eo光からの感謝の気持ち大還元キャンペーンについて

このQ&Aのポイント
  • eo光からの感謝の気持ち大還元キャンペーンについて詳細をまとめました。
  • ハガキには初期費用無料と書かれていませんが、オペレーターは混乱を招くような回答をしています。
  • このような事例は悪質と思われることもあり、皆さんの意見を聞きたいです。eo光の利用者や同じ経験がある方はどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還

現在eo光のネットに加入しているのですが、eo光から「感謝の気持ち大還元キャンペーン」というハガキが送られてきたので、中を見ると、 「eo光ネットをご利用中のお客様限定」ということで、今なら光テレビをプラスすると、初期費用の16800円が無料で1年間の月額料金が大幅値下げとかいてありました。 キャンペーン期間は「~H22.5.31月」とかいてあります。 なので、早速、電話をかけて聴いてみたところ、「全員にハガキを送っているが、対象者はH22年2月28日までに光ネットを開通したお客様です」ということでした。 このハガキのどこにもそのようなことは一切かいていないですし、聞いてみると、クレームも何件かきていますとのことでした。「このハガキをみたら誰でも初期費用無料だと思いますよね」というと、オペレーターは「そうですね・・・」という飽きれた返答・・・ わざとそういう条件はかかずに、無料と思い込んだお客さんが申し込みの電話をかけてきて、少しくらいのクレームはとにかく謝って済ませ、中に「無料だと思ってたけど、せっかくだから申し込みます」と言って申し込むお客さんを待っているのでしょうか? だとしたらかなり悪質だと思うのですが・・・ このような事はよくあることでしょうか? みなさんはどうおもわれますか?eo光に入られている方や、同じ思いをされた方、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

いつ終わるかわからないキャンペーンなので 「eoの気分次第」って事になります。 手持ちの資料では2008/11/01から繰り返し延長されています。 正確な日付が分かる範囲では… 2009/05/18からのキャンペーンでは2009/05/17までに開通の方 2009/08/03からのキャンペーンでは2009/08/02までに開通の方 2009/12/01からのキャンペーンでは2009/11/30までに開通の方 2010/03/01からのキャンペーンでは2010/02/28までに開通の方 ↑今は、ここです↑

参考URL:
http://www.k-opti.com/press/2008/press50.html
hhaammoo
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 いつか対象になるかもしれないのですね。 その時を待つしかないですが、その対象者って電話で調べるしかないのですよね・・・ 注意しておかないと、逃してしまいそうですね(^^;) 気分次第っていうのは、そのとおりですね。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

継続されていればリンク先に 「eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】限定キャンペーン!」 って書います。 http://eonet.jp/campaign/home/user/

参考URL:
http://eonet.jp/campaign/user.html
hhaammoo
質問者

お礼

いろいろ分かり易くたくさん調べていただき、本当にありがとうございました。

• piyorina
回答No.2

2010年3月8日開通ですか… eoコールセンターにいっぱいクレームを言いましょう。 ただし質問者様も予定では、来月には、対象になりますね。 予定ですよ。

hhaammoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 オペレーターの人もクレームがきてることは認めているのでクレーム処理には慣れてるのかもしれませんね・・・。 来月ですか? 予定かもしれないですが、それをかすかに期待することにします。

• piyorina
回答No.1

逆パターンの方が大きなクレームになります。 通常TV追加アップグレードには、最低16800円かかるのが無料になるのですから… 誰でも無料になるならDMなんか送りません。 特定条件の方だけ無料になるのですよ。 2010年02月28日以前からeoネットを使っていても有料になる方がおられるのは、ご存知ですよね。 私は、確認しています。 素直に16800円が0円になった事を喜ばないと、もったいないですよ。

hhaammoo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は3月8日に開通なので、対象外でした。 私の意見ですが、特定の人だけなのでしたらせめて、小さい文字でも「対象にならない方もいます」くらいの文言はいるのではないかと思ったので。 電話で確認しないといけないようなキャンペーンってどうなんでしょう、と私は思います。 オペレーターも無料や有料やそれぞれ返答が違いました。