• 締切済み

3泊4日 or 4泊5日で海外旅行

3泊4日 or 4泊5日で夏に海外旅行を検討しています。アウトドア&観光(美術館とかでは無く絶景等)で考えております。限られた日数のため、出来るだけ時間を有効活用したく、また予算も限り無く抑えたいと思います。一応、英語圏希望です。どちらかお勧めはございますか。ちなみに20代前半のカップル同士で行く予定です。行かれた事のある方等、生のお話が聞きたいです。よろしくお願いいたします。

noname#221710

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.5

海外旅行に行く飛行機は原則2時間前までには空港に行かなければなりません。それに空港まで行く時間、現地について入獄と荷物受け取りの時間を加えると、それだけで範囲地は必要です。これに飛行時間を入れると、結構近場でも一日に近い時間をとられます。 ということで現地滞在はそう日数から少なくとも一日半はマイナスした時間です。 この時間で十分楽しめるというと、かなりの近場です。 これまでの答えに出ていない場所では、インドネシアのバリ島、ベトナムのハロン湾、マレーシアのペナン島(ここからインド洋のさんご礁にフェリーで行けます)などはいかがでしょうか。 全部私自身が行ってみて良かった所です。また直行便かそれに近い航路があるところです。 どちらも最低 4泊5日が条件ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら4泊は確保出来ず。限られた時間ではありますが、海外旅行楽しんで来たいです。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

「パラオ」をお勧めします。その理由は、 >アウトドア&観光(美術館とかでは無く絶景等)で考えております。  バッチリです。 海あり山あり、ダイビング、フィッシング、舟遊び、島巡り、ジャングル探検、素朴な民芸品、新鮮な食材、・・・贅沢なものです。  グアムやサイパンに比べて、都会化されていないのも魅力です。  難点は、雨季(6~10月)には若干雨が多くなること。ただし、もともと雨は多いところなので、乾季に比べると若干多くなる程度。ザーッと降ってパッと上がるのが普通で、一日中降り続くようなことは少ないです。  雨上がりは、緑が一段と生き生きとし、格別の雰囲気が漂います。この雨のおかげで、豊かな自然が育まれているのだなあ、とつくづく実感させられます。雨が降ったらドタバタせずに、お茶でも飲んで、ゆっくりと雨を眺めていましょう。 >限られた日数のため、出来るだけ時間を有効活用したく  成田発20:20の直行便ならばコロール着1:05。仕事を終わってから出発できるし、現地第一日目も少しの仮眠だけで丸一日使えます(飛行時間が5時間弱あるので、睡眠は飛行機の中で充分に取れる。20代前半なら、これだけ睡眠時間があれば充分)。 >英語圏希望です  英語です。片言の日本語を話す人もいます。 >予算も限り無く抑えたい  これは本人の「腕」と「妥協」次第。 航空運賃は本人の「腕」。宿泊費、食費は「妥協」。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

• nolly_ny
回答No.3

ご希望をすべて満たして、移動時間があまりかからず、日程の長さもちょうどいい、あまり疲れもしない、英語圏だけどイザと言うときは日本語が通じやすい、などなど考慮して「グアム」がおすすめです。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

回答No.2

❶4泊5日で、タイのパタヤ、なんとかいけるでしょう。 パタヤからボートで20分くらいのビーチ島、なんて名前の島だったか忘れたので調べたら「ラン島」なのかな? パラセーリング、ジェットスキー、水上バイク、本物の拳銃の試射とか、いろいろ満喫できます。 あとタイはいろんな所で象乗り体験ができます。 ➋絶景といえば、ウルル、、、、オーストラリアのエアーズロックですね。 ここで説明するより、実際に行って観て登ってもらいたい処です。 ❸北京の万里の長城を視てみるのもいいかも。 ❹ベトナム・ホーチミンの信号の無い道路横断も面白い。 メコン川舟下りとかクチトンネル、戦争博物館は考えさせられる。 https://www.youtube.com/watch?v=Wr7ClYB6GLA

参考URL:
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/a/7059/images
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

• caf-caf
回答No.1

3泊4日、4泊5日ということは、相当近場でなければなりませんね。 ニューカレドニア、ドバイ、パラオなどとても景色のよいカップル向けの観光地は、2泊4日といった弾丸行程になってしまいます。 時間の有効利用であれば、グアム・サイパン・テニアンあたりから、マニャガハ島も含めてマリンスポーツで遊ぶといった行程が良いと思います。 もしも成田をお使いであれば、空港使用料で2610円×2名 夏のグアムのツアー代金(安いホテル利用)4万円以下×2名~(高いホテル利用・夏休み期間中)10万円~2名 燃料サーチャージ3000円~5000円×2名 安く見積もれば、小遣い別で1名5万円程度で4日間遊べますね。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 さすがに2泊4日とかは辛いですね(笑) ましてや私1人では無いですから(笑) 近場で探した方が時間を有効活用出来そうですね。飛行機での移動時間は勿体ないので。