• 締切済み

東京圏で、あなたのオススメスポットを教えてください。

「東京圏で、あなたのオススメスポットを教えてください。」 ・・・私、今年東京を旅行しようとおもっています・・・。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hanazono
回答No.2

東京ですか。どんなところがいいですか~? 私が好きなのはお台場。 お台場からの東京タワー側の景色は朝・夕とわず最高です。反対側からの景色がすきだというひともいますが、私はお台場からの景色をオススメします。 毛利さん館長の宇宙科学館(ですか?)もあるし、北朝鮮の工作船が見れる船の科学館もあるし、メディアージュの体験ブースで楽しむのもいいかと思います。ショッピングなら青海のパレットタウンかな。 汐留エリアは、カレッタ(迷子になるし、オブジェは意味不明)の上の階(響とか、でも他の店より値段が高いらしい)で景色を見ながら食事も良いでしょう。でも景色を見るだけ見てエレベーターをおり(エレベーターがまた好きです、わたしは)、カメが水をふいてるところを見るのも意味不明でいいかもしれません。辻利の抹茶チョコはお土産に!あと並んで中華(店の名前忘れましたが)食べるのもいいですね。 シティセンターは行ったことがないですが、あの辺は散歩するだけで楽しいと思います。きれいで迷子になりそうなエリアです。 あと六本木ヒルズ。海外にいったようなイメージなので是非一度はいくべき。ま、入ってるお店はどこも一緒なんですけど、建物とかオブジェがやっぱりビルによって雰囲気が違いますね。桜坂という坂を下る途中に公園があり、外国人の子供が良く遊んでいたりするのですが、滑り台が楽しいです(なんて東京じゃなくてもいいっすね...)。 どんなことに興味があるか、どんなものが見たいか、どんなものが食べたいかによってまた違ってくるんですけど・・・ あ、車があれば、海ほたるもオススメ。夏の暑い日でも、四方を海に囲まれ、涼しいです。ただし海ほたるまで行くには、息苦しい海底トンネルをくぐらないといけません。 そうそう、ウォーターフロントで、フジテレビや日テレツアーというのもいいかも。新社屋散策とショップめぐりってかんじで、運がよければ誰かに会えるかも!?(確立は低いかなー?) 銀座も私は好きです。ブランドストリート。まだまだ完成じゃないですが、フェラガモあり、プラダあり、ヴィトン、グッチ、コーチ、ロンジン、ショーメ・・・などなど。銀座がかわりつつありますよ。老舗なお店から、オシャレなお店まであります。でも男性だったらあまり興味ない??? 電車がすきなら秋葉原の交通博物館(新幹線や山手線の運転をしよう!)とか、東陽町の地下鉄博物館もオススメ。売店でレアなグッズをゲット(謎)。 ・・・役に立たなかったらスイマセン。

• yu-taro
回答No.1

twinkle_lightさんこんばんは。答えられそうなカテゴリー見させていただきましたがねコンピューター関係ですね。そうであれば、秋葉原に1日いても飽きないと思います。  食事ですが、万勢橋に肉の万勢があり、地下においしいラーメンを食べさせてくれます。  歩きつかれたら、喫茶店のルノアールがあります。  そして、パソコン関係に飽きたならば、御徒町方面に行くと、いろいろな店がガート下にあります。パイナップルの気って箸に刺して100円位で売っているので 歩きながら食べるのには良いでしょう。いろいろな店があるので飽きないと思います。  更に時間や日数があるのでしたら、神保町の古本屋めぐりはいかがですが。三省堂は古本屋ではありませんが、品数が豊富で、本が好きな私は2~3時間は平気で店に居ます。  この近くにも喫茶店があり、買った本をじっくりと読むことができると思います。  デートコースだったら、銀座と汐留に行きましょう。汐留のカレッタ汐留には、レインボーブリッジを眼下に見ることが出来るおしゃれなレストランがありますので、彼女のハートを射止めるには最高です。  ほかにも沢山ありますが、他の方が書いてくれると思います。何しに行く目的がはっきりすれば、回答も書きやすくなると思います。