• 締切済み

皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。

皆さんの客観的な意見をお聞かせ下さい。 結婚して二年目になります。 お付き合いをして4年程で結婚しました。 夫は38歳バツイチです。 一緒に生活を始めてから 普通に毎日を送っていますが、どこか違和感というか、何か小さなズレを感じるようになってきていることがあります。 今まではそれに気付くことができませんでした。 それは私が彼に対して 腹を立てたり、けんかになるとき… 例えば、 一緒に東京に遊びに行った時の事です。 一日目の夜は彼の会社の人と飲み会があったので、 私は別行動で先にホテルで待っていました。 彼は東京はほとんど土地勘がなく、地下鉄も「さっぱりわからない」と言っていたので 飲み会が終わったら タクシーで帰ってくるように前日から言ってありました。 その日も飲み会終わったよと連絡をくれた時も しっかり酔っ払っていたので 再度タクシーでねと伝えました。 その後一時間待っても帰ってこないので、電話をすると 地下鉄に乗っていました。 あれ程言ったのに。 しかも全然方向の違う 駅に。 「全くどこにいるか、わけがわからない」と苛立っている様子。 とにかく地上に出てタクシーを拾って、と伝え 私はホテルを出て 最寄りの銀座まで迎えに行きました。 それでも今度は更に違う場所にいました、 苛立ちながら、きっとやけになったのでしょうか しばらく当てもなく 地下鉄を乗り回していたようです。 さすがに何でタクシーにならないの。もう好きにして! と突き放したら 「適当に帰る」とメールだけよこし、 連絡が取れなくなりました。 その時点で0時近く。 そこから結局ずっと携帯の電源が切れたままなり、 終電も終わってしまったので さすがに心配になり、 酔っぱらって倒れているかも…と思うと、いてもたってもいられず 飲んでいた赤坂や銀座の辺りを 3時すぎまで歩いて探しました。 結局見つからず諦めて ホテルへ一人戻りました。 朝になりようやく連絡がつくと 「地下鉄に乗ったがわけわからなくなって、頭にきたから近くに自分で別のホテルに泊まった」 と言いました。 苛立つと、やけになり 自分一人でそういう行動を取るのです。 しかも、その状況になると、私が心配したり探したりする、ということを わかった上でとっていた行動です。 いくら頭にきたとはいえ 、なぜその私の気持ちを 踏みにじるのか。 二人でせっかく遊びに来てるのに、 全く自分勝手な行動。 私はどれだけ心配したと思ってるの!? と言うと 「スイマセンネェ」と一言。 我慢しきれず 「私はもう帰る!」というと 「あそう、せっかく東京来たから俺はどこか行ってくるよ」と言い別れました。 またその繰り返し。 結局夕方私から連絡をして、一緒に帰りましたが 東京駅で待ち合わせたときも、「自分がどこにいるかわからない」 とまたその繰り返し。 やけになると、すぐ諦めて、おかしいオチの付け方。 私は割とキツく、はっきりと物を言ってしまうので 言い方に腹を立てる事は多いとは思います。 それが悪いのか? 今回はある一例ですが 頭にくるとこのように ヤケクソというか変な風に諦めてしまいます。 飲むと特にそう。 しらふの時でもこういうことを繰り返していて、 どうして、少し考えられないのか、 地下鉄だって子供じゃないんだから 路線図や携帯で調べれば もしくわ人に尋ねるとか 方法があるのに どうしてわからないで済ませてしまうのか理解不能。 そして私がいながら 頼らないし、 相手を思いやらない、 自分勝手な行動がとれるのか、 この先が不安です。 子供は欲しいですが、 こんな状況なので、 彼との間に子供を作る事が不安でたまりません。 相手を思いやる気持ちがまるでないように思えます。 ほんの一例でしたが、 些細なことかもしれませんが 人として根本的に大切な部分が欠如しているように感じます。 この先の事を考えると、 そんな彼の事を諦めて、 離婚したほうが、自分のためなのか。 第三者の皆さんからみて どのように見えますか? 客観的な意見をお願いします。

みんなの回答

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.10

わぁ~!! うちの夫と同じような人がいるんだ!! びっくり&ちょっと嬉しいです!! キレるとヤケになって理解不能な結論を出すって、うちの夫と一緒だ~(笑)歳も1つしか違わないし(笑) 夫みたいな人って、軽いパニック障害みたいなもんで、要するにイレギュラーな事に冷静に対応できないんですよ。 私も心底腹を立てたり、泣いたりしたこともありましたよ~(^^;) でもね、大丈夫!! だんだんそんな夫を理解できるようになりますよ。 っていうか、夫が変わることを期待するのは無駄なので、妻が変わりましょう。 私は今じゃ、イレギュラーな事になりそうなときは、必ず私が先回りしていろんな手を打っておく癖がついています。 ちょっと私のほうが多く動けばそれで済むことが多いんです。 例えば、今回の東京旅行の件であれば、あなたが予め地下鉄の乗り方を詳しく調べて書面で渡しておく、とか、赤坂で飲んでるならあなたも赤坂あたりで時間つぶして待ってて、一緒に帰るとか。 私だったら、赤坂周辺で一人で時間つぶすのに楽しそうな所を調べておき、夫を待ってますね。 私も夫と旅行して別行動したりもしますが、必ず私のほうが気をつけて行動を読むようにしています。 夫を小学4~5年生くらいだと思って、いつでも予定を立てるといいですよ(笑) 小学生だったら、簡単に考えてタクシーに乗らずに地下鉄で帰ろうなんて思っちゃうかも! 小学生だったら、自分がいる場所なんて説明できないかも! 小学生だったら、これくらい簡単に教えてあげればわかるかも! 心配だから迎えに行ってあげなきゃ! ・・・こんな感じです(^^;) この危機予測に、自分さえ慣れればなんとかなるもんですよ☆ おかげで今はそれなりに快適に過ごせるようになりました~。 こんなふうに書くと、なんだか夫は知能の足りない人かのようですが、法律関係の士業をしてるほどの知識人です(^^;) でも、人として当たり前でごく簡単な部分が欠落してたみたいです(笑) ま、そんな人もいるってことで、先回りして対応してあげられるくらいの愛情があなたにあれば大丈夫ですよ!!

  • meiten38
  • ベストアンサー率13% (35/252)
回答No.9

>苛立つと、やけになり 自分一人でそういう行動を取るのです。 今回の件について言えば、貴方が責めるからです。 それはまあ「あれほど言ったのに」という気持ちは分かります。 でも、実際にトラブルに巻き込まれているのは彼。貴方ではありません。 なのになぜ責められなくてはいけないのですか。 そもそも「しっかり酔っ払っていた」相手にまともな助言が通用すると思う方がどうかしてます。 この時点で放置。あとは自己責任。 冷たいように思えるかもしれませんが、「酒飲んだ時くらい好きにしといで!」と言うのも一種の思いやりですよ。 単純に「ヤケクソというか変な風」の諦め方が、あなたの価値観とあわないということでしょう。 例に上げられたような程度のことならば、放っておけばいいじゃないですか。 この程度のことも許せず、いちいちキツイ言い方で責め立てる人の方が >相手を思いやる気持ちがまるでない >人として根本的に大切な部分が欠如している というものです。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.8

五十代後半の主婦です。 ご主人が 帰ってこようと、帰らなかろうと、貴女はホテルで グーグー 寝てたらいいんですよ。 心配して、夜中中 探し回るから 腹もたつのですよ。 >苛立ちながら、きっとやけになったのでしょうか しばらく当てもなく 地下鉄を乗り回していたようです。 さすがに何でタクシーにならないの。もう好きにして! と突き放したら「適当に帰る」とメールだけよこし、 連絡が取れなくなりました。 苛立つ、やけになり 自分一人でそういう行動を取るのです。 しかも、その状況になると、私が心配したり探したりする、ということを わかった上でとっていた行動です。 いくら頭にきたとはいえ 、なぜその私の気持ちを 踏みにじるのか。 男って、不思議な動物で「女房の言った通りにはしたくない」と思う動物のようです。 妻の言い分が 100パーセント 正しければ、正しい分 妻の言うとおりには したくないようです。 そこのところを貴女が認識しておかなければなりません。 >結局夕方私から連絡をして、一緒に帰りましたが 東京駅で待ち合わせたときも、「自分がどこにいるかわからない」 とまたその繰り返し。 ただ、この夫 ちょっと病気?のような感じもします。 いわゆる 健忘症、、、です。 貴女は病気の夫といるのです。 今、38歳ですよね。 割合と早く、ボケ老人になるように思います。 あと20年もしないうちにボケになるような気がします。 今から お子さんが出来ても、お子さんが成人しないうちにボケ老人の介護になるような? お子さんは あきらめるか、どうしても子供が欲しいなら 離婚されて、 もっと、しっかりした人を見つけたほうが 貴女の今後の人生の為には 良い様に思いますが? 結婚したときから 良い夫で それが、途中で ボケたのなら 面倒見る気も おきますが、、。 最初からこのような夫なら、私は 共倒れはしたくないですね。 >しらふの時でもこういうことを繰り返していて、 どうして、少し考えられないのか、 貴女に従いたくないのでしょう。 「女房の言ったとおりなんかするものか!!」ってとこでしょう。 >地下鉄だって子供じゃないんだから 路線図や携帯で調べれば もしくわ人に尋ねるとか 方法があるのに だから 貴女の言った通りにしたくない、、、のです。 貴女への反発心でしょう。 >そして私がいながら 頼らないし、 相手を思いやらない、 夫婦って お互いに頼り頼られ、互いを思いやるものですが、、。 貴女を頼らないのなら一緒にいる意味がないような? 貴女が私の娘なら 離婚をすすめますよ。 一緒に暮らす意味が無いじゃん!!

  • 4448732
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

腹が立つのは分かります。 奥さんももう少し旦那さんの事をほっておいたらどうかなぁと思うのですが・・・ 大人なのだから、自分で何とかすると思いますが。 でも子供が出来たら子供が2たりみたいな結果になりそうな気もしますが・・・ 一度旦那さんと話合う事も必要ではないかなぁ。 奥さんの思ってる事をはっきり話てみましょう。

回答No.6

離婚は最終手段としまして…。 >私がいながら >頼らないし、 >相手を思いやらない、 >自分勝手な行動がとれるのか、 >この先が不安です この文章を拝見させて頂きまして感じたことは、旦那さんは貴方に甘えすぎているのではないか、ということです。 この一例でいけば、最後は結局、貴方から連絡(貴方から歩み寄る)をとり、一緒に帰っており、 同じことの繰り返し…ということで、毎回、何らかのアクションを貴方からして ことが終わっていることだと思います。 その部分から、旦那さんは、いくらこのような状況になって自分から謝ったりしなくても、また貴方から歩み寄ってきてくれる、と貴方に甘えたような考えをもっているような気がします。 38歳ということですから、例えば、道に迷ったりしても、そんなに心配しなくても…? あと、最終的に貴方から歩み寄って、それとなく、その場が解決しているようであれば、今後は、一切、貴方から歩み寄らない!というのはいかがでしょうか? また、近い将来、貴方の想いを旦那さんにきちんと伝えていかないとダメなような気もします。 お互いに成長していかないと夫婦円満は難しいと思いますし。 旦那さんが貴方の想いを汲み取ってくれて、少しでも努力の片鱗が見えれば、貴方の気持ちも少しが楽になるのではないでしょうか。

  • ojamama7
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

私も質問者様と同じ立場になればブチ切れしてしまうと思います(笑) うちも主人はバツイチですが離婚原因になったことについては こういう人なんだ・・・と分かった上で一応結婚しましたが不安は あるものです。まあ、改心してくれるかなと期待はもちつつですが。 質問者様はご主人と結婚したのはどういうとこが好きになったから でしょうか。4年もお付き合いされてということはきっといい所も たくさんあったのだと思います。 我慢できない部分は話し合って解決する、お互い思いやりを持って 行動できるようお互いが相手のことを考えられたらいいですよね。 内容から察するにご主人は少し大人になりきれてない部分があるので しょうか。うちは主人は16才年上ですが未だに「子供と同じだ!!」 と思わされるところが多々あります。男の人は少なからずそのような 部分もあるのかなーと思ったりもします。女の方が精神年齢が高め ですからね。そのようなご主人の悪い面も含め質問者様がある意味 母親のような気持ちで接することができればいいと思いますが・・・ ご主人に対して今も愛情があるならばですが。 お互い我慢の部分でぶつかりあいながらも年数を重ね、乗り越えながら つながっていけるか、限界がきて別れを選ぶのか。どちらかしかありません。 ご結婚されてどのくらいなのかわかりませんが付き合っている時と 結婚してからのギャップや「こんなはずじゃなかった」と思うことは 多々あるものです。自分にとって許して生きていける範囲のことなのか 絶対に許せないことなのか、話し合って解決していけそうなことなのか。 考えてみてください。まとまりがなくすみません。

  • nya-ran
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.4

(1)彼の事が本当に好きなら、自分をかえる。 (2)愛想が尽きたなら離婚する。 >人として根本的に大切な部分が欠如しているように感じます。 文章からすると、旦那さんがどうしてそこまで意地を貼るのかがわかりませんが、 teakyon007さんの言い方にプライドが傷ついているのかな? もともと、へそ曲がりなのか…。 38歳の人を変えるのは大変ですよ。 自分のかかわり方を変えるしかないかもしれませんね。 結婚2年目まだまだきっと乗り越えなければならない問題が出てくるとは思いますけど、 おおらかな気持ちで、一喜一憂せず、付けはなす所は付けはなしましょう。 もともと他人同士が一緒に生活するわけですから、ズレは生じてきますよ。 自分の親でも一緒にいたらたまにイライラもしますからね。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

ちょっと有り得ない人ですね。 もしかすると、シラフの際は至って普通で、お酒が入るとこうなってしまうのでしょうか? お酒が入った際だけ諦める、我慢する、に徹する事が可能ならば、離婚も回避できますが、ご主人の年齢を考慮しても、あなたが今後を危惧する気持ちは当然ですね。 非常に引っ掛かるのが、ご主人がバツイチだという事です。 前妻も、そういった部分から危機を覚え離婚したのでしょうかねぇ・・・。 当方40歳の男ですが、私の身近に42歳と44歳のバツ2の男性が居ます。 趣味の関係で交流がありますが、了見が狭いというか、稚拙というか、男の私でも「これではバツ2も当然かな・・」と、痛感させられました。空気も読めない感じでした。 一度冷静に話し合ってはいかがでしょうか? 話に応じない、誠意が無い、理解を示さない で、離婚前提とした協議でも良いと思います。

  • taekweng
  • ベストアンサー率17% (81/468)
回答No.2

ご主人ややこしい人ですね。スミマセン 酔った時やきつくいわれた時以外は問題ないなら そんなに簡単に離婚を考えるものではありません。 しかし、一度嫌になった所は、ずっと嫌なものですから… このままいても喧嘩が絶えなくなるような気もします。 次に同じようなことがあれば、探さないでみたらどうでしょう。 できますか?

noname#248727
noname#248727
回答No.1

質問者様の気持ちがよく伝わります。 >人として根本的に大切な部分が欠如しているように感じます。 上手くいえないですが確かに何かが欠如しているという考えには同意です。 ただもしかしたら今回は他の誰かにあっていた等別の理由があったかもしれません。 (こんなときに不安を煽ってしまう表現で申し訳ないです) どちらにしろこういうケースでパートナーを放置すること自体がかなりキツイですね。 ご主人はバツ1とのことですが、自分が思うにバツ1というのは相手がどんな人間であれ本人にもその原因があるものです。 やはりご主人にはそういう要素があったのでしょうね 正直、一つ一つの理由は離婚というまでのレベルではない些細なことなんですが これが日常となると確かにきついでしょうな。 まず質問者様の中で彼のなにが問題なのか具体的行動をいくつか上げて一旦整理をして そのうえで少し距離を置いてみてはいかがでしょうか? まあ実家に帰るとか別居という手段ですね。 そして彼が関係修復を図ろうと質問者様にアプローチしてきたら きちんと自分で整理したことを伝えて改善要求をする。 それで駄目ならそのときまた考えたらいいと思います。 それまでは子作りとかは一切拒否してもいいんじゃないかと思います。 まずはあなたの心境を行動で示して相手の反応を見てはいかがでしょうか? 離婚云々はそのあとの本気具合で判断すればいいことです。

関連するQ&A

  • 客観的意見を聞かせてください

    自分の考えは変なのか 皆さんが私の立場ならどうするのか 意見を聞かせてください。 年末知り合いの人の飲み屋で女子(5人)だけの忘年会をしました。 その時、その日一日だけ手伝いにきていた男の人(A君)を私は気に入りました。5人の女子には私が気に入ったことは伝えました。 用事があり先に私と二人の女子は帰り 残り二人の女子はその店で少しいたそうです。 その時、残っていた一人の女子(B子)がA君と話をしたらしく B子もA君を気に入ったと、後から残っていたC子に聞きました。 (B子とC子は幼稚園からの幼馴染、C子と私は元同僚) A君の連絡先は誰も交換しないでその日は終了。 後日、C子からA君と飲み会できるよ!と連絡ありました。 C子⇒C子の彼氏⇒飲み屋の店長⇒A君経由で 連絡とったみたいです。 (私とB子はお互いの連絡先を知りません。C子が共通なので) と、ここまではよかったのですが・・・ この飲み会を開催するにあたり 数人の方を経由してA君と連絡を取らなくてはいけません。 私はC子の彼氏にも店長にも悪いので直接A君と連絡した方が いいのではないかと思ったので、C子に言ってみると… ”ゴメン、A君とB子がもう連絡とって幹事してるんだ、あなたでもよかったんだけど。。。”といわれました。 それを聞いて”この飲み会やる意味あるの???”と 疑問に思ってしまったのです。 B子気に入ってるなら二人で遊べばいいじゃんって。。。 私はまず、C子に怒りというか絶望というか苛立ちというか 裏切られたという気持ちになりました。 公平ではないじゃん!!って。 結局私でもB子でもA君と連絡とるのは構わなかったのに B子にしたのは幼馴染優先だからでしょうか? B子が連絡を取ってるのを内緒にするのも不自然だし。。。 未だに飲み会の事(時間や場所)はA君⇔B子⇒C子⇒私できます。 B子の連絡先教えてとC子に言っても流されてます。 私は飲み会やらなくてもいいと思い、C子に話したのですが B子はA君の友達もみたいから飲み会やりたいみたいとの事で 別にB子はA君とどうこうって訳じゃないんだから~ っていうんです。 確かにそうかもしれないけど 少なかれ先に連絡をとっていたら仲良くはなっているはず。 すでにA君の事もいろいろ知ってるだろうし。。。 いろいろ考えるとその飲み会に行くのが嫌になってきて A君の事もどうでもよくなってきました。 結局私のイライラの原因はC子なのではないのか?と。 いまC子からの電話もでたくなくて 風邪ひいて話すの辛いからメールにしてといってるかんじです。 C子は、なんで私がそんなに怒っているかわかっていません。 きっと、A君とどうしても会いたいとか、彼氏にしたいとか 強く思うなら飲み会絶対行ってB子に負けない!って頑張るんだろうけど、いまの気持ちは行くのがめんどくさいとかC子と関わりたくないとかそういう事ばかり考えてしまいます。 めったにない出会いなので大事にしなくちゃいけないんですが 皆様はこのような場合はこの飲み会に参加しますか? 私がC子に対しての気持ちは変なのでしょうか? C子のした事(私も気にいてるのに、先にA君と連絡取らせたり、そのことを内緒にしてたこと)は普通のことなんでしょうか?

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです

  • 皆さんのご意見をお願いします!!

    皆さんのご意見をお願いします!! 二週間前、飲み会で一人の男性と出会いました。意気投合し結局ホテルまで行ってしまいました。 その事自体は後悔もなく、今後も気楽な関係が続いていくのだろうと思っていました。 その後、私から連絡をとり1回会いました。 その2回しか会っていない状況で彼から2泊の旅行(旅費は彼が全て負担してくれる)に 行かないかと誘われ何の気なしにOKしました。 すると今度は彼から部屋に誘われ、旅行の話、お互いの話、いろいろな話をしてまるで付き合って いるかのような時間を過ごしました。そして帰り際には彼が「帰ってほしくない」とまで言うのです。 もしかして彼は私のことを少し好きになってくれたのではと浮足立ってしまいました。 しかし彼からは「今回は楽しかったね。また遊ぼう!」のメールを最後に連絡がありません。 私が「会いたいなぁ~」とメールするとあっさりとかわされ「旅行楽しみにしてる」の〆言葉で 終わってしまいました。 彼は離婚歴があります。理由を聞いたところ自分の時間が欲しかったとのこと。 これから先は特定の女性はつくらない。自分はダメな人間だから。と言われました。 彼は私とどうしたいのでしょうか? なぜ彼が旅行に誘ったのか?何を考えているのかさっぱりわかりません。 皆さん!! 忌憚ないご意見お願いします!!

  • 彼のことで客観的な意見が頂きたいです。

    客観的な意見を頂ければと思っています。 付き合っている彼がある時から、体調が悪かったり、忙しかったりして会えなくなり、 連絡は来ますが減りました。 始めは心配になり、落ち着いたらでいいから連絡してねなんて言っていたのですが あまりにも長引き不安になりました。 その不安な気持ちを伝えると寂しい思いをさせてごめんと 謝り、今は自分にとって大変な時期であるのと体調があまり良くないと話してくれました。 しかしお見舞いがてらちょっとでも会えないかと伝えるとわかったよと言ったきり 何も進みません。 彼は誠実な人だと感じていたので、嘘をついているのではと思うと不安でたまりません。 彼のどんなところの誠実さを感じたかというと 私の父が病気であることが分かると本気で心配してくれたり、 連絡を取っている女友達が一人いることを正直に話してくれたり 私が一人暮らししようとすると賛成し、自分も行きたいからと家賃の一部を負担してくたり、 やましいことがないからと携帯電話をみせてくれようとしたり、しました。 上記のような行為も人からみれば、誠実とは思わないことなのか分からず。。。 彼に何があったのか彼本人にしか分からないと思いますし、好きなら信じるしかないですが 不安で仕方ないんです。 どうしたらもっと信じれますか?

  • 客観的な意見お願いします。

    引っ越す相手に告白して振られました。今までどうりでいようと言われその時にメールが嫌いみたいなことを告げられました。 なのに私は、引っ越すわけだから、連絡しなかったら関係が途切れてしまうのが怖くなり、何度かメールを送ってしまいました。返信はなかったし、電話しても出てくれなかったです。 謝られても困りますか? 引っ越したわけだから、元気でいるのか心配なんです。 自分勝手すぎますか? 良かったら意見お願いします。

  • 客観的な意見をお願いします。

    客観的な意見をお願いします。 なかなか立ち直れません。俺を怒らせてばかりだからもう付き合ってられない、みたいなことを言われて振られました。私も自分が悪いからだと思っていたので 「成長するから」と縋ってしまい彼も「成長したらまた付き合いたい」と言ってくれてい たので頑張っていたのに、彼が求めることはいま思えば母親のようなことばかりで(「気が利かない」「察してくれない」=文句を言われてもあれこれ手を焼いて、俺のして欲しいことを黙ってして、とか)ほとんど怒られてばかりでしたが、別れたまま付き合っているのと違いはなく3年。いつもわたしが泣いて縋っていました。 「仕事が忙しいから待ってて欲しい」と言われて、繁忙期を過ぎてからも連絡も会う回数も激減。女の影がチラチラしはじめても、それでも「彼女が出来たならお前と会うわけない」と言われるだけ。女の勘ですが、彼女が出来たんだと思います。いろいろあって、私からも連絡をしなくなったら、彼からも次第に連絡はなくなり、 最後は終電逃したホテル代わりにただ泊まりに来て いまは連絡すらとらなくなりました。 付き合っていなかったんだから、どんな終わり方でも仕方ないです。 前に、いつかこうなるんだろうと思っていたから彼に聞いたら、音信普通にだけは絶対ならない、と言ってくれていたし、彼はそんないい加減な人じゃないって、ずっと信じていました。 仕事が忙しいっていう言葉も、他に女はいないっていう言葉も、なにも疑いせず信じていました。 友達からのアドバイスや忠告も、不器用で素直じゃない本当の彼を理解しているのは自分だけ・・・と思い聞く耳を持てませんでした。 大好きで自分から終わりにする事は出来なかったので、よかったと思ってはいますが いままで彼の、どこをみて、どこを信じていたんだろう?って後悔とか、喪失感とか、幸せだと思っていた頃を思い出してしまったり、とにかく辛いし悲しいです。ダメ女の自業自得ですが。 怒られたりする事も含めて、男らしく感じて 全てが好きでした。彼以上の人はもういないと思えてしまいます。 嫌な思いをした方が多かったはずなのに。 もうこんな人はいらない、と思ったはずなのに。 なかなか立ち直れません。客観的な意見をお願いします。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    彼氏とは付き合って一年五ヶ月です。 といっても記念日に会ったりしないですし、会う回数も少ないです。 質問なのですが、彼女としばらく会っていなくて(二週間以上)でも普段からとらない連絡は珍しくとっていながら結局会おうとならず、しかも会うのかなと予感させる連絡の時に、明日から俺出張ときたので会いたいなと送ったら、でも友達から焼肉誘われた、でもさっき食べたばかりですお腹空いてないと言われて、その際に私が丁度仕事の休憩が終わりですぐに返せませんでした。 私の仕事が終わり、本当にお腹空いてないの?と聞くと、行く事になったと言われました。 実は私は昔から自分で相手に会いたいと伝えられない性格で、前に彼から連絡もなく会おうもなく一人で落ち込んでいて、彼から会おうときて会った時に号泣してしまったんです。 嬉し涙と悲し涙と、、その時に彼が遠慮すんなって前も言ったじゃんとなだめてくれました。 だから少し前から自分なりに会いたいと伝えているのに、結局会ってくれず、、 なので、その日のラインも仕事のイライラと会えない寂しさからぶちってしまいました。 その事を友達に話すと、私の事を本気で思ってたら会うし、もし私から返信がなかったら普通気にして送ってこない?厳しいことを言うようだけど、それ冷められてるよ。と言われました。 彼の性格はどちらかというとドライで、少し前から私と一週間に一度会えばいいみたいです。 男女の意見を聞かせてください。

  • 皆様の意見をお願いします

    私は従業員が社長合わせて8人の小規模の子会社に去年秋頃から勤めています。上司が身内で、要はコネで採用させて頂き、今に至ります。 とある取引会社の社員K氏がかっこいいと私が上司(身内)に言うと、「合コンセッティングするよ!」と言ってくれて、社長と上司が完全バックアップしてくださるというので、合コンすることになったのですが、結果、合コンではなくお見合いみたいな状況になり、私の会社の社長、上司(身内)、K氏、私の4人での会う事になりました。(私はK氏とは面識はありましたが、会話という会話はしたことがありません。) 会社の付き合いの延長線上の食事なのは重々承知です。そこはちゃんと理解していました。 1件目22時半近くまでいました。2件目23時頃から開始し、社長と上司は我々の為にと途中で帰ってしまいました。その際、社長から2件目の支払いのお金、私の帰りのタクシー代を頂きました。終電もなくなり、飲んでた場所~都内の大きな駅までタクシー乗りました。私としてはタクシーで帰るのは簡単ですが、K氏は帰る手段がありません。K氏に「私は朝までなんとかするので、○○さんは帰ってください」と言われました。しかし、私は、こんな遅くなってしまって帰る事が出来なくなってしまったのは、こちら側にも責任があると思ったので、1人置いて帰るということができず、始発までカラオケ店で過ごしました。明け方、上司から連絡が来て、「ちゃんとタクシーで帰ったか、朝まで一緒にいたのか」と聞かれ、正直に事の全て伝えたら、「初めての場で朝帰りは非常識、筋違い」と言われてしまいました。 私のとった行動はそんなおかしな事だったでしょうか? ご意見お聞かせ願います。 ※私の会社は取引会社にとっての子会社

  • 客観的な意見を聞かせて下さい

    3歳年上の男性に恋をしている二十代です。 自分がいいように解釈しているだけなのか脈ありなのか分からなくなってしまっているため、客観的な意見を聞かせて下さい。 先日職場の人達で飲み会に行きました。お互いの意思に関係なく隣同士になれたのですが、その時に結婚の話しを聞かれ最終的は社内しか出会いがないみたいな事を言われたり、私と一番仲がいい先輩の事をどう思ってるか聞かれる事もありました。 他にも、その日はやたらボディタッチが多く膝が当たってもそのままだったり、お互い朝が早くその事についてラインが来たり。 元々彼とは部署が違うため、1、2ヶ月会わないことが普通でラインもしません。 食事は他の人を交えて何度か誘ってもらいました。 やはり、私が都合のいいように解釈しているだけでしょうか?

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?