• ベストアンサー

就職活動中の大学生です。

就職活動中の大学生です。 面接で、「何故設計を希望されているのですか?」と聞かれた際、どのように答えれば評価されますか?

noname#112547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 設計は人気職種ですので、「これを答えたから合格する!」 という決まった答えはありません。残念ながら。 一般的なものとしては何をきっかけで建築を志し、 入社後はどういった建物の設計に携わりたいか、ですね。 その会社によって建物の得意不得意がありますし、設計実績を良く調べてください。

質問者

お礼

参考になりました。