OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眠れる森

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177176
  • 閲覧数487
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (32/179)

教えてください。どうしても気になっていました。
キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」の
最終回のシーンです。
キムタクは死んだんですか?
もしそうだとしたらどうしてですか?
そういえば,列車に乗る前に(蘭の花を買う前)
一度転びますよね。
わかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

下の方と同じです。
サンタクロースのカッコをした犯人を追いかけ、
逆に木材で頭を殴られてしまいます。
その後、自宅に帰るのですが
親が病院に行って精密検査を受けるように進めても行かず、
犯人探しに没頭してしまいます。
たぶんその時に脳が多少損傷していたのかもしれません。
仕事中に手がしびれてきたり、
最終回で何もないところで転ぶのも、
それを表していると思われます。
ですから、列車の中で眠るように死んだのではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (10/39)

多分、あれはキムタクは死んだんでしょう。 なぜなら、犯人を追い詰めてる最中、サンタの服をまとった犯人が鉄パイプで彼をボコボコに殴ったことが原因ではないのかなと思います。 列車に乗る前、転んだのはその前兆だったのではないかと思います。確か仕事中にも何か異変が起こり支障をきたすことを言っていたか、もしくは、それを感じで演じていたと思います。 結構前のドラマですから、ちょっとはっきりと思いだせませんが、私の思う ...続きを読む
多分、あれはキムタクは死んだんでしょう。 なぜなら、犯人を追い詰めてる最中、サンタの服をまとった犯人が鉄パイプで彼をボコボコに殴ったことが原因ではないのかなと思います。 列車に乗る前、転んだのはその前兆だったのではないかと思います。確か仕事中にも何か異変が起こり支障をきたすことを言っていたか、もしくは、それを感じで演じていたと思います。 結構前のドラマですから、ちょっとはっきりと思いだせませんが、私の思うところは以上です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 66% (45/68)

最初の設定ではハッピーエンドの予定だったそうです。 でも、キムタク自身が「死にたい」と言い、途中で設定が変わったと、ある雑誌で脚本家さんのインタビュー記事を読みました。 放送後、だいぶたってからの記事でしたが、それを読んだとき、やっぱり死んだってことなんだなぁと思いました。
最初の設定ではハッピーエンドの予定だったそうです。
でも、キムタク自身が「死にたい」と言い、途中で設定が変わったと、ある雑誌で脚本家さんのインタビュー記事を読みました。
放送後、だいぶたってからの記事でしたが、それを読んだとき、やっぱり死んだってことなんだなぁと思いました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ