• ベストアンサー

フィジーのおすすめホテル

どこに新婚旅行に行こうか迷ってましたが、フィジー行こうということになりました。普段海外旅行で行かれている方にも教えていただきたく、カテゴリーは海外旅行であげています。 そこで、フィジーのおすすめのホテルを教えていただけませんでしょうか??離島で島全体が一つのホテルというのにあこがれていますが、検索してもなかなかそれがどこなのかがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 昨年7月にフィジーに行きました。 日程の関係で離島には滞在していませんが、調べましたので参考になれば幸いです。 まず、1島1リゾートというのはフィジーにはたくさんありますよ。一般的にはママヌザ諸島かヤサワ諸島になるかと思います。 ただし、ママヌザ諸島の近場のリゾートの場合は、日帰りツアーを受け付けているところやカジュアルな雰囲気のところも多いです。 また、小さい島が多く客室数も限られているのでのんびり過ごすことが出来そうですが、レストランなど設備も限られていると考えておいた方がいいと思います。 例えば、比較的近いママヌザ諸島にあるリゾートだと、ビーチコマーはちょっとカジュアルな感じです。トレジャーもどちらかというとカジュアルかなぁ。 キャスタウェイやトコリキあたりになると、宿泊料がそこそこしますから、もう少し雰囲気はいいかも。 #1さんが紹介されているマナ島は、日本人に非常に人気のある日系リゾートです。ハネムーナー向けのお部屋もありますし、海もキレイらしいので、日本人が多い点が気にならなければよいかと思います。 個人的にはボモやマタマノアがいいかなと思います。 ボモは高級なので色々な面で期待できると思いますし、マタマノアは日帰りツアーや12歳未満の子供をを受け入れていないので、落ち着いた雰囲気が保たれていると思います。 http://www.tohotravel.com/ http://www.south-pacific-tours.com/fiji/

参考URL:
http://www.bulafiji-jp.com/hotel/hotel.html
oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。今日旅行会社に行って来ました。マナ島は無難な感じですので、できればちょっとお金をかけても雰囲気のあるところにしようと二人の意見も一致しつつあります。HPの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

小さな離島なら一島一リゾートですから、明らかに小さな島を探せば「島全体が一つのホテル」のはずです。 まずマナ島ですが、本来ならリゾートだけの島であるべきところなのに、島の一部に原住民が住み着いてしまっていると、以前ガイドブックで読んだ記憶があります。 トレジャーアイランドは一周15~20分とありますから、誰か部外者が住む余地はなさそうですので、隣の(新婚旅行先としては疑問の)ビーチコマー共々、リゾートだけでしょう。 一周10分程度らしいナビニを始め、トコリキ、マタマノアといったママヌザ諸島のリゾートの殆どはホテルだけの島のはずですが、このなかでもっとも大きな島であるマロロには村があるそうです。 人の住む島にあるリゾートであっても、バヌアレブ島のジャンミッシェルクストーや、タベウニエリアのいくつかのリゾートは、ハネムーナーにも人気だそうですので、生活区域とは別に独立したリゾートと考えてよさそうですよ(タベウニエリアであってもマタンギは一島一リゾートだそうです)。 ワカヤクラブのような図抜けてゴージャスなリゾートはともかく、予算が許すのでしたら(ご存知ないでしょうが)「青い珊瑚礁」という映画の舞台となったヤサワ・アイランドは食事もおいしいそうですし、オープン当初から注目されていたボモ島なら快適だろうと思います。 そのボモ島らしからぬ(?)料金のツアーを見つけましたが、トランジット目的とはいえビチレブ島のホテルがタノア・インターナショナルでは、ギャップが大きすぎる気がします。 http://www.stworld.co.jp/fiji/top.html もっとリーズナブルなリゾートですと、シャングリラ・フィジアンも実は(ビチレブ島とは橋で結ばれた)島ごとリゾートですが、‘離島’とは、言えませんよね。 http://www.playguidetour.co.jp/fiji/index.html

参考URL:
http://www.tec-air.co.jp/fiji_new/index.html
oxox_monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。原住民がいるかどうかって意外と重要そうですね。ハネムーナーに人気のあるところを視野に入れて考えようと思います。ありがとうございました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

マナ島はすでにチェックされていますか。 ここのマナアイランド・リゾートホテルはいかがでしょうか。 コテージ形式になっているのでプライバシーはばっちりです。 でも、壁からは中の音は筒抜けです。まあ、南国らしいと言えばそうなんですが。 現地の女性スタッフがさりげなく花を生けておいてくれたりもします。

oxox_monkey
質問者

お礼

いまのところ、マナアイランド・リゾートホテルを第一候補にしております。壁から中の音は筒抜けなのですね…。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フィジーのホテルについて

    フィジー旅行を検討中です。 まだパンフレットを見始めたばかりの超初心者ですが、 ホテルについていくつか疑問がありますので、教えて下さい。 ●離島の方が海がキレイなことは承知していますが、 予算と日程の関係でビチレブ島だけになるかもしれません。 ビチレブ島の中でもよりビーチがキレイなホテルはどこでしょうか? シャングリラは来年まで大規模なリノベーション中とのことで、 今回は候補から外しています。 ●『ブレ』というカテゴリーのあるホテルが多いようです。 ブレに関しては検索して、フィジーの伝統的な住居様式であることと、 その特性が少しですが理解できました。 各室としてのブレとは一般的な客室とどのような差があるのでしょうか? 例えば『ブレはエアコン無し』というホテルが多いようです。 これはブレの特性を活かしているということなのでしょうか? 出来れば実際にフィジーに行かれたことのある方、 ブレに宿泊経験のある方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • フィジー・コーラルコーストのホテルはどこがお薦めですか

    来月、新婚旅行でフィジーのコーラルコーストに行こうと思っています。 初フィジーでして、移動含め8日間のツアーを考えています。 私はたくさん潜りたいので、小さな島でもいいのですが、嫁が島は閉塞感があるので嫌だと言っていて、それで海がきれい(?)なコーラルコーストを選びました。 潜るのは2人とも初心者なので、日本人スタッフのいるスクーバ事務所の近くにホテルを探したいと思っています。中級くらいのリゾートがベストだと考えています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フィジーについて

    10月末に新婚旅行で、フィジーに行きます。ナンディとマナ島です。 詳しい方がもし知っていましたら、教えていただきたくお願いします。 1.オプショナルツアー(離島1デイツアー)は、現地で申し込んでも間に合うのでしょうか?日本で予約すべきでしょうか?(ナンディ) また、おすすめの離島教えてください。 2.変圧器は必要でしょうか? 3.その他、おすすめ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • フィジーについて教えて下さい

    8月の末頃に旅行を考えておりフィジーが候補にあがっています。しかしいろいろと分からない事が多く身の回りにフィジー経験者もいない為こちらで質問させて下さい。 見つけたツアーのホテルがメルキュールホテルナンディかノボテルナンディという所なのですがこの辺のホテル周辺は徒歩圏内に飲食店が有ったりショッピングが出来る様な賑わいの有る場所でしょうか? ホテルの場所からナンディのメインの繁華街までは遠いですか?タクシーやバス等を利用しないと行けない距離でしょうか?あまり海外でそういった交通機関を利用した事が無いので不安です。 後、本島の海はあまりキレイでない様なので離島へのツアーに参加したいと考えているのですがどの島がいいのやらさっぱり分かりません。どこかオススメの島があれば教えて頂きたいです。出来れば安く行ける所がありがたいですが・・。いつどこのツアーに申し込めばよいのかも教えていただければ大変助かります。現地にツアー会社とかたくさんあるのでしょうか? これまでプーケット(パトン)に3度ハワイに1度しか行ったことがありません。プーケットは安く行ける上全ての欲求を満たしてくれるので3回も行ってしまいましたがいい加減ちょっと他の地にも行ってみようかといろいろ模索中です。 ちなみにプーケットが好きな理由は・旅費が安い・深夜までショッピング等が可能で退屈しない・治安が良い・物価が安い・離島がキレイ(離島へのツアーも安い)等です。初めての海外旅行でプーケットへ行ってしまった為なかなかここ程の条件を満たす所を見つけれず結局リピーターとなってしまいました。こんな場所は他にもありますでしょうか? なのでもしフィジー以外でもオススメ地などが有れば教えて下さい。いろいろ行先を考えるのに参考にしたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • フィジーとニューカレドニアのホテル・気候について

    8月にフィジーかニューカレドニアに旅行を計画中です。フィジーならマタマノアかマナアイランドリゾート、ニューカレドニアならパラディ・ド・ウベアかメリディアンイルデパンが候補です。各ホテルに行かれたことのある方などおみえになれば食事・お部屋タイプなどお勧めの情報など教えて下さい。また8月のニューカレドニアの離島で泳いだことがある方がおみえになればシュノーケリングが可能かどうか教えて下さい。離島への乗り継ぎの時間でお菓子やお酒など買うことができるかもわかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • タヒチでお勧めの離島&ホテル

    このたび新婚旅行でタヒチが最有力候補に挙がっています。 が、ホテルによって旅行のよさが変わってくる、と聞きますし、どの島も魅力的で迷っています。 お勧めの離島&ホテルがありましたら教えてください。 なお、ダイビングライセンスはもっていませんので、シュノーケリングと体験ダイブをやったり、のんびりするつもりです。 私も彼も何度か海外旅行の経験はありますが、英語もフランス語もまったく当てになりません。

  • タヒチとフィジーのおすすめ

    はじめましてkatsuki10と申します。 7月半ばに新婚旅行に行く予定です。 希望としてはタヒチかフィジーを考えています。 日程は7~8日で、予算は二人合わせて60~70万を考えてますが、一生に一度の新婚旅行なので多少オーバーしても、と思ってます。 旅行会社のパンフレットやこのサイトなどで調べたところ、 タヒチでは、ボラボラヌイ・リゾート&スパ(でも予算オーバーしそうです) フィジーでは、トコリキ・アイランド・リゾートがいいかなと思っています。 そこで実際に行かれた方に、お聞きしたいのですが パンフレットに載っていないけど、 良かった点、悪かった点、気付いた点などございましたら教えていただけませんか? もちろん、その他にもお勧めの場所、ホテル等がございましたらお願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 新婚旅行にプーケットかフィジー

    宜しくお願いします。 11月にプーケットかフィジーに(それ以外でも南の島系なら)新婚旅行を考えています。8日から10日くらいで考えています。 予算は一人30万くらいまででしょうか。 検討事項は 1、海の綺麗さ 2、ホテルのよさ 3、食事のよさ いずれにせよ楽しく過ごせたらと思っています。最初はバリも考えていたのですが、あんなことがありましたし、新婚旅行でバリじゃあ親族からクレーム来ますよね。 ホテルも合わせてオススメがあったら教えていただきたいと思います。 現在こちらでいろいろ調べてある程度予備知識があるのは プーケット:アマンプリ(予算的に厳しいかな)、バンヤンツリー・プーケット、エヴァソン・プーケット、トリサラ(もきついかな)、ツインパームスなどでしょうか フィジー:トコリキ、マタマノア、クストー、ボモ(きついかな)などです。 フィジーは島的にもオススメあったら教えてください。 またプーケットよりサムイがいいよ、という意見もあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • フィジー旅行、本島滞在?それとも離島?

    フィジー旅行、本島滞在?それとも離島? 5日間のフィジー旅行を計画中ですが、離島滞在にすべきか、本島滞在にすべきか悩んでいます。 離島の海の美しさはぜひ味わいたいと思っているのですが、そのためにマナ島などの離島滞在をすべきか、それとも施設の充実した本島のホテルに滞在しながら、離島各地への日帰りツアーに参加すべきか、どちらがおススメでしょうか? 

  • フィジーについて

    新婚旅行でフィジーに行く予定です。 フィジーの食べ物は美味しくないと聞きますがどんな料理があるのでしょうか? ガイドブッグ読んだりしてますがデザート等の情報もあまり載ってないので食べ物は期待しないほうが良いのでしょうか?