• 締切済み

写真管理ソフト

デジカメで撮った写真(枚数が多い)を管理するmac用のフリーソフトで 定番のもの?(有名なもの)ってありますでしょうか? iPhotoがあれば一番なんですが、フリーのものでオススメの物を探しております。

• Mac

みんなの回答

• accura
回答No.2

定番かどうか分かりませんが、例えばこのようなのがあるようです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/graphics/loader/ 参考になれば。

• gsr-xbs
回答No.1

「iPhotoがあれば一番なんですが」と言いながらiPhotoが使えない理由は何でしょうか? ・OS9で使いたい? ・本体にバンドルされてなかった?(OSXプリインストールモデルならiPhotoはバンドルされているはずですが、 古いマシンという事でしょうか?だとしたら軽いアプリを探さないといけないですし) その辺りをはっきりさせた方が回答者も答えやすいのでは?