予算25万円で4泊5日の海外旅行は、おすすめはどこ?

このQ&Aのポイント
  • 9月に一大イベントとして4泊5日で海外旅行を考えている男性が、行き先に迷っています。予算は最大25万円で、参考にしたいと思っています。
  • これまで韓国やベトナム、フィリピン、タイ、香港、台湾、北京などに行ったことがあり、貧乏旅行にも慣れています。今回は北朝鮮、モスクワ、モンゴル、ネパール、チベットなどの候補地を考えています。
  • 南北アメリカ、オーストラリア、西ヨーロッパ、きれいな海の島は考えていないですが、中東も可能です。皆様のお勧めや体験談を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

予算25万(最大)。4泊5日。お勧めの海外はどこがいいですか。

予算25万(最大)。4泊5日。お勧めの海外はどこがいいですか。 こんにちは。 9月に一大イベント?として4泊5日で海外旅行を考えています。 行きたいところがありすぎてどこがいいのか迷ってしまいます。 皆様のお勧めや面白かった体験談などお聞かせいただければと思い質問いたしました! 参考にしてみたいと思います。 (1)当方37の男性です、一人で行くつもりです。 (2)こんなに予算が組めるのは後にも先にも今回限りです。 何とか無理すれば5泊6日まで延ばせるかなぁ。。 (3)今までは韓国に10回くらい、ベトナム、フィリピン、タイ、香港、台湾、北京など行きました。バックパッカーってほどじゃないですけど貧乏旅行には慣れています。 行きたい候補地は (1)北朝鮮 中国から列車で入国がいいんですが、いかんせん旅行代金が高くて迷っています(30万近く)。 (2)モスクワ 今まで遠くの国に行ったことがないのと、ロシアってなんとなく魅力的。個人ではビザを取るのに苦労しそう、、でも何とかなるかなぁ。。 (3)モンゴル あの大草原を感じてみたい。ウランバートルってどんな都市だろう~? (4)ネパール 魅力たっぷり。でも4泊もして見所はあるのかなぁ。あ、それはモンゴルもそうだけど。。 (5)チベット 青海鉄道に乗ってチベットに入ってみたいです!!でも旅行の日程が6日じゃ厳しそうですが大丈夫かな。。 ちなみに南北アメリカ、オーストラリア、きれいな海の島(フィジーとか?)、西ヨーロッパは考えていないです。 可能であれば中東でもOKです!! 何でもいいのでいろんな話を聞いてみたいです。 ぜひお勧めしてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Ryu831
  • お礼率93% (1025/1100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.3

中東は可能だけど現地2泊になってしまうので楽しめないです。遺跡が好きなら弾丸ツアー覚悟で行く価値もありますけど。移動不要な直行便の出ている都市はあまりおもしろくないですし。(イスタンブール除く) アジアの東半分でしょう。中国の雲南..でも日程はきついかなあ。5泊6日で麗江とか貴州省とか行ったことはありますが。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、御礼が遅くなり申し訳ございません。 やはりアジア東半分重点的が良いのかなぁ。。 雲南、そそられます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#111038
回答No.5

再訪させていただきました。 候補地にあげている中では ネパールかモンゴルとか・・・。 思い出に残る旅ができるといいですね。

回答No.4

4泊5日~5泊6日、そんなに長い日程ではないので私だったら遠隔地には行かないですね。 東南アジアとかネパール辺りがいいんじゃないでしょうか。 個人的にはオーストラリア(シドニー周辺)に行きたいですね。 連休最終日にきれいな海の島と思われているフィジーから帰って参りました。 西部観光地から200キロ離れた首都スバに3ヶ月おりました。 海はへドロ、日本人観光客はほぼゼロですが、それなりに面白い所でした。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、御礼が遅くなり申し訳ございません。 うーん、やっぱりネパール!! いいですね~~。 フィジーもそそられます、特に観光地じゃないようなところは。。。 ありがとうございました。

回答No.2

これだけ旅行経験が豊富なのでしたら ご自身で行き先を決めたほうが良いと思いますが。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、御礼が遅くなり申し訳ございません。 優柔不断なもんでなかなか決められず・・・(^^;) ヒントを得たいと思いました。 ありがとうございました。

• lairlair
回答No.1

何でもいいなら、それらの国に行った人の旅行記でも読めばいい。

Ryu831
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、御礼が遅くなり申し訳ございません。 なかなかすべての旅行記を読む時間がなくて、、手っ取り早くこちらで伺った次第です。 でも、1つか2つはもちろん読んでみるつもりです。 ありがとうございました。