• ベストアンサー

10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。 日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。 今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。 今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。 最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。 最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。 僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。 こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fabianx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.2

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/
scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

scorpion22
質問者

補足

返信ありがとうございます。  グアムは一応、筆頭候補なのですが・・・10月のグアムは台風はどうなのでしょうか?。 日本では台風がジャンジャン来る月ですので、帰国出来ないなんて事にならないでしょうか?・・・

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。#1です。 今更ですが補足を頂いていたので回答させて頂きます。 実は先日3泊5日でフィジーに行ってきました。短いなりにも大満足の旅行となりましたが、滞在先は限られてしまいますし、確かにもったいないです。 以前の私ならこのような日程での旅行はバカバカしいと思っていたと思いますが、今は違います。休みが取れなくなってしまったからです(涙) 条件的に行けるところは限られてしまうので、期間が短くても行きたいところに行けそうなら行くようにしています。 あと休みが取れない中で旅行するには、直行便が就航しているところを選ぶ必要もありますね。例えばプーケットもタイ航空なら直行便がありますが、それ以外だと経由便です。ロスが出ますよね。 経由便で行くプーケットと直行便のフィジーやニューカレドニアなら、後者を選んでも全体の所要時間はほとんど変わらなくなりますよ。 まあ、考え方次第ですね。さすがの私も3泊5日でヨーロッパには行こうと思いませんから・・・。

scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

  • fabianx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

私達は2月や12月頃、日本が冬の頃に行きましたので比較的台風は少ない季節でした最近は世界的に天候の状態が以前の常識では計り知れなくなってるので何とも保証の限りではないですが私は「常識的に」現地では多いといわれてる8月,9月は避けたいと思います。10月後半ですと行く気になるかもしれません。検索エンジン「Google」で「グァムの台風」と打ち込んで見てください。かなり沢山の方々のアドヴァイスが出てます。これは参考になりますよ。

scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

scorpion22
質問者

補足

googleにて少し調べてみました。 やはり8・9月が一番危ない様で、10月も少し危ないみたいですが、運が良ければ遭遇せずに楽しめそうな感じですね。 段々、グアムにしようかな~って感じになってきましたが、もう少し考えて奥さんにも相談して決定したいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 夜発で3泊5日で行けるところだと、フィジーやニューカレドニアがありますよ。フライト時間はハワイと同じくらいありますが、時差が少ないので楽だと思います。 あとマレーシアのコタキナバルは、ビーチもジャングルも楽しめる貴重なリゾート地なのですが、週末を含んだ日程だと木曜日のお昼発、月曜日の早朝着になってしまいます。月曜日の午後から出勤という強行スケジュールで行けなくもないです。お勤め先によっては朝から出勤できるかもしれません。 いかがでしょうか??

scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

scorpion22
質問者

補足

返信ありがとうございます。 午後から出勤というのはちょっと無理っぽいです。 フィジーあたりも見てみたのですが、なんか3泊5日で行くのはもったいない様な気がしてしまいます。 どうせならもっとゆっくりと行ってみたいエリアですね。 どう思われますか?。

関連するQ&A

  • 1月に安い海外旅行は何処??

    1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか? 予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。 費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕 出発地は広島です。 思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島 プーケット、サムイ、マレーシア等です。 ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら よろしくお願いします。

  • 3泊くらいで一人で海外旅行! 

    6月の下旬に2泊~3泊くらいで海外旅行を考えています。行き先は未定です。海外旅行のパンフレットを見るとグアムやプーケットなどがメインで複数人で行って楽しむような印象があります。しかし自分は一人で旅行するつもりです。 2泊、3泊くらいで一人でも楽しめる国をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?今、自分で浮かぶのはタイやシンガポールなど東南アジア周辺です。旅費や、その国の環境などは問いません。おねがいします。

  • 8~9月の海外旅行

    20代後半の夫婦です。 旅行計画を立てていますが、皆さんのオススメを聞きたくて投稿しました。 時期は、気が早いですが来年の夏休みです^^; (先の先の予定まで決まっていると仕事が頑張れるから^^) 条件は、 1、のんびりできる 2、街がある(そこそこ遊べる) 3、食べ物がおいしい 4、子どもが出来たらなかなか行きづらくなるようなところ 5、予算は小遣い別で1人10万くらいまで 6、韓国、台湾、グアム、サイパン、ハワイ、プーケット、バリ以外(あと沖縄も) 7、お盆の時期に行く必要性はないが9月末というのは少し厳しい オーストラリアとかがいいかなと思っていますが、子どもができても何とか行ける感じですよね。 ちなみに年末年始は2度目のプーケットへ行ってきます。

  • 海外旅行

    今年の4月の春休みに海外旅行へ行こうと思ってます。 ハワイ、グアム、サイパン以外でお勧めはないですか? 私はタイ(バンコック、プーケット)ケアンズなどを考えてますが、どんなもんでしょうか?家族構成は嫁、小学2年、年中です。

  • グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

    グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行 来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。 3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。 ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。 どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました) どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです! あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします!

  • 3月に海外に新婚旅行へ行きたいのですが

    どこに行こうか悩んでます。 友人からすすめられクライストチャーチにしようと思いましたが、 日本語がどのくらい通じるか、胃が悪いので、食事も大丈夫か?そこそこ旅費も高いので、考え中です。 それなら、ビーチにしようと思い、タヒチにしようと思ったのですが、 予算や期間も厳しく、あきらめました。 プーケットやモルジブは津波が心配だし。 周りからは、アジアは、インフルエンザが怖いからやめたほうがいいと言われるし。 ハワイやグアムも新婚旅行じゃなくても、いつでも行けそうだし。 どなたか、のんびりできて、日本語が通じ、食事がおいしく、トイレが綺麗な海外知りませんか?

  • 2月の海外旅行

    2月上旬~中旬にに海外旅行に行く場合、ロサンゼルス、ニューヨーク、フランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、ハワイのうちどこに行くのが一番安いでしょうか?

  • 海外旅行

    来年のお正月に旦那様と二人で海外旅行を考えています。 ただ、お仕事の関係上、1日の夜~4日昼までしか時間がとれません。 たとえば、1日の夜出発で4日のAM帰国くらいのスケジュールでハワイかプーケットかグアムあたりに行くことは可能でしょうか。 このような弾丸旅行を実行した経験がある方は、その時の感想も教えて頂けたら幸いです。 くだらない質問かもしれませんが、調べ方がよくわからず、皆様の力もかりながら、計画を立てたいと思っています。 どなたか、ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • 3月、海外旅行でおすすめな場所について

    今年3月に女2人で海外旅行に行こうと考えています。 一緒に行く友人は、ハワイやグアム等の暖かい場所を希望しています。 私は、観光できる場所、例えば遺跡や建築物巡り、異文化に触れることができる場所がいいなぁと思っています。 まだ、何泊するかは話し合えていない状態なのですが、おそらく2~4泊くらいになると思います。 予算もまだ考えてないですが、大学生なのでなるべく安い金額で行けたらなぁと思っています。 ハワイ、グアムどちらも温暖ですが、観光の面から考えるとどちらのほうがおすすめでしょうか? また、私の希望と友人の希望をある程度満たす、おすすめの国がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。