• 締切済み

3泊4日 or 4泊5日で海外旅行

3泊4日 or 4泊5日で夏に海外旅行を検討しています。アウトドア&観光(美術館とかでは無く絶景等)で考えております。限られた日数のため、出来るだけ時間を有効活用したく、また予算も限り無く抑えたいと思います。一応、英語圏希望です。どちらかお勧めはございますか。ちなみに20代前半のカップル同士で行く予定です。行かれた事のある方等、生のお話が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

海外旅行に行く飛行機は原則2時間前までには空港に行かなければなりません。それに空港まで行く時間、現地について入獄と荷物受け取りの時間を加えると、それだけで範囲地は必要です。これに飛行時間を入れると、結構近場でも一日に近い時間をとられます。 ということで現地滞在はそう日数から少なくとも一日半はマイナスした時間です。 この時間で十分楽しめるというと、かなりの近場です。 これまでの答えに出ていない場所では、インドネシアのバリ島、ベトナムのハロン湾、マレーシアのペナン島(ここからインド洋のさんご礁にフェリーで行けます)などはいかがでしょうか。 全部私自身が行ってみて良かった所です。また直行便かそれに近い航路があるところです。 どちらも最低 4泊5日が条件ですが。

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら4泊は確保出来ず。限られた時間ではありますが、海外旅行楽しんで来たいです。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

 「パラオ」をお勧めします。その理由は、 >アウトドア&観光(美術館とかでは無く絶景等)で考えております。  バッチリです。 海あり山あり、ダイビング、フィッシング、舟遊び、島巡り、ジャングル探検、素朴な民芸品、新鮮な食材、・・・贅沢なものです。  グアムやサイパンに比べて、都会化されていないのも魅力です。  難点は、雨季(6~10月)には若干雨が多くなること。ただし、もともと雨は多いところなので、乾季に比べると若干多くなる程度。ザーッと降ってパッと上がるのが普通で、一日中降り続くようなことは少ないです。  雨上がりは、緑が一段と生き生きとし、格別の雰囲気が漂います。この雨のおかげで、豊かな自然が育まれているのだなあ、とつくづく実感させられます。雨が降ったらドタバタせずに、お茶でも飲んで、ゆっくりと雨を眺めていましょう。 >限られた日数のため、出来るだけ時間を有効活用したく  成田発20:20の直行便ならばコロール着1:05。仕事を終わってから出発できるし、現地第一日目も少しの仮眠だけで丸一日使えます(飛行時間が5時間弱あるので、睡眠は飛行機の中で充分に取れる。20代前半なら、これだけ睡眠時間があれば充分)。 >英語圏希望です  英語です。片言の日本語を話す人もいます。 >予算も限り無く抑えたい  これは本人の「腕」と「妥協」次第。 航空運賃は本人の「腕」。宿泊費、食費は「妥協」。

noname#221710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

ご希望をすべて満たして、移動時間があまりかからず、日程の長さもちょうどいい、あまり疲れもしない、英語圏だけどイザと言うときは日本語が通じやすい、などなど考慮して「グアム」がおすすめです。

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

回答No.2

❶4泊5日で、タイのパタヤ、なんとかいけるでしょう。 パタヤからボートで20分くらいのビーチ島、なんて名前の島だったか忘れたので調べたら「ラン島」なのかな? パラセーリング、ジェットスキー、水上バイク、本物の拳銃の試射とか、いろいろ満喫できます。 あとタイはいろんな所で象乗り体験ができます。 ➋絶景といえば、ウルル、、、、オーストラリアのエアーズロックですね。 ここで説明するより、実際に行って観て登ってもらいたい処です。 ❸北京の万里の長城を視てみるのもいいかも。 ❹ベトナム・ホーチミンの信号の無い道路横断も面白い。 メコン川舟下りとかクチトンネル、戦争博物館は考えさせられる。 https://www.youtube.com/watch?v=Wr7ClYB6GLA

参考URL:
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/7059/images
noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

3泊4日、4泊5日ということは、相当近場でなければなりませんね。 ニューカレドニア、ドバイ、パラオなどとても景色のよいカップル向けの観光地は、2泊4日といった弾丸行程になってしまいます。 時間の有効利用であれば、グアム・サイパン・テニアンあたりから、マニャガハ島も含めてマリンスポーツで遊ぶといった行程が良いと思います。 もしも成田をお使いであれば、空港使用料で2610円×2名 夏のグアムのツアー代金(安いホテル利用)4万円以下×2名~(高いホテル利用・夏休み期間中)10万円~2名 燃料サーチャージ3000円~5000円×2名 安く見積もれば、小遣い別で1名5万円程度で4日間遊べますね。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 さすがに2泊4日とかは辛いですね(笑) ましてや私1人では無いですから(笑) 近場で探した方が時間を有効活用出来そうですね。飛行機での移動時間は勿体ないので。

関連するQ&A

  • 10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

    10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。 日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。 今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。 今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。 最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。 最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。 僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。 こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

  • 格安の海外旅行、海で泳ぎたい

    今年の夏に友人との海外旅行の企画をたてています。 私も友人も現在20代半ばで、海外にはほとんど行ったことがありません。 綺麗な海でシュノーケリングやダイビングなどをしたいと思っているのですが、 おすすめな観光地を教えてください。 ・人数は3~5人 ・とにかく海が綺麗なところがいい ・予算が10万を超えるとちょっとキツい、15万は無理 ・出発は8月 ・二泊または三泊 この条件なら沖縄に行けば、と言われちゃいそうですが… 今のところ、グアムなんかは良さそうだなと思っております。

  • 夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。

    夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。 夫婦で、国内で 日数は3泊4日の旅行をしたいと思っています。 行ってみたいのは 九州・沖縄です。 4日間でまわれる 具体的なコース と、お勧めの季節、旅行代金を知りたいと思っています。 九州・沖縄 いっぺんに行きたいところですが それは4日間じゃ無理かな・・・ 1、九州では 湯布院温泉に必ず立ち寄りたい 2、住んでいるのは 神奈川県です 3、ツアーではなく 最初から最後まで 個人旅行で 4、現地では レンタカーを借りて回りたい 5、予算は決めません・・・上の条件で いくらかかるのかを知り これからお金を貯めたい   大体の交通費・宿泊費・観光代・レンタカー代・出来れば おこづかいもどの程度持っていったらい  いいか  主に、観光や 温泉めぐりが出来ればいいです。アウトドアやスポーツは やる予定はありません。 どうぞ よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    現在 高校生で、今年の夏に友達だけで5泊くらいで海外旅行をしようと計画しています。 どこか楽しめるオススメの場所はありますか。 そしていくら位の予算が必要でしょうか。

  • 1泊旅行 お勧めの旅行先教えてください!「広島発」

    こんにちは。夏に1泊でプチ旅行に行きたいんですけど、広島発でお勧めの場所があったら教えてください。買い物よりも観光がすきです。2人で行きますが、予算が一人2万円くらいです。よろしくお願いします。

  • GW埼玉からの1泊旅行でオススメは?

    20代後半のカップルで、GWの前半に1泊でどこか遊びに行こうと思っています。出発地は埼玉なのですが、どこかお手ごろな値段でオススメなところはありませんか? ・現地までは電車で行き、レンタカーの利用は考えていません ・美術館にはあまり興味がありません ・これまで2人で行って楽しかったのは、鎌倉・伊豆高原です。 ・歩くの好きです ・予算は、往復交通費・宿泊費含めて、一人2万円前後を考えています。 つい軽井沢や箱根を思い浮かべてしまうのですが、(別の人とですが)何度か行ったことがあるので、今回は他の所に行こうと思うものの、なかなかアイディアが浮かばず困っています。

  • 初めての海外旅行。おススメはどこですか?

    こんばんは。専門学生の22歳、男です。 今、友人と海外旅行について検討しているのですが、海外旅行を経験した人がいません。 初心者はどこへ行くのがお勧めか教えてください。 費用は10~15万前後ですが、出来るだけ安く行きたいです。 3月中旬あたりに計画しています。日数は5日間~1週間くらいです。 英語は高校レベルです。 ツアーを利用しようと思っていますが、特にこだわりはありません。 今友人と話している段階では、シンガポールなど都市に行っていろいろ観光して見たいという事ですが、初心者が行っても安全な国、いろいろな観光が出来て楽しめる国(美術館や遺跡、街並み等)等など考え中です。一つの国に留まるか、多数の国に行くのかも思案中です。 海外旅行をご経験された方、「お勧めの場所がある!」「こういう経験をしたほうがいい」等など、知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の1泊旅行

    2月11日に1泊で女3人で旅行する予定です。 しかし、この寒い時期に行きたいところが思いつきません。三人とも都内に住んでいます。車の免許がないので電車とバスを使います。 予算は交通費と宿泊費と朝食・夕食を合わせて3万円です。 温泉に入れておいしいものが食べたいのですが、そのあとの観光したいところが特にないのです。美術館と遊園地には興味がありません。スキーやボードもやりません。箱根と河口湖は何度か行ったのでそこ以外で探しています。 飛行機を使うには1泊ではもったいないので電車で行けてなるべく近いところがいいです。三人ともスパが好きなので木更津のホテル三日月に行こうかとも思ったのですが、観光する所がなさそうなのでやめました。 お勧めの宿泊所や場所がありましたら教えてください。

  • 手軽に行ける海外旅行

    主人と2人で、2泊くらいで海外旅行を検討しています。 予算はお土産含めず、旅費・食費等、二人で10万くらいです。(安いに越したことはありません) グアムなどもあると思うんですが、海が苦手です…(泳げないので) 韓国は、エステも肌が弱くNGです。 出来れば、自然の中で楽しめたらと思います。 海外に詳しい方、治安の良いとこで手軽に行けるとこなどありましたら教えてください。

  • 8月中旬 海外旅行 おすすめ

    現在大学二年生のもの(女)です。 夏休みを利用して高校の友だち5人と海外旅行へ行こうと思っています。 行くのは8月中旬を予定しています。 今回全員が初の海外旅行ということで、海外旅行の経験のある方にオススメの国を教えていただきたいと思っております。 日数は4泊で、予算は考慮しなくても大丈夫です。 アジアでもヨーロッパでも、どこでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです! それとそちらの国のオススメ観光スポット・街・魅力なども教えていただきたいです(^^) ではよろしくお願いいたします。