• ベストアンサー

10月の海外旅行 3泊4日or3泊5日 どこがいいですか?。

10月の後半に3年目の結婚記念として海外旅行に行こうと思います。 日程的には、仕事の都合で土日を含め4日しか休みが取れないので、3泊4日か仕事終わりでダッシュして夜行便で3泊5日が限界です。 今のところ、「グアム・ハワイ・香港・台湾・タイ・プーケット」などで検討していますが、イマイチ決めかねております。 今までに行った海外旅行は、新婚旅行でロサンゼルスに1回行っただけです。 最近は、沖縄に一年に続けて2回行きました。 最初は、テレビでグアム旅行の特番を見て、グアムも割と遊べるんだな~・・・ と思い、グアムに行こうと計画し始めたのですが台風の心配もあり、無理すればハワイも行ける事が判明してハワイに行こうと思いましたが、9時間のフライトはキツイな~ とも思い、他もいろいろと見比べているうちにわからなくなってきました。 僕はそうでもないですが、奥さんは建物系の観光名所を見てもあまり興味がなく「フーン」って感じで、人や動物とのふれあい系に興味を持ちます。 こんな感じですが、どこが良いと思いますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fabianx
回答No.2

危険な深みの無いきれいな海で泳いだりのんびりしたりするのが好きで、人が適度にワイワイといて、地元人(チヤモロ人)とアメリカ人と我が同胞さん達の行く巨大なアメリカのショッピングモール等でショッピング気分も適度に味わえて、日本人が多いので言葉の心配もさほどではなく、立派な素敵なホテルに手ごろ価格で泊まれて、食事がおいしく、たった3、4日程度の滞在なのにそこそこ海外旅行的気分がある・・・と言う事でとりあえずグァムをお勧めします。近所のサイパン島(歩いては行けないけど・・!)はこれを一段田舎風に、のんびりタイプにしたような感じでそれがいいなら推薦します。グァムでは動物は触れ合うほどにはねえ・・・でも、小さなかわいいトカゲ(ヤモリ?)ちゃんが沢山います(地元ではゲッコーといって大切にされてます。マスコットもお土産になってます。気弱で人に悪さはしません)南方に多いコワイ系の虫も住んでないのです。不思議な事に蚊に刺されなかったです。私は徹底的に海外はヨーロッパ志向なんですが、グァムとサイパンはすごく好きになりました。これを書かせてもらってるうちに又行きたくなってきたので私も早速ツアーをさがしま~す!

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/
scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

scorpion22
質問者

補足

返信ありがとうございます。  グアムは一応、筆頭候補なのですが・・・10月のグアムは台風はどうなのでしょうか?。 日本では台風がジャンジャン来る月ですので、帰国出来ないなんて事にならないでしょうか?・・・

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。#1です。 今更ですが補足を頂いていたので回答させて頂きます。 実は先日3泊5日でフィジーに行ってきました。短いなりにも大満足の旅行となりましたが、滞在先は限られてしまいますし、確かにもったいないです。 以前の私ならこのような日程での旅行はバカバカしいと思っていたと思いますが、今は違います。休みが取れなくなってしまったからです(涙) 条件的に行けるところは限られてしまうので、期間が短くても行きたいところに行けそうなら行くようにしています。 あと休みが取れない中で旅行するには、直行便が就航しているところを選ぶ必要もありますね。例えばプーケットもタイ航空なら直行便がありますが、それ以外だと経由便です。ロスが出ますよね。 経由便で行くプーケットと直行便のフィジーやニューカレドニアなら、後者を選んでも全体の所要時間はほとんど変わらなくなりますよ。 まあ、考え方次第ですね。さすがの私も3泊5日でヨーロッパには行こうと思いませんから・・・。

scorpion22
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すいません。 結局、グアムの予約を入れました。 ありがとうございました。

• fabianx
回答No.3

私達は2月や12月頃、日本が冬の頃に行きましたので比較的台風は少ない季節でした最近は世界的に天候の状態が以前の常識では計り知れなくなってるので何とも保証の限りではないですが私は「常識的に」現地では多いといわれてる8月,9月は避けたいと思います。10月後半ですと行く気になるかもしれません。検索エンジン「Google」で「グァムの台風」と打ち込んで見てください。かなり沢山の方々のアドヴァイスが出てます。これは参考になりますよ。

scorpion22
質問者

お礼

scorpion22
質問者

補足

googleにて少し調べてみました。 やはり8・9月が一番危ない様で、10月も少し危ないみたいですが、運が良ければ遭遇せずに楽しめそうな感じですね。 段々、グアムにしようかな~って感じになってきましたが、もう少し考えて奥さんにも相談して決定したいと思います。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 夜発で3泊5日で行けるところだと、フィジーやニューカレドニアがありますよ。フライト時間はハワイと同じくらいありますが、時差が少ないので楽だと思います。 あとマレーシアのコタキナバルは、ビーチもジャングルも楽しめる貴重なリゾート地なのですが、週末を含んだ日程だと木曜日のお昼発、月曜日の早朝着になってしまいます。月曜日の午後から出勤という強行スケジュールで行けなくもないです。お勤め先によっては朝から出勤できるかもしれません。 いかがでしょうか??

scorpion22
質問者

お礼

scorpion22
質問者

補足

返信ありがとうございます。 午後から出勤というのはちょっと無理っぽいです。 フィジーあたりも見てみたのですが、なんか3泊5日で行くのはもったいない様な気がしてしまいます。 どうせならもっとゆっくりと行ってみたいエリアですね。 どう思われますか?。