• ベストアンサー

4泊5日、おすすめの海外は?

31歳の主婦です。 12月に結婚1周年なので、記念に夫婦2人で 海外旅行を計画中です。 今のところ漠然と「バリ島」が良いかな~なんて 考えていますが、バリって楽しいですか? あとほかにおすすめの海外がありましたら 何でも良いのでお聞かせください。 ちなみに、予算は二人で15万位まで グアム・サイパン・ホンコン・シンガポール・ベガス は行った事があるのでそれ以外でお願いします。

  • imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuri2002
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

おくまでも個人の感想です。 バリ島には1度行きました正直また行きたい!という気にはならなかったです。(男です) 一緒に行った友達(女)は2度・3度行ってます。 女性には楽しいとこなのかなと思います。 エステ・買い物・・・ありますし。 海もそんなにきれいぢゃなかったです。物価は安かったです。 ビーチ系ならフィリピンの「ボラカイ島」がいいですよ~ 去年行ったんですが海がめちゃくちゃきれいでした! フィリピンなんで物価も安いですしね。 ただ行くのに時間がかかりますが・・・朝日本を出発して着いたら20:00ぐらいでした。 でも、ホントお薦めです! 5日だとベトナムとかもいいですが、結婚記念日だとちょっとディープな気もしますね。 頑張れば5日でもヨーロッパ行けますよ!(笑) 僕は5日間でヨーロッパ、3回行ってます。 正直2日しか滞在できないですが、自分の行きたいとこ見たいものが叶うのであれば頑張りました。 よい記念日にして下さいね。

imotih
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 いろいろ教えていただき、大変参考になります。 バリの海はあまり期待大にしないほうが良さそうですね フィリピンも興味ありますが、治安が悪いのでは? と旦那があまり乗り気じゃありません(汗) 5日でヨーロッパですか!!!すばらしい! 私たちは5日でベガス(フライト13時間)に行って 懲りてしまいました~ビジネスなら楽勝なんでしょうけどね。 でも、ヨーロッパは絶対行きたい国の一つです

その他の回答 (7)

  • pinkpot
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.8

バリを候補に挙げられたということは、ビーチリゾートがお好みですか? でしたらマレーシア・ボルネオ島のコタキナバルもいいですよ! 成田、関空から直行便だと6時間弱です。 ボートで15分くらいの離島のビーチはきれいですし、自然の豊かなところで野生動物やホタルも見ることができます。 食事もおいしいし、何より物価が安い。 治安もいいです。 海に沈む夕日もロマンチック。 コタキナバルは12月は雨季ということですが、全く降らない日もありますし、降っても夕方が多くで短時間で上がります。 あるいは海の透明度は落ちますが、同じくマレーシアのランカウイ島もしっとりと大人の雰囲気のホテルが多くお薦めです。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます! マレーシア・・・ですかぁ~~~! その情報は初めてですね 現時点では私→バンコク     旦那→バリ  にかたむいています マレーシアは候補にはぜんぜん無かったですが 調べてみることにします!

  • guchiyama
  • ベストアンサー率19% (61/318)
回答No.6

タイ駐在者です。 今、タイは雨期があけ、非常に良い季節です。 11月~1月は、日本人にとって、 最も過ごしやすくなります。 プーケット辺りだと、ホテルもほとんど満室かもしれませんが、 ホアヒンやサムイ島ぐらいなら、まだとれるかもです。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイ駐在者のかたのご回答 すごいです。 でもプーケットとか、もう満室なんて! 人気なんですね・・・ (なぜかがっかり) タイも料理とかすきなので 少しひかれるものがあります。

  • fumi-33
  • ベストアンサー率31% (60/192)
回答No.5

私もセブ島をお勧めしたいです。 日帰り出来るボホール島のチョコレートヒルは本当に感動しました。 ターシャっていう世界最小のメガネザルも可愛かったです。 川下りしながら食事するんですが、なんと小さい子供達が泳いで 船に摑まりにくるんです。川幅だって50メートル位あるのに。 いつまでもくっついているので小銭あげちゃいましたけど。 一度は行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.boholgood.com/kankou%20chocolatehillalltrip.htm
imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 またセブ島に一票ですね。 そんなに楽しいならもっと興味が でてきました。フィリピンというと なんだか治安が心配ですが その辺はわりと大丈夫そうですね。 セブ島、調べる価値がありそうです!

回答No.4

No1です。再回答します。 バンコクは熱帯です。一年中暑いです。 それでも12月頃は乾季のため、湿度が低く、過ごしやすくなります。 日程にもよりますが、1人5万円前後のツアーも数多くあります。 ちなみに、逆に夏は極度の高温多湿です。 意地悪するわけではありませんが、旅行のどこに良さを見出すかは人それぞれです。 ですから、どこが良かったかは、あまり言えません。 私は自由気ままに街を歩き回って楽しみます。 あなたは、あなたご自身の楽しみ方をみつけてください。 それに、予備知識は最低限にして、未知の土地へ行っていろいろ発見するのも楽しいのではありませんか? ひとつ言えることは、物価はかなり安いです。 ホテルや免税店など観光客向けの店ではなく、市内のスーパーなどを覗いてみるといいでしょう。 お土産にはタイシルクなどが喜ばれます。 女性は、ジム・トンプソンのセールを目的として行く方も多いようです。

imotih
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 意地悪するわけではありませんが~ って、正直意地悪に感じました。 でも大変参考にはなりました。 バンコクも検討してみます。

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.3

英語が通用する…という意味でも、 ビーチリゾートの中ではセブ島がお勧めです♪ 物価がとにかく安いですし、日程的にもムリがないんじゃないかな?と思っています。 雨季なのでスコールは心配されますが、 セブ島には明確な雨季はないと言われています。 良い旅行を。^^

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 セブ島ですか???? 予算が合えば、興味があります。 調べてみます。   参考にさせていただきます。

回答No.2

数年前ですが、12月にバリ島へ行きました。 良かったですよぉぉぉ♪ 空いていたので空港も飛行機もガラガラで、ホテルも50メートルプール(8コース)が貸切でした。 宿泊先は「バリ・クリフ・リゾート」です。 繁華街からはちょっと離れたところにあるので少々不便ですが、ここのもう一つのプール(プールの中にバーがあります。)は眺めが最高ですよ☆ 季節は雨季なのでお天気の心配があるかもしれませんが、たとえ雨が降ったとしてもせいぜい一時間くらいでやみます。 観光客相手のしつこい物売りと衛生面さえ気をつければ、食べ物もおいしいし物価も安いのでお勧めです♪♪

imotih
質問者

お礼

参考になるご意見、ありがたいです。 ちょっと調べたら、バリは12月は安い時期なんですね 宿泊は繁華街の中クラスのホテルが楽で安くてちょうど良いかも なんて思ってました。 物価安いんですね?本で調べましたが ドルではない(ルピー)のでいまいち良くわからずいました。 ありがとうございます!!!!

回答No.1

12月でしたら、タイもお薦めです。 数年前にタイ(バンコク)に行きましたが、冬が最も良い季節だそうです。

imotih
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 タイって冬の気候は暖かいのでしょうか・・ 差し支えなければ、ですが 良かった点を教えていただけると 嬉しいです。

関連するQ&A

  • 3泊4日、おすすめの海外教えてください♪

    32歳の主婦です。 主人とふたりで、海外旅行に行きたいのですが どこか「おすすめの場所」ありましたら、教えてください。 時期は9月くらい 予算は二人でツアー代金15万円前後(燃油代含) 3~4泊くらいが希望です。 ちなみに、グアム・サイパン・ラスベガス・タイ・       香港・シンガポールには行った事があるので       それ以外で探しています♪ どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 二泊三日おすすめの海外は?

    旦那さんと週末を利用して海外旅行を考えています。 予算は2人で仮に10万円くらいだとどのような所が楽しいですか? ちなみにグアム・サイパン・沖縄(国内ですが) は行った事があるのでそれ以外で教えてください。

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • 初めての海外

    7月に初めて家族で海外に行こうと思います。 3年生、5年生、中2の男の子と私たち夫婦です。 サイパンかグアムかで悩んでいます。 私は両方行ってるのですが主人は新婚旅行のサイパンしか海外は行っていません。 ガイドブックはグアムのほうがたくさん売っていて悩んでます。 新婚旅行で行ったサイパンのつもりでいたのですが・・・

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • 4月の海外旅行(ビーチ)のお勧めは?

    こんにちは。 早速ですが4月中旬に夫婦二人で海外旅行に行くことになりました。 予定は5日間で目的はビーチです。 今のところバリ、プーケット、グアムが候補に上がってますが、決めかねてます。私は今までに海外のビーチは何箇所か行ってますが、ビーチで気に入ったのはタヒチのみでした。 希望は有名どころで言えばサイパンのマニャガハ島のような景観で、それでいてあんなに作られたビーチでなくあんなに遠浅でない穏やかなビーチです。 条件は、1.夫婦二人ともダイバーですが今回はシュノーケリング中心。     2.買い物、観光にはほとんど興味なし。     3.ホワイトサンドで遠浅でなく素潜りも出来る。     4.旅費は燃料費、空港使用料が後からプラスになるのでツアー代金は8万円までで抑えたい。     5.ホテルからすぐビーチがあること。(プライベートビーチならなおいい) 以上なんですがどなたか「ここのビーチはよかった」なんていう情報をお持ちの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日を海外で祝いたいと考えています、4泊5日で行くお勧めの場所

    彼氏の誕生日を海外で祝いたいと考えています、4泊5日で行くお勧めの場所ありますでしょうか?昨年はバリ島に行き高級レストランでご馳走しました。今まで二人で、上海、香港、台湾に行ったことあります。 リゾート気分を満喫できる様な場所がいいです。ちなみに時期は9月18日~22日を予定しています。どなたかおススメの場所を知ってる方教えてください。 (個人的にはグァム、韓国、シンガポール、バンコク、クァラルンプール、ランカウイ島、ハイナン島、オーストラリアなどには旅行へ行ったことあります。これ以外の土地で教えて頂ければ幸いです。)

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

  • 海外旅行(新婚旅行)のおススメは?

    5月10日位から5~6日程度で新婚旅行に行きたいと思っています。 費用は一人10万円前後(あんまり予算が無くって・・・) 二人ともほとんど初めてに近い海外旅行なので、ツアーで行こうと思います。 希望は、海で遊べるところ、海外に来たという気分が味わえるところ、買い物も したいです。 今のところ、バリ島、グアム、プーケット、タイ、セブ島あたりを検討しています。 皆様が行かれたところで、良かったところ、お勧めのところがあれば教えて頂ければ と思います。良ければ旅行会社や、参考にしたサイトなども教えて頂けるとありがたい です。 よろしくお願いいたします。

  • お薦めを教え下さい!

    ニューカレドニア タヒチ モルディブ ハワイ グアム サイパン バリ は、行った事があるので 上記以外でお薦めを教えて下さい。 9月に旅行を計画中です。 なるべく海が綺麗で 食事が美味しい所が希望です。 宜しくお願いします! *追記* (エルニドに行きたいと考えていましたが、情報が少ない為断念しました。) 宜しくお願いします。