• ベストアンサー

上海のオススメスポット

社員旅行で上海に2泊3日で行きます。 2日目の午後のみフリータイムになります。 どこかオススメスポットはありますか? 安くておいしい中華料理を食べれるとこはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 恐らく主要の観光スポットは行かれるかと思いますので、フリータイムには『ブラブラ街歩き』も悪くないですよ。 賑やかな南京路で地元の人に混じってウィンドーショッピング、おしゃれな新天地や衡山路、洋館を見て周ったり、多倫路文化名人街、など色々考えられます。 安くて美味しい中華料理はそこいら中にありますが、有名なところで豫園の南翔饅頭店の小籠包は美味しいですよ。1階のテイクアウトのお店が一番安いです。周辺には他のお店もありますので、食べ比べしてみるのも楽しいです。

参考URL:
http://www.shanghaikanko.com/index.html
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。ブラブラ歩きいいですね! 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

陽澄湖で養殖している上海蟹は美味ですが、高いし、時期はずれ、 #1さんお勧めの小籠包に、私も1票です。行列ができてますが、安い、早い、うまい、熱い、ジューシーと、文句のつけようがありません。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 へーそうなんですね!小龍包ぜひ行ってみます!

noname#49653
noname#49653
回答No.2

4000円(300元)は高い範疇ですか? 綺麗なホテルのレストランに入って、テーブルいっぱいに料理が出て。ペアでも食べ残す・・・ まぁ、そんな感じでしょうか、、、

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。