• ベストアンサー

suicaのポイントを現金化するには?

たまたまjalのマイレージをsuicaポイントに変えられることを知り、とりあえず1万ポイント分をsuicaチャージしたいと思っています。ただ、地下鉄ばかり乗るので、JRはほとんど使わず、出来ればためたポイントを現金化したいと思っています。  どうすれば、一番効率的でしょうか?  ふと考えたのが、1万円ぐらいの新幹線のチケットを買って、金券屋に売れば9000円ぐらいにはなるかなあと思ったのですが、どんなものでしょうか?  もちろん、ベストはポイント分をそっくり現金化することですが、難しければ、1-2割ぐらいの差損は仕方ないかなと思っています。どうすれば、効率的に現金化できるか、いいアイデアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

suicaに期限が無いようでしたら、とりあえずsuicaへチャージして来年のpasmoが開始されるまで寝かせておいてはいかがでしょうか。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0512/21/news100.html

novtaro
質問者

お礼

pasmoですか!初めて知りました。すごく便利そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

suicaのまま使うというのはどうでしょうか。 ファミマなどで買い物できますし、他にも使えるお店がたくさんあります。 オススメは、(質問者さんの住まいにもよるのですが)川崎駅前の大型ショッピングセンター「ラゾーナ川崎」です。 ビックカメラ、LOFTなど、色々なお店が入っているのですが、ほとんどのお店でsuikaの使用が可能です。1万円くらいすぐ使ってしまいます。

novtaro
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにファミマやビックカメラなんかはいいかもしれないですね。考えてみます。