• 締切済み

海外でプレーしたい

海外でプレーしたい 夢を見過ぎかも知れませんが、僕の夢はサッカー選手になることです。でも大きな大会で目立った結果の出した事もないしスカウトもされた事がありません。実力をつけるために海外にサッカー留学したいと思っています。 どこかに入団テストかトライアウトをやってるチームを知りませんか?(どこの国でもかまいません) どこか知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 まずは自分で情報収集することですね。 こちらに留学生の生活を紹介したブログがありますので、一度読んでみてください。 http://brasilsam.blog44.fc2.com/

参考URL:
http://brasilsam.blog44.fc2.com/
  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

サッカー 留学 で検索くらいしようよ。 実力もなく留学できるようなところは金かかるけどね。年ン百万円とか。

関連するQ&A

  • フェアプレー

    サッカー界で最もフェアにプレーしてる国、クラブチーム、選手を教えてください。

  • 海外の下部リーグでプレーしたい

    僕は将来、セリエCやプレミアシップ、ドイツの3、4部リーグやアジアのサッカーリーグでプレーしたいと思っています。 以前とあるサイトで調べていたら、「アジアのサッカーリーグはレベルがあまり高くないため日本人プレイヤーが数多く在籍する」と書かれていました。 アジアのサッカーリーグのレベルはどのくらいなのですか?またそのチームに参加するには留学なのでチャンスが広がると聞いたのですが、よく分からないので詳しく教えてください。 欧州の下部リーグだと外国籍枠に日本人が入るのでよっぽどの実力がないと難しいと聞きました。 欧州の下部リーグの実力などもできれば教えてほしいです。  この文を見て、「夢を見すぎている」などと思うかもしれませんが、僕は本気で考えています。いろんなサイトを回り調べても分からなかったので質問しました。  回答よろしくお願いします!

  • プロテスト

    日本でプロサッカー選手になるには(1)下部組織からの昇格(2)スカウト(3)テスト入団と、大きく分けて3種類ある事は調べました。無名のチームの為(1)、(2)はまず無いと思います。(3)の場合は合同トライアウトと各球団のテストがあると思いますが、その日程が分かりません。調べる方法を教えて戴きたいと思います。

  •  J下部組織からのスカウトについて教えて下さい。

     J下部組織からのスカウトについて教えて下さい。  息子は小学校3年生で地元のサッカー少年チーム(サッカー協会公認の公式チーム)に入団していると同時にクラブチームのサッカースクールに通っています。そのクラブチームはジュニア・ジュニアユース・ユースと続くチームでジュニアに関してはスクール生内からのセレクションで入れます。親バカですが現在の息子の実力でいけば入れる可能性は十分にあると思っています。地元チームは区内では強豪で都大会へも出場しますが頑張ってもベスト8止まり、一方クラブチームは都大会優勝も多々、といった差があります。しかもクラブチームは通うのも距離や交通手段が楽で、週2回の平日練習にも学校からの帰宅後十分間に合いますし人工芝グランドにナイター設備とサッカーをする環境が整っています。一方地元チームは交通の便が悪く車での送迎が絶対不可欠となります。また練習場所が学校の校庭で照明設備がなく真っ暗な中で練習しています。ただ息子は地元チームがとても楽しいらしく、クラブチームに入るために辞めるのは多分嫌がるでしょう。  そこで今後のサッカー進路を悩んでいます。親としてはクラブチームジュニアからJ下部組織ジュニアユースに入れたらと思っています。でも子供の気持ちを考えると・・・。色々な選択肢がある中でこのまま6年生まで地元チームに所属しジュニアユースのセレクションを受けるのも一つかなと。  よく大きな大会には下部組織がスカウトに来ている、ある少年選手が声を掛けられたなんて話を聞きますが本当なのでしょうか?その大きな大会とはどのレベルの大きさなのですか?都大会でも決勝戦クラスにならないとスカウトには来ないのですか?それにスカウトマンも大会だから必ずいる訳ではないですよね?目に留まる確率はかなり低いものなのでしょうか?またクラブチームの選手にも声は掛かるのですか?  どなたか詳しい方、またどんな小さな情報でも良いので教えて下さい。  あと自分のサッカー進路は良かった、後悔している、なんてお話もありましたらお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。

  • 元アルゼンチン代表『ブルチャガ』について

     1986年と1990年のワールドカップでのアルゼンチン代表と言えば、勿論マラドーナがチームの中心で彼の出来が左右すると言っても良かったと思います。  ブルチャガと言うマラドーナのパートナー的な選手が両方の大会に出てたと思うのですが 1.マラドーナに比べれば実力では劣ると思うのですが、その時代のサッカー選手では、可也の選手だったのでしょうか? 2.彼の持ち味は? 3.彼は、現在のサッカー選手で言えばどの選手のプレイスタイルににているのでしょうか?  お願いします。  

  • 海外のサッカーリーグで!

    こんにちは!W杯以来すっかりサッカーにはまってしまったミーハーな僕なんですが、あなたの海外のサッカーチームのお気に入り、注目チームをぜひ教えてください! ちなみに僕はセリエAではインテルを注目しています! ビエリ、クレスポ、レコバのド迫力攻撃陣は見ていてどんなすごいプレーがでるかすごくワクワクします! まだサッカーファン歴が浅いのでいろんなチームや注目選手を教えてください! よろしくお願いします!

  • 海外のサッカーを勉強するには?(超初心者)

    ワールドカップを控え、テレビで見ても楽しめるように、海外の選手やルールを予習したいと思っています。 日本の選手は顔や名前は少しはわかりますが、海外の選手や所属チームの名前等はさっぱりわかりません。(例えば、ユベントスって聞いたことはあるが、どこの国のチームなのかわからない、といったレベル) こんな全くの海外サッカー初心者が多少でも知識を得られる、初心者向けサッカーサイトや本、雑誌などをご紹介いただけませんか。例えば、基本的なサッカー用語を解説しているサイトとか。 こちらの過去の質問なども少し見てみたのですが、専門的すぎ、またはファン向けだったりして何の知識もない私にはちょっとレベルが高かったです。 専門的でない、できれば、よくある「サルでもわかる欧州サッカー」とかそんな感じのものがあれば、と思っているのですが。

  • アジアのサッカーリーグ

    高校卒業後、UAE、ニュージーランド、マレーシア、シンガポールのいずれかの国でプロとしてサッカーをしたいと思っています。シンガポールはアルビレックス新潟などの関係で日本とのかかわりが多いと聞いたんですが、他の国は全く情報がなくて困っています。 上記にあげた国でトライアウトを得てクラブに入団したいのですが、どうすればトライアウトに参加できますか? また格リーグのおおよそのレベルも教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 海外のサッカー選手にファンレターを書きます

    サッカー選手にファンレターを書きます。 携帯の英語翻訳を使いましたが全然違ったので長文で申し訳ありませんが、英語翻訳お願いいたします。 『はじめまして。私の名前は◯◯◯◯です。日本に住んでいる◯◯歳の社会人です。 私は小学生から中学校卒業のときまでサッカーをやっていました。今は事情がありやっていません。 ですが今はスカパーという番組でロナルド選手が出る試合、レアルマドリードの試合をよく見ています。 私が初めてロナルド選手を知ったのはマンチェスターユナイテッドに在籍していたときです。 そのときはまだ携帯のyoutubeでしか動画を見ることができなかったのですが、そのとき見たのがロナルド選手のスーパープレー集でした。 相手を一瞬で抜き去るスピード、見ている観客も魅了される足技、力のある強烈なシュート、誰にも予想できない無回転フリーキック。この動画を見てとても衝撃を受けました。 それからロナルド選手の出ている試合のDVDや、雑誌などをよく見るようになり大ファンになりました! 私は社会人で仕事をしているのですが仕事の中で走ったり、スキーの大会があるのですがロナルド選手の勝ちにこだわる姿勢、チームを勝ちに導く力などいつも勉強になることばかりです。 今の私の夢はスペインでロナルド選手のプレーを生で見ることです。 今すぐにはスペインに行くことはできませんが、しっかり貯金をして近い将来必ずスペインに行ってロナルド選手の素晴らしいプレーを生で見たいと思っています!そしてスペインに行った際にロナルド選手に会って握手してもらうことも密かな夢です。 私はこれからもスペインに行くという夢をしっかり追い続けて仕事を頑張っていきます。 ロナルド選手も今年はワールドカップもあり、長いシーズンを闘うのは大変だと思います。どうか怪我なくシーズンを終えてくれるとともに、ロナルド選手と所属チームの活躍を遠い日本から願っています。 これからも世界中のファンに夢と希望を与えてくれるプレーを見せ続けてください!』 長文で申し訳ありませんが英語に翻訳よろしくお願いいたします。

  • 自分のプレイスタイル(サッカー)

    サッカーを過去9年ほどやってきましたが、自分がどんな選手で自分がどんなプレーが得意なのかわかりません。といっても9年やってもベンチだったり、小学校時代コーチに「サッカー向きの性格じゃない」って言われたり、単に向いていないだけかもしれませんが。 身長:165cm 体重:約50kg 50m:覚えていませんが7秒台だった気がします 体力やパワーは無い方です 小2から始め、小学校は地域のチーム、中高では部活で続けていました。 今までGK以外の全ポジションは経験してきましたが、一番長くやったのはFW(基本1トップ)です。といっても点取り屋ではありませんでした。 県トレセンのコーチに見てもらう事が数回あったのですが、評価としては「足元が上手い」というのが多かったと思います。これは小学校時代のコーチなども同じような事を言ってくれました。おそらく小中3年ほど続けたフットサルで身に着いたものだと思います。 他にも、父親曰く「お前はポストプレーが得意だった」との事でした。ですが、僕はそれを実感したことはありません。 知識についてはそこまでありませんし、才能や勘のようなものも感じません。 最後に 性格や実力の事でチームメイトに色々言われ、そこケガも重なった事もあり、小2から続けてきたサッカーを高1で辞めてしまいました。それでもサッカーが嫌いという訳でも、もうやりたくないという訳でもなく、どちらかというとW杯の事もあって大学生となった今、また始めてみようかなと思っています。そこで過去の自分をまとめてどんな選手で、どんなプレースタイルが当てはまるのか把握しておきたいです。なのでどなたか心優しい方はご教授ただけませんか?

専門家に質問してみよう