• 締切済み

フジテレビドラマ「眠れる森」について

最近になって フジテレビで「眠れる森」 が再放送されてますが 時期的に中山美穂出演の 映画が関連しているとは 思いますが 今までこのドラマが 再放送されなかった訳は なんなのでしょうか。 放送同時に実際に起きた 事件の影響でなんて話も聞きます。 ご存知の方、教えてください。 それから、再放送見る暇 ないのでドラマの犯人も 教えてください。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.3

こんばんは 関東キー局では何度も再放送されています。 年末に一挙に放送されたこともあります。 他の方が野沢尚さんが自殺されたから・・・とおっしゃっていましたが 確か「恋人よ」などと追悼で放送されたかと思います。 犯人は仲村トオルですが、これは横恋慕した気持ちを現在のキムタクの恋人をユウスケサンタマリアが殺してしまったこととダブらせています。 竹内まりあの歌う曲が流れるオープニングの映像の流れを注意深く見ると 各々のその後がわかります。一つのストーリー性を持たせています。 韓国ドラマで記憶のすり替えを真似したりしていますね。 ご参考までに!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

このドラマの脚本家、野沢尚さんが2004年6月28日に自殺されたことも再放送されなかった大きな理由のひとつだと思われます。

回答No.1

私の住んでる地区では2回程再放送を地上波で見ましたが、 事件の影響だとしたら世田谷区の一家惨殺事件じゃないでしょうか。 犯人は濱崎輝一郎(仲村トオル)です。 動機は大学の友人、国府吉春(陣内孝則)の彼女大庭みなこ(中山美穂)の姉に横恋慕したからです。

関連するQ&A

  • 眠れる森

    新聞に、眠れる森というドラマの再放送で、木村拓哉さん、中山美穂さん が出演ということですが、いつごろの、ドラマだったのでしょうか。

  • ドラマ「眠れる森」の謎について

    以前放送されていた、 中山美穂、木村拓哉さん主演のドラマ「眠れる森」を覚えていらっしゃいますか? 私にはいまだに謎の部分があります。 分かる方、どうか教えてください。 それは、 輝一郎(中村トオル)の母(原田美枝子)は、 なぜ失踪(死)したのですか? 失踪した理由が全く分かりませんでした。。 輝一郎が「母さん、15年前のあの日、どこにいたんだ・・・?」と つぶやきますが、 15年前、どこにいたのでしょうか? いまだにその答えがわかりません。 ビデオをレンタルして何度も見ましたが 結局わかりません>< 誰か、助けてください(; ^ω^) よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!! ついでに、 なぜ、国部(陣内孝則)は、真犯人が輝一郎だと 分かってたのでしょうか?(; ^ω^) それもいまだに「?」です。。

  • ミステリー系の連続ドラマ

    ミステリー系の連続ドラマ 先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。 ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが 初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。 最近こういったドラマが少ないように思います。 ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。 このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 俳優さんの名前を教えてください。

    6/25 フジテレビ放送 『DRESS presentsアラ40女子 ドラマスペシャル幸せになる3つの買い物』で、『マンションを買った女』に出演していた、睦(中山美穂)の親友、貴子と結婚した俳優さんの名前をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 中山美穂さんと加藤晴彦さん共演のドラマ

     ドラマの時期はわかりません。中山美穂さんが主演で、加藤晴彦さんは中山さんに思いを寄せる(?)役だったと思います。どうしても題が思い出せません。  題とどんなドラマだったか知りたいです。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 2002年10月~12月のドラマ

    2002年10月から12月までの時期に放送されたドラマで、ユースケ・サンタマリアや菅野美穂などが出演していた『アルジャーノンに花束を』と共に、私の中で強い印象が残っているドラマがあるのですが、タイトルおろか、出演者、内容すら覚えていなくて… それでどこが印象強いのかと言われそうですが、本当に良いものだったということだけすごく頭に残っています。 何か心当たりのあるドラマ(その時期放送のドラマで、よかったもの)があれば教えていただけないでしょうか。 NHKではなく民放だったと記憶しています。 難しい質問ですみません。

  • ドラマ挿入歌

    ドラマの挿入歌についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。かなり前に、中山美穂と高橋克典が出演した「フォーユー」というドラマがありました。あの中で悲しい場面になると流れていた曲、確か女性が英語で歌っていたように記憶しているのですが。最初聞いたときからいいな、と思っていたのですが、最近よくまた思い出すようになりました。是非、フルで聞いてみたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌について

    昔のドラマで、中山美穂と柳葉敏郎が出演していた『素敵な片思い』の中で流れていた挿入歌の、歌手名と曲名が知りたいのですが… ビルラバウンティーではなく、女性(邦楽)がボーカルの挿入歌です!

  • 昔のドラマの挿入歌

    十数年前柳葉敏郎と中山美穂出演のフジの月9のドラマ 多分「君がうそをついた」そんなような名前だと思います。その中で挿入歌(洋楽)ご存知の方教えて下さい。

  • ドラマの挿入歌?

    中山美穂さんのドラマで(ただ泣きたくなるの)が、主題歌だと思うのですが 出演者の中にtobeコンティニューの岡田さんが歌っていた、それも数回しか歌って いない歌なんです。わかりますでしょうか?途中の歌詞しか解りません。 サビのあたりだと思うのですが、「~LOVE ~LOVEこうして二人ひたむきな心で」 てな感じなんですが・・・。宜しくお願い致します。