嵐の二宮くんや関ジャニの錦戸くんが出てたドラマなので 『ジャニーズか~』 と思ってみてましたが 東野圭吾原作だけあって面白いです。 ただ脚本がクドカンなので 少しコメディーも入ってました。 私はそれも好きでしたけど・・・ ご参考になれば・・・

komadori1920
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たしかにジャニーズかぁ~ と思ってしまいますよね。 私は年齢もあってか、ジャニーズに限らず 若者の台詞で「~じゃね~っつってんだろ!」 とか、怒り口調が多すぎる気がするんですよ。 ゴクセンとかルーキーズとか見れません!って感じです(笑) でも、最後のどんでん返しが大変気になるので 早速レンタル屋さんで捜してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眠れる森

    教えてください。どうしても気になっていました。 キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」の 最終回のシーンです。 キムタクは死んだんですか? もしそうだとしたらどうしてですか? そういえば,列車に乗る前に(蘭の花を買う前) 一度転びますよね。 わかりません。

  • 中山美穂さんと加藤晴彦さん共演のドラマ

     ドラマの時期はわかりません。中山美穂さんが主演で、加藤晴彦さんは中山さんに思いを寄せる(?)役だったと思います。どうしても題が思い出せません。  題とどんなドラマだったか知りたいです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中山美穂のドラマ「君の瞳に恋してる!」がどうしても見たい

    平成元年ぐらいでしょうか。 中山美穂主演の「君の瞳に恋してる!」ってドラマが あったと思うのですが、どうしても見たいのです。 何か良い方法はないでしょうか・・・?

  • キムタク・中山美穂の眠れぬ森の最終回。

    キムタク・中山美穂の眠れぬ森の最終回で、電車の中でキムタクがなぜ死んだのか思い出せません。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • 過去の中山美穂主演ドラマについて

    ドラマのタイトルをド忘れしてしまいました。 主演は、中山美穂で、オープニングの曲の映像の中で、中山美穂と他2人の女優かタレントの足の裏が映るところから始まり、3人は、パジャマ姿でベッドの上…という感じだったと思います。 このドラマのタイトルを教えてください。

  • ミステリードラマのお勧め

    ミステリードラマのお勧め 面白いミステリー/ホラー系ドラマを探してます。 以下のタイトル以外で何かお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ・あなたの隣に誰かいる ・眠りの森 ・氷の世界 ・アンフェア ・神はサイコロを振らない ・トリック ・ケイゾク ・Mの悲劇 ・眠れぬ夜を抱いて ・夜叉 ・ライアーゲーム(シーズン1+2+ファイナルステージ) ・探偵学園Q ・古畑任三郎 ・オルトロスの犬 ・セクシーボイスアンドロボ ・ストーカー

  • ダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

    昔大好きだったドラマ、 浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ のタイトルを教えてください あと、長男・次男・三男といたと思うのですが 今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

  • TBSドラマ 卒業

    もう古いドラマになってしまいますが TBSドラマ「卒業」(中山美穂 織田裕二など) がどうしてももう一度観たいんです!! でも売っているところが分からなくて・・・ どなたかご存知ないですか? 教えてください!お願いします!

  • すてきな片思いのドラマで使われている曲

    すてきな片思いのドラマで使われている曲 中山美穂さん主演の、「すてきな片思い」ドラマで 使われている曲 昔のドラマなのですが ストーリーの良い場面でいつも流れる、外国の男性ボーカルの 歌のタイトルを教えて下さい。 かなりメジャーな曲だったと思うのですが・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • フジテレビドラマ「眠れる森」について

    最近になって フジテレビで「眠れる森」 が再放送されてますが 時期的に中山美穂出演の 映画が関連しているとは 思いますが 今までこのドラマが 再放送されなかった訳は なんなのでしょうか。 放送同時に実際に起きた 事件の影響でなんて話も聞きます。 ご存知の方、教えてください。 それから、再放送見る暇 ないのでドラマの犯人も 教えてください。