-PR-
sjpkm

現在「eo光」\5,200/月(電話+ネット基本料)ですが、「フレッツ光マンションタイプ」\4,662/月(電話+ネット基本料、プロバイダ:ASAHIネット)にしようか迷っています。今月いっぱい(明日まで)工事費無料のキャンペーンとのことで、営業の方が来られました。フレッツのほうが安いのですが、色々変更するのが面倒かと・・・メルアドを登録しているサイトがけっこうあるので、それも全て変更する必要がありますよね・・・また、メルアドを変更した場合、現在受信トレイにあるメッセージはそのまま残るんでしょうか?PCにあまり詳しくないもので・・・
明日までに返答しないといけないので、どなたか助言をお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-02-01 15:10:57
    • 回答No.4
    eo光は採算の関係で提供条件が有りBフレッツの様にはすんなり行かない様です
    元はNTT対抗馬の様な感じで発足した企業で元来が通信会社ではないですから老舗とは違うでしょう

    本来は壮大な計画がありましたがその計画も大分前に無くなりました
    日本の通信はNTTで稼動してます ですが自由化と言う名の元に各社競争してる訳ですよね

    ですので サービスか料金か ですが後々面倒が無いのがNTTですね

    順番としては
    NTT
    KDDI(一部電力系含む)
    電力系通信会社(電力系9社全て独立企業自主運営)
    ソフトバンク(旧日本テレコム含む)
    その他沢山
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    なるほど、色んな事情があるんですね。
    勉強になりました。参考にさせて頂きます。
    投稿日時 - 2009-02-01 18:54:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-01-30 23:07:49
    • 回答No.1
    それは困った業者だ。調べた方が良いよ。
    なぜなら、キャンペーンは終わったと思っても
    すぐにまた新たなキャンペーンをして
    更に良い条件に成っています。

    私もずいぶん昔にキャンペーンでeoと契約しました。
    飛込みではなく量販店の店でしました。
    つまり、いまだにキャンペーンを継続しているんです。
    急がなくても大丈夫。騙されてはいけません。

    私はその業者は止めた方が良いと思います。
    仕事を雑にされ壁から雨のにじみが出てくるかも知れません。
    詐欺に近い事を平気で言っているので怖いですよ。

    無視してお店で契約しましょう。
    よく考えていい方にしましょう。
    私は契約の時に間違えて
    電話番号を変更しても(可)にしてしまいました。
    気を付けてくださいね。
    お礼コメント
    早々の回答ありがとうございます。
    説明不足でしたが、最近うちのマンションがフレッツ光に対応できるようになったので営業の方がまわっていたようです。NTTの受託会社で怪しい会社ではないようです。
    しかし、おっしゃるとおりまたすぐにキャンペーンがあると思いますので、慌てずじっくり検討して決めたいと思います。
    お忙しいところ、すいませんでした。
    投稿日時 - 2009-01-31 00:43:45
    • ありがとう数0
    • 2009-01-31 00:26:49
    • 回答No.2
    お住まいはマンションですか?

    eoにもマンションプランありますが…。
    電話+ネット基本料で3,580円ですけど…。


    あと、キャンペーン(工事費無料)はなくなりません。
    自身、eo光にしたのは4年ほど前ですがその時から工事費無料ですよ。


    フレッツ系は1年目は安いです。
    が、2年目からは高くなります。(中には、1年ごとにプロバイダーを変えている人もいますが…。)
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    マンションに住んでいるんですが、eoはうちのマンションではマンションタイプで対応できないとのことで、部屋まで直接ケーブルをひいてホームタイプとして契約しています。
    フレッツはマンションタイプで対応できるようになったのは最近のことで、以前はeo同様できませんでした。
    ちなみにeoは未だにマンションタイプとしては無理なんです。

    フレッツ系は2年目から高くなるとは知りませんでした。
    慌てて切り替えなくてよかったです。
    とりあえず今回は見送ることにしました。
    もっと色々比較して、よりよい方を選びたいと思います。
    色々と勉強になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-02-01 10:50:28
    • ありがとう数0
    • 2009-02-03 02:32:07
    • 回答No.5
    ホームタイプとマンションタイプ(今回は、8世帯以上加入タイプ1)では、速度が違います。

    ホームタイプは、光線を最大32世帯で共有、遅ければ上位契約に変更可能
    マンションタイプは、基本既存の電話線を流用したVDSL方式。
    マンションに導入された光線を最大全世帯で共有、遅くても上位契約に変更できない。

    手軽に光インターネットならマンションタイプ
    バリバリ使うならホームタイプ


    ちなみにEO光マンションタイプVDSLが導入された場合
    VDSLモデムレンタルプランで3700円
    上記に光電話を足して4000円
    *導入最低条件は、32世帯以上の集合住宅。
    *32世帯以下は、光配線方式メゾンタイプで対応
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    詳しく解説して頂き、勉強になりました。
    eoでVDSLが導入されていれば一番よかったんですが・・・
    十分に検討して決めたいと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-02-03 14:04:16
    • ありがとう数0
    • 2009-01-31 23:03:29
    • 回答No.3
    フレッツは2年目から安くなる物が有るとすれば代理店の関係とかじゃないでしょうかね
    1年も何年も同じですよ

    で あれが面倒これが面倒と言うなら業者等に頼む お金は掛けたくないというなら 現状維持 
    思うようにしたいなら面倒でも何でも自分で行動する 

    したい事があるなら 応じた行動をあなた自身でする
    そう思いますよ

    説教するなって言うでしょうけど めんどくさがってたって前進しないでしょう
    コンピューターを入替える訳ではないですから残りますよ
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    おっしゃるとおりめんどくさいことから逃げていては、前進できませんね。
    今回は見送りましたので、もっと時間を掛けて検討し、決断したいと思います。
    貴重なご意見参考になりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-02-01 10:55:59
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ