• ベストアンサー

かみさんともめています。(^^;)

かみさんともめています。(^^;) ご意見をお聞かせください。 アフラックのCMで新人君が残業しているときに女の子が差し入れを 持ってきますよね? 最後の場面で新人君は寝ています。 さて、この設定は現実に女性が差し入れしてきたのでしょうか? それとも新人君の夢の中での願望?だったのでしょうか? 実際にあんな子に差し入れされたら勘違いしまくりますけどね・・・(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私感ですが、今までのCM(シリーズ)から、 招き猫ダックの世界では、猫ダックは実在している設定だと思います。 新人君の残業を猫ダックが手伝っている(応援している)状況でで、宮崎あおいがお団子を持ってきた。 残業が終わって、新人君は机で寝てしまったが、その様子をお団子を食べながら見守っている状況から、新人君の夢の中の出来事と言う設定ではなく、実際に差し入れを持ってきた設定だと思います。 [まねきねこダック 新入社員篇] http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory_manekinekoduck7.html

ebetusnow
質問者

お礼

リンク先等、ありがとう御座いました。 読んでみると制作者もイメージ優先で制作したようですね。 質問後にロングバージョン見ました。 持ってきたのはダンゴだったですね。 かみさん曰く「会社に私服で差し入れ?ありえないんだけど・・・」 などと言っておりました。私は会社つとめの経験が無いのでさっぱりなわけですが・・・ 消化不良気味ではありますが終了したいと思います。

その他の回答 (1)

• yasuhiga
回答No.1

さらに一石を投じてしまうかもしれませんが。。 (もとより、意見を求められているので、正答はないでしょう。) 女の子、という表現がまずどうかと思います。 宮崎あおいさんは25歳でご結婚もされている方なので、想定上も、新人君にとっては先輩格と思われます。 直接の教育係や上司ではないでしょうが、見守る立場になります。 そもそも、あのような行動をとる猫とアヒルが架空のものですから、 宮崎あおいさんは、新人君を見守るという、保険のイメージを体現する見守り天使とでもいうべき役柄で、架空の存在かもしれません。そういう意味では夢かと。 ただし、差し入れが現実のものなので、バクでもなければ夢を食すことはできませんね。 存在は架空だが、もらったものは現実。いうなれば、日常のサンタクロースのようなものでしょうか。

ebetusnow
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座いました。 宮崎あおいさんというのですか。 知らない人間には上下関係は想像しませんでした。 架空設定が前提なら結論など出ませんねぇ・・・。