• ベストアンサー

捕手の”サングラス”について・・・

捕手の”サングラス”について・・・ 昨日、デーゲームの阪神-広島戦で 阪神の捕手の城島選手が守備の際、サングラスをつけて、 マスクをかぶってました・・・。 あまり見ない光景のように思えたのですが、 サングラスをつけてマスクをかぶった状態でも 守備には問題ないんでしょうか!? メガネ&マスクは古田さんとかしてましたが・・・ デーゲームの日差しがまぶしい状態では、キャッチャーも サングラスして・・・というのはよくやることなんでしょうか!? わかる方、教えてください。

noname#197024
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lbbc
回答No.1

最近の高性能野球用サングラスであれば,フレームもレンズも,キャッチャーが捕るのも問題ありませんし,打つときにも問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり見ない光景だったもので・・・