• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が昨晩出て行きました。)

主人が昨晩出て行きました。帰って着て欲しいです。

ad74157415の回答

回答No.2

大変な状況ですね。お察しします。 が、確信を持って言います。 このご主人と一生添い遂げることは難しいでしょう。 このまま離婚してしまった方が、あなたのためだと思います。 専門職に就くほどの能力をお持ちで、しかも経済的に自立していらっしゃる。 やり直すなら、今しかありません。 どうしてもご主人と別れないということであれば どんなに苦労しても、どんなにつらくても、彼を受け入れていく覚悟が必要でしょう。 何があっても、です。 しかしながら、それはご主人が今回のようにキレて出て行ってしまったり、 暴力を振るったりすることを避けながら、ご主人のご機嫌ばかりを 伺いながら、と言うことになります。 私の元の旦那も、まるであなた様のご主人のようでした。 本当によく似ています。 私さえ、我慢していれば普段は仲良しなのだから、と思っていました。 夜の欲求に応えることだって、本当は嫌でも 私が応えれば、普段は仲良しなのだから、と思っていました。 でも、それも長続きはしませんでした。 夜、求められるとだんだん吐き気を催すようになってきました。 なんで、こんなに我慢しなくちゃいけないのだろう?と、 1回きりの自分の人生を、思いっきり生きたいと思い始めました。 そうして離婚。 あんな旦那と一生、一緒にいたら私はおかしくなっていたと思います。 あなたのご主人は、残念ながら人間的にあまりにも未熟です。 信頼関係を築いたり、安心感を覚えたりするのは無理のように感じます。 ご自身の人生について少し落ち着いて1人で考える時間を得られたと思って、 これまでのことや、今後のこと、じっくりお考えになった方が よろしいかと思います。 彼へのアプローチの方法を、とのことですが、 私は、このご主人へのアプローチは、腫れ物に触るような接し方しかないと思います。 自我を押し殺し、ご機嫌を取るだけ。欲求も全部鵜呑み。 出て行かれた先がわからないのであれば、ご主人の気持ちが あなたに向いて帰ってくるまでじっと待つ、これしかないでしょう。 あなたの財布の中身や、カードがすっからかんにならなければ いいのですが・・・。うちの元の旦那は、そんな人であったので、 とても気になります。 借金も肩代わりしてきましたが、それも続かず、結局、元の旦那は 債務整理しましたが・・・。 長々と書いてしまい、すみません。なんだか、若い頃の自分を見ているようで。 ご自身の人生を謳歌していただけるよう、願うばかりです。

dowana
質問者

お礼

早速のご回答に感謝致します。 >あなたのご主人は、残念ながら人間的にあまりにも未熟です。 はい、よくわかっています。だから私が彼を支えないとってずっと思ってきました。 人間的に、特に社会的に未熟すぎますが、根元の部分がとても素晴らしい人なのです。 地位や経歴や資本主義社会での適応だとかを超越した部分です。 ですから、社会性は私が手伝い、彼の自己開発を応援しているような状態です。 ですが・・・精神的に弱く、我が強い上、気分のコントロールが下手なため、 キレてしまうと手が付けられません。私のフォローが甘いのでしょうか? >私さえ、我慢していれば普段は仲良しなのだから、と思っていました。 >腫れ物に触るような接し方しかないと思います。 >自我を押し殺し、ご機嫌を取るだけ。欲求も全部鵜呑み。 まさに、これまでこのようにして過ごしてきました。それでもいいと思ってきました。 駄目になるときがくるのでしょうか?実際、私自身おかしくなりそうなことは 多々ありましたが、仕事やなんかで誤魔化し持ちこたえてきました。 >1回きりの自分の人生を、思いっきり生きたいと思い始めました。 そう思うこともあります。ですが、彼の笑顔が大好きです。 浮気や、お酒、ギャンブルもしない真面目な人です。 お互い心穏やかに暮らせれば、そのために身を削ってもいいと思っています。 若気の至りでしょうか・・・ 貴重なご意見を下さり本当に有難うございます。 今後の経緯にもよりますが、選択肢の一つを示して頂けたので大変参考になりました。 どちらにせよ手持ちのお金も無いはずだし、連絡を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 主人のこと。

    40代半ばの夫婦です。 主人はいわゆる『包茎』でSEXすると痛みがあるようです。 (締めつけ感?) もともと回数も少なく、ここ数年はレス状態です。 夫婦仲は悪くないのです。 主人の性欲がないのかと思ったのですが どうやらひとりで楽しんでいるようです。 それを責める気はないのです。 (SEXとオナニーは感覚が違う、と聞いたことがあります) デリケートな話ですし、なかなか言い出せません。 挿入することだけがSEXではないような気もしています。 何かいい方法はないでしょうか。

  • セックスなくても仲良し夫婦

    お世話なっております。 結婚二年目、交際期間を含めると主人とは付き合い始めてから四年です。 30代半ば。八ヶ月の子供がいます。 産後、主人とのセックスの回数が減りました。 私自信は、性欲はあまりなく、その点ではセックスはなくても良いのですが、 今まで求められてのセックスが当たり前だったのが、 少なくなったので「愛が冷めた??」と不安になります。 「愛=セックス」「夫婦円満=セックス」「セックスがないのはだんなもかわいそう」と頭の中で思っているので、したくもないのに無理に誘ってみたり、求められないことに勝手に傷づいてイライラしたりしています。 主人は穏やかで優しい人で、仲も良いと思います。けんかをするときはたいてい私がいらいらしてふっかける・・・という感じです。 「夫婦=セックスしなきゃいけない」という観念にとらわせて苦しいです。 セックスしてなくても夫婦仲良くて幸せという方など、たくさんいらっしゃると思いますが、ご意見聞かせてください。

  • 昨晩、バイブを使ってオナニーしたのですが そのまま眠ってしまい

    昨晩、バイブを使ってオナニーしたのですが そのまま眠ってしまい 主人が帰ってきた時にバイブを見られてしまいました・・・・。 寝ぼけている私に「バイブがあるよ・・?」と言われ、主人が入浴している隙に急いで片付けて再び寝てしまいました。 朝、主人と顔を合わせ 出勤中に電話で会話をしましたが そのことには一切触れられず。。 恥ずかしいのと、主人がどう思ったのかが不安で・・・。 ちなみに、私は20代後半・主人は40代前半です。 週1回くらいの頻度でSEXしていますが、私のほうが性欲があるのでオナニーで欲求を満たしていました(:_;)

  • 主人の風俗通いについて。

    小学生の子供が2人いる30代後半の主婦です。 私は現在まで月に2度ほど、主人とセックスをしてきました。 けれど私にはほとんど性欲がありません。性欲がなくなったのは10年弱前。当時、主人の行動がキッカケで1ヶ月ほど別居したことがありました。その後、関係を修復してまた一緒に住むことになったのですが、それ以来、どうしてもセックスする気にはなれず「性欲がないからセックスしたくない」と主人に正直に話しました。 一方、主人はというと、別居以来なぜか性欲が強くなり、頻繁に求めてくるようになりました。当時はまだ主人も若かったので(私と同い年)、私もそんな主人を不憫に思い、何とか気持ちの整理をして10年弱セックスをしてきました。 けれど私も30代後半になり体力的に主人の性欲に応えるのが辛くなり、それに伴って精神的にもとてもきつくなってきました。そんな時に主人から「辛いようならもういいよ」と言ってもらえたので、その言葉に甘えようと決めたのですが、主人が言った後から辛くなってきたようで「風俗に行きたい」と言ってきました。家計は決して楽ではないので風俗にお金を使われるのは辛いのですが、女性と男性では同じ30代後半と言っても性欲が違うと思ったので容認しました。今は風俗にかける金額の交渉中です。 でも心配なんです。主人の愛情がなくなってしまうのでは...と。セックスは体力的にも精神的にもきついです。でも主人のことは大好きなのです。風俗に通うことで私や家族に冷たくなってしまうのでしょうか。。夫婦で風俗にかける金額の話し合いをする私たち夫婦は変でしょうか?

  • もしかして、主人から本当に拒否されてるのかなあ?

    主人とは、よくおしゃべりはします。欲張ったらいけないですが、主人が私にふれてくれないのです。寂しいです。後ろからぎゅっとだきしめてほしいです。今日も一緒にTVをみてて、私をふれてもらいたくて、自分から主人の身体に触れ、抱きしめてもらいたい素振りをしましたが、ちっとも気付いてくれなくて、主人のてをそっと私の胸にあて揉んでしまったのです。しかし、避けられ手を離されました。悲しかったです。主人は私より11才年上で41才です。セックスは3ヶ月に一回あるかないかで、ほぼ毎回最後までいけません。主人はセックスの最中によく脚がつります。どうしてでしょうかね。いつも、誘うのは私だし、疲れした。満足のセックスなんて夢物語ですね、夫婦生活セックスだけじゃないですが、セックスで愛情再確認というか、安心感がほしいです。ほとんど、途中で主人は萎えてしまい、もうだめだ、また今度といいます。私はどう性欲を我慢すべきかわかりません。主人は私が実家に帰ったときにアダルトビデオで出してます。オナニーしていた時期が長かったから、セックスするより、1人で処理する方が気楽でいいと言われました。あまりくよくよ言いたくありませんが、すごく愚痴ってしまい申し訳ありません。何度かこういう投稿してしまいました。主人は浮気しているでしょうか?はっきりいって、私との体のムスビツキハいらないと思っているのでしょうか?そんなことばかり考えず、家事育児に頑張ることに専念した方がいいでしょうね。話を聞いていただきありがとうございました せ

  • 主人とセックスしたくない、出来ないんです

    私は30歳、結婚11年目の主婦です 主人は32歳です 子供は2人、上の子は高学年、下の子は低学年の小学生です ここ半年ほど、主人とのセックスが苦痛でしかないんです もともと私は性欲が周りの友達よりなく セックスしなくても一緒に隣で眠れるだけで幸せと感じます 主人は2~3日に1度は求めてきます ここ半年は2ヶ月に1度くらいの頻度でセックスしていますが。。。 2ヶ月前に求められた時に「眠くてしたくない」と伝えたところ 主人は激昂し、私に罵声を浴びせました 「セックスしたくないなら夫婦でいる意味ががない 離婚だ!出て行け!」と怒鳴られました 翌朝私から謝りました 2日間謝り続け、3日目にセックスし許してもらえました そして昨夜、また求められ 「やめて、眠いから」と答えると またも激怒 昨夜は部屋を荒らしました 物を投げ、部屋はすごい事になりました 主人が散らかしたその部屋を夜中に片付けながら 虚しくて涙が止まりませんでした 主人のことは嫌いではないのです ですが、家族としか思えないのです セックスの対象として見られません 毎晩一緒にお風呂に入っても、セックスはしたくない、できないんです 昨夜も「出て行け!離婚だ!一緒にいる意味がないだろう!!」と 言われました セックスレスで離婚を申し立てられるものなんでしょうか? 自分でもなぜ主人としたくないのか分からないのですが 毎回断るたびに主人がきれるのかと思うと この先どうしたらよいのかと悩んでいます 主人とセックスする、出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか? まとまりがない文章でスイマセン

  • 子作り以外はセックスしない主人

    うちの主人は性欲が全くありません。結婚以前からそうです。 主人が主張する理由について相談させて下さい。 主人曰く「セックスは子作りする以外したいと思わない」だそうです。 恋愛中に体験する、キス→抱き合う→セックスという流れが理解できず、 好きだからセックスする、というのがわからないと言います。 また、アダルトビデオやエッチな雑誌等買った事もないし、そういう物が存在する理由もわからないと言います。 性欲は当然ありません。皆無です。 ですが、私には性欲があります。 多い方ではないと思いますが、主人の事がとても好きだし、何ヶ月に1回でもいいからセックスしたいと思っています。 結婚して4年、数える程しかエッチしていませんが、 セックスしたい時は私から言います。主人は「義務的にやっている」と、悪気もなく疑問にも思わずはっきり言います。 セックス中、勃起はしますがほとんどの場合射精には至りません。主人は動かず(まぐろ?)私も気持良くないし、 何やってるんだろう・・・と冷めてしまい途中で終わります。 過去に同じような理由で別れた彼女がいるそうです。恋愛中なのにセックスしないとの事で・・・。 私への愛情表現は、生活費を入れている事が8割、一緒に居れて楽しいが2割、と言います。それって身内のような家族のような、 夫婦として愛し合っている実感が無いのです。 男として好き、女として好きというのがありません。寂しいです。この事で何度もケンカして来ました。正直疲れました。 私は主人の事を頭で理解できても苦しいのです。好きだから辛いです。 主人は私に歩み寄ろうとせず、私がおかしいと思っているようです。 子供はいません。主人32才、私25才です。 これを読んで率直な感想が知りたいです。親にも友達にも相談できなくて1人で苦しいです。

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • セックスレスなのですが、主人はどうしているのでしょう

    私40歳、主人42歳、結婚1年半で子供はいません。 結婚3ヶ月目位からセックスの回数が減り始め、今ではすっかりレス状態です。 私は抗鬱剤の影響もあってか性欲がおきないためレスであること自体は気にしていません。 が、主人がどうしているのかということが気になります。 求めてこないし、自己処理をしている気配も私が知る限り全くありません。 本人に直接聞いてみたところ、「1ヶ月位処理しなくても別にぜんぜん平気」とのこと。 …ありえないと思います。 それで考えられるのが 1.本当に性欲がない 2.自己処理をしているがしていないとウソをついている 3.外で処理している なんですが、3.だったらすごく嫌です。 風俗ならまだいいですが、浮気されているとしたら悲しいです。 …ていうか、本当に男性は1ヶ月抜かなくても平気だったりなんかするものなんでしょうか。 ちなみに、夫婦仲はよいです。週末ごとにドライブし、入浴も就寝もいつも一緒です。

  • 40代半ばの奥様を持つご主人に質問です。

    宜しく お願いします。私は44才結婚25年子供は居ません。夫婦仲は良いですが、今の所セックスしていません。(4年程)主人が 仕事で一杯一杯で性欲が残っていないようです。それは少し寂しいですが、主人が今は休憩(長いんですけど^^;)と言っていますので流れに任せて、、と言う感じで私は居ます。話は変るのですが、今日 お風呂で下半身に白髪発見し、少しショックです。当然の事なんですが、、私は主人の前では無防備で 特に色っぽくも無いと思います。ご主人方、奥様の下半身の白髪を知ってセックスするのは、抵抗ある物ですか?また 無防備で色っぽさが無くなるとセックスしたく無くなりますか?また どんな感じだと抱きたいと思いますか?質問ばかりですみません>M<