• ベストアンサー

足の痛みに困っています。

足の痛みに困っています。 運動して痛くなるのは仕方ないのですが、横になるとふくらはぎを中心に両足が痛み、痛くて寝るどころではありません(月に数回)。 また、たまに右の股関節が痛んで辛いときもあります。 持病があり療養中ですので頻繁に寝込み、無理をするとすぐに体調不良に陥るので運動はほとんど出来ていません。 そのせいかとも思うのですが、体調を崩して横になっているのに眠れず、吐き気などをこらえて起き上がらなくてはならないのはとても辛いです。何か良い対策はないでしょうか。 今のところ、指圧マッサージをしたり、暖めたりしているのですがほとんど効果がなくて…。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

整形外科に行かれてください。 >今のところ、指圧マッサージをしたり、暖めたりしているのですがほとんど効果がなくて…。 これは逆効果になっている可能性もあるので、止めた方がいいですよ。もし、神経や筋肉の症状であれば、無理な指圧はこれを傷つけてしまいます。お風呂で温めるのは、炎症を悪化させる恐れがあります。必ず医師に確認してから行いましょう。 通常何かあれば湿布を貼って下手にいじらないことです。そして速やかに病院に行きましょう。

mohumohu11
質問者

お礼

敏感肌で湿布を貼ることもできないため、痛いとついついいじってしまっていました。 一度病院に行って、詳しいことを聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.1

可能であれば・・・1度、整形外科で診察を受けられた方が良いと思います。 頻繁に寝込む状態だと難しいかもしれませんが・・・・・。 軽い腰椎のヘルニアでも足の痛み、痺れなどが有りますので・・・・・。 見当違いの回答でしたら読み流して下さい。 どうぞ お身体 ご自愛されて下さい。

mohumohu11
質問者

お礼

そんなケースもあるのですね。 体調の良い日に一度行ってみようと思います。