• 締切済み

この度、兄に子供が産まれます。出産祝いで悩んでいます。予定日は来週なの

sun8の回答

• sun8
回答No.5

おめでとうございます。 正直、貰う側としては現金、消耗品が一番うれしいのですが、 自分で選んだ物をあげたいのですよね^^ 50~60センチの服や生まれてすぐに使うものは、すぐに使えなくなりますし、 もう揃っていると考えたほうが良いでしょう。 私も出産を控えていますが、個人的に欲しいものは、フェリシモの抱っこ紐です^^ バッテンタイプで、かさばらずに使いやすいそうです。 少し、大きくなってから使うものが嬉しいですが、重複する可能性もありますよね。 外出時に使う便利なものなんかはいいかもしれません。 スタイでも、撥水加工になっていて、使用後に裏面に縫い付けてある巾着にくるっとひっくり返して入れられるものだと、外出先でも重宝します。 また、バッグ状になっていてお世話グッズをひとまとめに出来て、車の座席にひっかけておけて、開くとおむつ替えシートになったりするものも嬉しいです。(ドライブポケットというらしいです) やはり商品券や現金に添えて、、こういう気が効いた便利グッズという組み合わせが嬉しいです。

参考URL:
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070011380010000&
sexy_devil
質問者

お礼

記載のURL見たのですが、凄く便利になる物ですね!多分、これだと他の人とも被らないような気がします。