• 締切済み

仕事で、週1日くらい会う5歳年下の男の子のことなんですが……。

仕事で、週1日くらい会う5歳年下の男の子のことなんですが……。 最近、仕事のメール以外もたまに交わすようになり、2人きりで飲みに行きました。 私は、彼が好きなので、テンションが上がり過ぎてしまい、飲み過ぎて途中で寝てしまいました。 彼のマンションが近かったのですが、私を担いで階段は登れなかったようで、彼の車で爆睡したようです。 その後、彼は私のことを「おもしろい人ですね」とか「今度はどちらかの家で飲みましょう」とか言ってくれるんですが、これって社交辞令でしょうか? それとも「おもしろい友達」として付き合うべきなのでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

家でということは、貴方とHしたいということだと思います。 そういう意味を、ご理解して、勝負下着をつけるか、いかないか、のどちらかだと思います。

回答No.3

「今度はどちらかの家で飲みましょう」 は、もう店で寝たら大変だからといじってる感+冗談交じりに誘ってる が半々 とも取れなくないですが、 「おもしろい人ですね」 は良く分かりませんねー。 寝ちゃったことを謝りつつ、冗談交じりにおもしろい人ってどういう意味よーくらいに聞いてみたらどうでしょうか。

stormwhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、お詫びですね。心が折れなかったら、冗談まじりに聞いてみます!

• oka2580
回答No.2

あっちゃ~・・・やっちまいましたねぇ~(笑) どういったニュアンスで出てきた言葉かわかりませんが 社交辞令というよりも、それだけ”きついシャレ”が言える仲だと思っているのかもしれませんよ。 まずは、詫びをいれましょう。

stormwhoo
質問者

お礼

やっちゃいました(笑) 笑い事じゃないですね。 さっそく謝ってきます。

• mayosilo
回答No.1

「おもしろい人ですね」「今度はどちらかの家で飲みましょう」 これは、 途中で眠ってしまうのは失礼であり自分の車をふさがれて 迷惑したという意味ですよ。 ちゃんと謝らないと嫌われます。

stormwhoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌われてしまっては困るので、お詫びをしたいと思います。