• 締切済み

画像管理ソフト

画像管理ソフト 最近、WinからMacに乗り換えていろいろと試行錯誤しているところです。 下記の条件に当てはまる画像管理ソフトはありますか?またはオススメを教えてください。 ☆ 同一端末の複数ユーザで画像を共有できる。 ☆ 取り込んだ画像をmixiに簡単にアップロードできる。 △ Web上で画像を共有できる。  (出来れば、ゲストユーザはユーザ登録をしなくていいもの) iPhotoを使ってみましたが、mixiにアップロードするのが面倒すぎて断念しています。

noname#115336
noname#115336
  • Mac

みんなの回答

• chika3ta
回答No.2

こんにちは。 iPhotoにプラグインでiPhotoUploaderを使えば割と簡単だと思いますが・・・ いかがでしょう?私はmixiは使ってませんが・・・他で使ってます。 ちょうど参考になるページがありましたので・・・ http://blogging.from.tv/wp/2008/07/27/314 web上での画像の共有に関しては・・・じぶんで全てやるならZenphotoとか・・・ 画像の共有するなら、何らかのweb上の無料のサービスと組み合わせるのが一般的でしょう。

• hayasi456
回答No.1

アップルのサイトにある機能はだめですか? http://www.apple.com/jp/findouthow/photos/ Macにインストールできるかは明記されていませんが Picasaはどうでしょう。試してみてください。 http://picasa.google.co.jp/features.html