• 締切済み

海外でプレーしたい

海外でプレーしたい 夢を見過ぎかも知れませんが、僕の夢はサッカー選手になることです。でも大きな大会で目立った結果の出した事もないしスカウトもされた事がありません。実力をつけるために海外にサッカー留学したいと思っています。 どこかに入団テストかトライアウトをやってるチームを知りませんか?(どこの国でもかまいません) どこか知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 まずは自分で情報収集することですね。 こちらに留学生の生活を紹介したブログがありますので、一度読んでみてください。 http://brasilsam.blog44.fc2.com/

参考URL:
http://brasilsam.blog44.fc2.com/
  • lairlair
回答No.1

サッカー 留学 で検索くらいしようよ。 実力もなく留学できるようなところは金かかるけどね。年ン百万円とか。