• ベストアンサー

小6の女の子連れ、東京・横浜でオススメスポット

小学6年生の女の子を連れて、東京か横浜へ遊びに行きたいと考えてます。 2組の母子で行くのですが静岡、埼玉と離れてます。 埼玉在住の私も引っ越してきて1年程しか経っていない為、 土地勘がありません。 小学6年の子が楽しめるオススメスポットを教えて下さい。 尚、お台場は行ったことがありますので他の場所でお願いします。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

正式には東京ではありませんが、小6の女の子なら、やはり東京ディズニーランド(ディズニーシー)でしょう。 行かれたことは、ありますか。 どの様なものが、好きなのでしょうか。 複合施設なら、池袋のサンシャインシティーがいいかもしれません。 水族館や展望台等も含まれています。 http://www.sunshinecity.co.jp/ 水族館系なら、 葛西臨海水族園、しながわ水族館、八景島シーパラダイス 動物園系なら、 上野動物園、ズーラシア 展望台系なら、 東京都庁展望室、東京タワー、ランドマークタワー その他、遊園地系、公園系、植物園系、博物館系、美術館系、科学館系、日本庭園系等、いろいろあります。

chi-294
質問者

お礼

ありがとうございます。 TDRは行った事があります。 今回も検討はしたのですがゆっくり滞在することが難しくパスしました。 池袋、サンシャインシティに行くことにしました。 いろんな施設があるから楽しめそうです。 教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いつ行かれるのでしょうか? 会うまでに時間があるようでしたら 豊洲にあるキッザニアというのは、どうですか? 5月までの予約は、学校がお休みの日はほぼ終わってしまっているのですが 6月以降でしたら予約も取れると思いますよ。 ウチの子は大好きな場所です。

chi-294
質問者

お礼

ありがとうございます。 キッザニア、とっても行ってみたいのですが・・・ GWなので今回は諦めました。 またの機会に是非、行きたいと思ってます。