• ベストアンサー

かみさんともめています。(^^;)

かみさんともめています。(^^;) ご意見をお聞かせください。 アフラックのCMで新人君が残業しているときに女の子が差し入れを 持ってきますよね? 最後の場面で新人君は寝ています。 さて、この設定は現実に女性が差し入れしてきたのでしょうか? それとも新人君の夢の中での願望?だったのでしょうか? 実際にあんな子に差し入れされたら勘違いしまくりますけどね・・・(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私感ですが、今までのCM(シリーズ)から、 招き猫ダックの世界では、猫ダックは実在している設定だと思います。 新人君の残業を猫ダックが手伝っている(応援している)状況でで、宮崎あおいがお団子を持ってきた。 残業が終わって、新人君は机で寝てしまったが、その様子をお団子を食べながら見守っている状況から、新人君の夢の中の出来事と言う設定ではなく、実際に差し入れを持ってきた設定だと思います。 [まねきねこダック 新入社員篇] http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory_manekinekoduck7.html

ebetusnow
質問者

お礼

リンク先等、ありがとう御座いました。 読んでみると制作者もイメージ優先で制作したようですね。 質問後にロングバージョン見ました。 持ってきたのはダンゴだったですね。 かみさん曰く「会社に私服で差し入れ?ありえないんだけど・・・」 などと言っておりました。私は会社つとめの経験が無いのでさっぱりなわけですが・・・ 消化不良気味ではありますが終了したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

さらに一石を投じてしまうかもしれませんが。。 (もとより、意見を求められているので、正答はないでしょう。) 女の子、という表現がまずどうかと思います。 宮崎あおいさんは25歳でご結婚もされている方なので、想定上も、新人君にとっては先輩格と思われます。 直接の教育係や上司ではないでしょうが、見守る立場になります。 そもそも、あのような行動をとる猫とアヒルが架空のものですから、 宮崎あおいさんは、新人君を見守るという、保険のイメージを体現する見守り天使とでもいうべき役柄で、架空の存在かもしれません。そういう意味では夢かと。 ただし、差し入れが現実のものなので、バクでもなければ夢を食すことはできませんね。 存在は架空だが、もらったものは現実。いうなれば、日常のサンタクロースのようなものでしょうか。

ebetusnow
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座いました。 宮崎あおいさんというのですか。 知らない人間には上下関係は想像しませんでした。 架空設定が前提なら結論など出ませんねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル

    漫画のタイトルの質問です。何年も前に読んだ漫画のタイトルが思い出せません。。。 内容は、女の子が寝ると夢の世界へ行きます。夢の世界で寝ると、現実の世界へ帰ってきます。 夢の中をみんなで仲良く旅するファンタジー漫画だったとおもいます。 夢の世界で同級生に会ったりします。でもみんなは現実とは、違う姿をしています。女の子だけは、現実と同じ姿です。。。(女の子の)両親が女の子の部屋にいくと女の子は居なくて透明人間のように布団がふくらんでいて両親が驚いている場面があったような。。。それは、女の子が他の同級生とは違い、同級生は意識が夢の中に行ってますが、女の子は体ごと夢のなかに行っているようです。なんか、最終的には女の子は夢のほうの世界の聖なる木的な存在だったと思います。 ↑覚えてる場面はこれくらいです。。。少女漫画だったかな?? わかる方回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • !ネタバレ注意!インセプションの夢の時間と夢から覚めることについて、(

    !ネタバレ注意!インセプションの夢の時間と夢から覚めることについて、(頭が悪くて理解できないことがあったので)いくつか質問です。 1.第1層で車が落ちる時、無重力になったのは第2層だけで、第3層以下は無重力じゃなかったのはなぜですか? 2.夢の中では、現実(又は上の階層)より時間が遅い。だから車が橋から落ちるわずか数秒の間に、第2層以下で色々できました。ところが、第2層の夢に入った時は、調合師が車を運転し戦って、むしろ第1層の時間と連動してましたよね?どうやってうまく最後に時間を合わせたんでしょう? 3.最後、虚無らしき所で、老人になった斎藤と若いコブがいたのは、コブは車から脱出できず溺れて死んだけど、斎藤はもっと前に死んでたから、その時間差ですか? 4.夢から脱出するには、現実(又は上の階層)からのキック、又は夢で死ぬことなんですよね?もしかして大きな勘違いをしてるかもしれませんが、僕の理解では、夢で死ぬと虚無に行き、現実では頭がパッパラパーになってしまう。だから負傷した斎藤を含むみんなが殺されないように気をつけた。ここが大きな勘違いでしょうか? しかし、最後斎藤とコブは、たぶん死んで、虚無らしき所に行きましたよね?なのに、どうやって無事現実に戻ってきたのでしょう?(もちろん一番最後のコマが倒れて現実に帰ったというのを前提にしたら。) もう一つ、コブと奥さんは、電車にひかれて死んで現実に戻ってきたんでしたっけ?どうして夢で死んでも無事戻ってきたんですか? 夢で死んでも、頭はパッパラパーにならないんですか?

  • 新人の性格

    今、職場に2週間の新人がいます。(女。18) 格好はボーイッシュなのですが、性格はどことなく女の子な場面もあります。 人見知り+物静かな子ですが、話しかけたら結構喋ってくれる子です。 結構自由な子ですが、マジメな子です。 そんなあまり喋らない子に今日帰るとき 「バイバイ(手を振って)」言われました。 私は嬉しかったのですが。。。 心を許してくれたんでしょうか?

  • 夢占い

    すごく可愛くて面白い3歳くらいの女の子とお話をして遊んでいる夢なのですが、女の子が話の最後に南無阿弥陀と合掌して言いました。おじいちゃんらしき人の膝に座っていたからおじいちゃんの影響かなと思いましたが少し気になりましたので、夢占いができる方、宜しくお願いします。 ちなみに、場面が変わって赤ちゃんを知り合いが抱っこして寝かしつけているのをうらやましがっている夢も見ました。

  • 普段夢なんて見ない(覚えていない?)のに・・・

    最近、現実の生活があまりにもキツ過ぎるからか、夢なんて見ていないのか覚えていないのか全然気にならなかったのですが、昨日の目覚める直前に見ていた夢をあまりに鮮烈に覚えていたので、気になってこちらに質問させていただきます。どなたかお詳しい方、お暇なときにでも解析していただけないでしょうか? その夢と言うのは、どこか見知らぬショッピングモールのようなところ(六本木ヒルズに似ていたように思えるのですが)を歩いていて、「こんなところで働けたらいいな~、でも実際は派手なだけで、会社の内容をよく見てから決めないと。」と夢なのに現実的なことを考えながら歩いている場面。 そこからがらっと場面は変わって、ものすごく晴れ渡った(まるで光り輝いているような)、一面田んぼのあぜ道を歩いていて、その正面に緑がものすごく鮮やかに茂っている木がたくさん植わった山(高さはそれほどなく、小山とでも言った感じ)を見ていて、「なんてきれいな緑なんだろう。しっかり目に焼き付けよう。」と山をよく見ていると言う夢。 とにかく景色をものすごく覚えていて、起きた直後はものすごく爽快だったのですが、現実はまったく逆なので、なにか意味があるのかなと不思議に思っております。 どなたか、お手すきのときにでも、どうか教えてくださいませ。

  • 夢占い・恋人(見知らぬ)の死

    夢占いに詳しい方教えてください 恋人(現実にはお会いしたことがない) の死期が近づいていて 最後まで看取りたい私 未来を想い去ろうとする恋人とその妹 お互いの苦悩と、お互いを想う気持ちが場面として映像として出てきました。 答えはでないまま目が覚めてしまいました。 これはいったい、何を表すゆめなのでしょうか?

  • 東京DOSC 最終回の最後の台詞

    最後の飛行場での場面で、由岐ちゃんが抱き投げられたあとの 由岐ちゃんの台詞は何と言っているのでしょうか? (1) 「最後に投げられた~女の子なのに」 (2) 「最後に投げられた~女の子だとし」ってるのに~(途中でカット) (3) 「最後に投げられた~女の子なのし」ってるのに~(途中でカット) 意味的には(1)だとは思うんですが、音的には(2)に聞こえてしまいます。 実際はどうでしょうか?

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 予知夢について

    私の姉がよく夢を見ます。 でも現実になる夢が多いのです。 中3の秋高校で女の子と教室で話す夢を見ました。 そして高校生になり夢で見た子と同じ教室で話していたそうです。 予知夢だとなぜわかるかと言うと 現実で同じ場面【風景など】を見たとき「これ、夢で見た」と思うそうです。 夢を見てすぐ思うのではなくてこう↑思うそうです。 そこまでは「気のせいなのかな」と思っていました。 しかし今回の予知夢は少し怖いほどすごかったのです。 その夢は一年くらい前に見たそうです。 夢の内容は「まずホームに私服の自分が一人立って学校的なもの 【高校か大学かはわかりませんが】に行く夢を見た様です。 私服だったので本人は「大学かな」と思いました。 そこで夢が覚めたらしいです。 起きた後「立川って言う駅ある?」と聞いてきました。 その夢を聞いた時行きたい大学は東京の大学ではなかったので 「ただの夢か…でも地名まで出るなんてハッキリした夢だなあ」と思いました。 来週学校関係の用事で東京の立川の次の駅に行くそうです。 姉は東京に一回しか言った事ないし、たくさんある駅名のなか それが選ばれるのは偶然にしてはありえないと思うんです。 見たくない予知夢も見てしまう様なので、予知夢を減らす方法 それと、夢が現実になるのはどうしてなんでしょうか? 教えてください。

  • 私は自分の“ココ”が好き♪(でもココは嫌い・・・)

    ○家庭が一番!仕事は二番!  カミさん大好き、子供も大好き!そんな自分が好き♪ ○元気良く『ただいま~!』と帰って来たのに、2歳の娘に無視された時、  異常に落ち込んでイジケル自分が嫌い・・・ ○狭い自宅車庫に、すれすれ1センチまで寄せてクルマを止める自分が好き♪ ○カミさんが『クルマ擦っちゃった~』と、あっけらかんとしてるのに  擦った痕を眺めながら、酷く落ち込む自分が嫌い・・・ ○仕事もプライベートも、壮大な夢と浪漫を持ってる自分が好き♪ ○でも、夢と現実の違いを区別できない自分が嫌い・・・ ○最後に、子供の寝顔を見ながら、とてつもない幸福感に満たされ  思わず涙を流してる自分が好きです♪ あなたはどんな自分が好きですか? 自分の嫌いなところなんて、あるんですか? 教えていただけますか?