• ベストアンサー

20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態で

20代女です。好きな人がいます。2ヶ月前まで付き合ってる?と言う状態でした。(毎日電話、週に1回おとまり等)その状態は2ヶ月続きました。しかし、忙しいのがきっかけで一ヶ月前から連絡を取らなくなくなりました。週に1回軽くメールをする位です。私の気持ちは手紙で伝えた事はあるのですが、うやむやのまま流れてしまっています。向こうの仕事が深夜までの残業が冬まで続くそうです。距離的にも電車で1時間かかるので中々簡単に会える事も難しいです。どうすればいいか分からず、何もせずに悩んでいる状態です。何かアドバイスをお願いします。

  • zizi3
  • お礼率82% (142/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

う~む、このままだと自然消滅コースですね。 電車で1時間のところであれば 毎週末はむりでも隔週くらいのペースであなたが彼のところに泊まりに行くのはどうでしょう? ちょっと試してみたらいいのでは?

zizi3
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。。 週末の予定すら把握できてない状態で、(友人が多い方です。) 少し尋ねにくいんですよね....でも、 積極的に頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前

    職場に好きな人ができました。私は20代半ばの女です。その人とは数ヶ月前に社内で出会い、出会った頃は見た目も私の好みではなかったし、性格ももちろんまだよく分からなかったので、ただ社内の人・・・という感じしかなかったのですが、一緒に仕事をしている内に、その人の優しいところとか、誠実なところとか、まじめなところか、、、話をしていく内にプライベートの事もたまに少し話してくれたりして、だんだん好意を感じる様になりました。 まだ出会って数ヶ月ですし、きっと向こうはこちらの気持ちに感づいてはいない様な雰囲気です。 こちらからたまに話かけたりして、話はしているのですが、向こうはとっても忙しい人なのであまり喋りすぎては迷惑をかけてしまうと思い、話かけづらくなってしまってはいるのですが。恋人が居るのか伺うと、想像に任せる(笑)と言われました。もしかしたら居るのかもしれないけれど、分りませんが。 いつか一緒に遊びに行ったり食事だけでも一緒に行ったりしたいな、なんて思ってはいるのですが、同じ職場なのでそういう話を私からして向こうが驚き、仕事し辛くなったらと思うと不安です、、、。 今まで職場恋愛等を経験した事がないので、どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 大学生、21歳、女です。

    大学生、21歳、女です。 好きな人がいますが、彼とは喋ったことがありません。 学内で週に2~3回すれ違うだけの人です。 バイトも同じだったんですが、彼と関わる前に私がバイトを辞めてしまったので、依然として話すきっかけがありません。 研修が数回一緒だったので、お互いに顔は知ってます。 学内ですれ違うと、よく目も合います。 今度、彼とバイトが同じ女友達に頼んで、私のアドレスを載せた手紙を彼に渡して貰おうと思います。 そこで質問があります。 (1)人づたいに手紙を渡されるのは男性は嫌いますか? (2)手紙の内容はどのようにしたらいいでしょう? (3)皆さんだったら書かれているアドレスにメールしますか? ご回答お願いします。

  • 4ヶ月前に別れた彼女について

    4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女と別れました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

  • 4ヶ月前に別れた彼女について。

    4ヶ月前に2年遠距離で付き合った彼女に別れを告げられました。 彼女の親友曰く遠距離に限界を感じたのこと、他好きではない。 別れてからSNSをリムーブされましたが、 1ヶ月後に向こうからフォローがきて承認しました。 それからは 彼女が辛い時など話を聞いたり、 怪我で入院した時はお菓子を差し入れしたりしました。 昨日、異性の友達と2人でご飯に行った写真を載せたところ、フォロー解除されてしまいました。 彼女にLINEで聞いてもとくに理由はない。の一点張りです。 どういうことなんでしょうか? 意味がわかりません。

  • 1ヶ月ほど前から頭皮がかゆいです。

    1ヶ月ほど前から頭皮がかゆいです。 1ヶ月ほど前から、頭皮がとてもかゆく、かさぶたのようなものが少しできています。また頭皮を掻くと脂っこいフケのようなものが爪の間につきます。 また、髪の生え際に近いおでこの部分やこめかみのあたりも皮膚炎のようになっています。 白髪染めを1週間に2回やったために、皮膚炎になったのだと思い、ローションのような薬を買って、かゆい所に塗って少し治まったかと思ったいたのですが、ここ数日は、蚊に刺されたわけでもないのですが、身体(背中や腕)がかゆく、頭皮や顔の皮膚炎が再発しています。(腕にはブツブツはできていないですが、背中にはブツブツがあります) 脂の分泌が多いのでしょうか?また、これは季節が関係あるのでしょうか? 皮膚科に行くべき?と思いつつ、なかなか残業で時間が取れず市販の薬でなんとかごまかしている感じなのですが・・・・。夕方くらいになるとかゆみがひどくなるようです。 以前(7~8年前)、脂漏性皮膚炎になったことがあります。 ちなみにダニとハウスダストには強いアレルギーがあり、冬には鼻炎になりました。 脂漏性皮膚炎が再発したのでしょうか?とりあえず、病院に行くまでの間に、何か対策としてできる事があればアドバイスをいただけませんでしょうか。 (1日2回、髪を洗うなど…) よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛1ヶ月目です

    遠距離恋愛1ヶ月目です コロナの影響でGWに私が会いに行く予定もなくなり 次いつ会えるかもわからない状態です 向こうもオンライン授業などがあり、課題なども忙しく、私は休校のため、時間が合わなくなってきて少し寂しいなと思うことも多くなってきました なので、彼が私の作ったお菓子を食べたいと言ってくれたのでお菓子とお手紙をサプライズで送るというのはやはり重いでしょうか? なにか刺激になればいいかなとおもって、、

  • 1ヶ月前に別れた彼女がいます。

    2年間遠距離恋愛をしており、彼女から1ヶ月前に別れを切り出されました。 遠距離に疲れたらしく、好きだし結婚したいけど仕事をもう少しやりたいと別れることになりました。 最後は会って別れたい言ったのですが、別れるのが辛くなるから嫌だ言われて電話で終わりました。 別れた後、荷物を郵送する中に手紙を書いて入れたのですが、泣いて読んでたみたいです。 先週、久しぶりに彼女のSNSを見たら、 「匂いとか、曲とか、味とかで思い出す人っている。また会えたら嬉しいです」 「簡単に会えないから、余計に会いたいと思う。会えない寂しさを埋めるのは、会った時の"やっぱりこの人だ"ってのがあるから。」 みたなポエムを保存したり、お気に入りしてるようで、今どんな気持ちなのかなあって思いました。 ちなみに彼女は恋愛にすごく奥手な子で、僕が初めての彼氏でもあります。 ただ、ポエムも僕のことではないのかもしれませんが、、 僕は復縁をしたいと思っていますが、今すぐとか焦りもないので、お互い落ち着くために時間を置いた方がいいのかなと思い、あと2ヵ月くらい待とうかと考えています。 まずは彼女がまたやり直したいって思えるようにならないといけないので。 この状況、どうしたら良いでしょうか?

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 手紙渡した好きな人に、これからどうすればよいのでしょうか?

    「手紙を渡しました。好きな人の反応がわかりません。http://okwave.jp/qa5198731.html」 ではありがとうございました。また質問してすみません。 出会ってから1年で、会えるのは2週に1回か月1くらい、会えば長時間一緒にいます。 今年4月頃から好きになり、それまでは普通に仲良くできてたのに、 好きになってからは僕が緊張や恥ずかしさとかでうまく接することが少しできませんでした。 1ヶ月ほど前に、好きな人を遊びに誘いましたが「自信がない」と言われました。 (自信があったら遊んでたと言ってました。) その1週間後、好きだということを直接伝えても、「自信がない」と言われました。 だから僕は先週、彼女の好きなところや好きになったきっかけなどを手紙で渡しました。 手紙には「好き」とは書きましたが、僕をどう思ってるかや、デートしたい、付き合って欲しいなどは書いてません。 渡したときは嬉しそうにしてくれて、「手紙、読みます!」と言ってました。 渡したその日も長時間一緒にいて、僕が緊張してしまったので 「会えるのがすごく楽しみだったのに、会うと緊張して話せなくてすみません」 と言うと、「どんどん話してください」と言ってくれ、頑張っていろいろ話しました。 帰る頃までには僕もだいぶ話せるようになってて、彼女も話に興味を持ってくれることもありました。 なかなか目を合わせてくれない気もしましたが、物を渡す時に手が触れたり、 手伝ってくれたり、2人だけになることもありました。 今日で手紙渡してから4日目です。手紙には質問がなかったので返事はないかもしれません。 1、次に会うまでメールなど控えるべきでしょうか?   また「手紙読んでくれた?」などとメールして良いでしょうか? 2、僕のことをどう思ってるか聞いていいでしょうか? 3、遊びを断られて1ヵ月ですが、好きと言った・手紙渡した後にまたもう一度デートに誘っていいでしょうか?   話したりしたいです。 なかなか会えなくて(たぶん次は来週か再来週だと思います)、メールも苦手なようなので送り難いです。 だからもっとコミュニケーションとりたくても取れないし、 でも好きな気持ちや不安が大きくなってきていてどうしていいか悩んでいます。 初心者なのでお願いします。