• ベストアンサー

現金で払わなければいけないお金を、カードでポイントを貯めて払うには?

現金で払わなければいけないお金を、カードでポイントを貯めて払うには? 今度約50万円を払う予定なのですが、カード使用不可で現金のみと言われてしまいました。 いつも高い買い物時はカードを使ってポイントを頑張って貯めているのですが、 こんなに大金を使うのにカードのポイントを付けられないのが、とてももったいない気がしています。 そこで、なんとかカードのポイントを貯めて支払える方法は無いでしょうか? 例えば、商品券などの金券をカードで買って、それを現金化する・・・等は効率的?&可能?なのでしょうか? 少し手間がかかってもいいのでなにか良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.2

カード会社が分からないので、はっきりしたお答えが出来ませんが・・・ 基本的に、デパートなどの商品券は現金でしか買えないですが、ちょっとネットで調べましたら、クレジットカード(JCB、VISA)会社が出している、商品券(ギフトカードと言います)はクレジットカードで買うことが出来ます。 お持ちのクレジットカード(JCBやVISAなど)の商品券(ギフトカード)をネットで買って、金券ショップで現金化すればいいのでは? ただし、まずカード会社にポイントがつくか確認してください。

misty1414
質問者

お礼

なるほどですね! クレジットカード会社のギフトカード、一回調べてみます! しかしギフトカード購入時にちゃんとポイントが付くのかも調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sin_chan
回答No.4

>カード使用不可で現金のみ 購入予定のお店から、そのように言われているのならば、 カード使用はできないでしょう。 それを無理言ってカード払いにしてもらう方法としては、 お店はカード使用時に代金の数%の手数料を支払ってます。 その手数料を上乗せしてもいいからカードで支払いたいと 相談してみてはどうでしょうか? ただ、その上乗せ額とポイントプラスを比較すると、上乗せ額の 方が大きくなると思われます。

misty1414
質問者

お礼

確かに手数料を5%とすれば、50万円だと手数料は25,000円!ですもんね。。 検討してみます^^;

• kinkinn
回答No.3

カードで商品券は買えますが 売るときは額面より2~3% モノによっては5%以上も低くなり ポイントより損します。 キャッシングも金利(年利18%として1ヶ月間で1.5%)が付きます。ポイント率はカードにより差がありますが1%だと損です。まあ、3%の還元率のカードなら有利かもしれません。

misty1414
質問者

お礼

そうですか~~。。現実的に考えると、結局損する可能性が高いんですね・・・。 ありがとうございました!

• SaKaKashi
回答No.1

現金以外の方法が無いのかよく確認してください。カードでキャッシングして払うとか。

misty1414
質問者

お礼

カードでキャッシング・・・なるほど、そういう手もありますね! 検討してみます^^