悩みが解決したらもう用済み?

このQ&Aのポイント
  • 女性の悩み相談で出会ったKさんとのメッセージ交換が続いていたが、突然メッセージが来なくなった。
  • Kさんの彼氏との関係についての不安や疑問を僕に打ち明けてきた。
  • Kさんの内面や考え方に惹かれた僕は、嬉しい気持ちでKさんに好意を持っていることを伝えたが、それ以降のメッセージがなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みが解決したらもう用済み?

悩みが解決したらもう用済み? とあるSNSの「恋愛相談コミュ」のような場所である女性との事で悩み相談をしていました。 たくさんの方からアドバイスを頂いたのですがその中のとある女性(以後Kさんと表記)のご意見がすごく身に染みて個人的にメッセージでお礼をしたんです。 そしたらKさんからもその返事が来るようになってそれから何通かメッセージのやり取りが続きました。 最初は僕の悩みだったのですが途中からKさんの彼氏の事についての話題になっていったんです。 何でもKさんは今の彼との付き合い方に疑問と不安、不満がありそんな彼との関係をこのまま続けていてもいいのかという悩みを僕に打ち明けてきてくれたんです。 そんなメッセージのやりとりが1週間ほど続いた後Kさんはその彼氏と別れたそうです。 別れた後も色々あったようですがその間も僕とのメッセージ交換は続いていました。 そういうやり取りをしている間に僕はそのKさんの事が気になりつつありました。 Kさんの考え方や内面部分に惹かれたんです。 メッセージの内容も彼の話しからお互いの個人的な事への話題や質問へと移行していました。 ある時のKさんからのメッセージで「Facesさんの事、好きになってもいいですか?なんちゃって」という一文がありました。 僕は正直嬉しかったです。 そんなある日、Kさんから突然メッセージが来なくなりました。 単に忙しいだけなのかなとも思ったのですがSNSには何度もログインはしているのでそういう事でもないようです。 前までは必ず1日1通はメッセージがきていただけに急に来なくなると何とも不安になってきます。 ようやく相手の本名も聞き出せて親しくなれてきたので次のメッセージで「携帯でメールしませんか?」と聞こうと思っていた矢先の事だけにどうしたものかという感じです。 Kさんはもう彼との悩みが解決出来たので僕はもう用済みという事なんでしょうか?

  • Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>そんなある日、Kさんから突然メッセージが来なくなりました。 ・・・のそんなある日、っていつの話なのでしょうか? これが2~3週間前の話なら、心配になる気持ちも分かるのですが、2~3日なら焦る必要は今のところ 無い様に思います。 「Facesさんの事、好きになってもいいですか?なんちゃって」なんて事を言うぐらいなのだから、 彼女も質問者さんに好意を感じていたのは確かじゃないですかね?その時の質問者さんの対応の 仕方が悪かったのか、あとはまあ、基本かも知れませんが、元彼または他の(リアルで知っている 男性)からアプローチを受け、そちらに心が動いている。質問者さんの関係は、ネット内とは言え、 居心地のいい関係だっただけに、今更になって他に男性と知り合ったと言うのも何だか悪い気がして・・ と言う感じで、音信不通を選んでしまった可能性も。 やっぱり、いくらネット内で仲が良くても、リアルでアプローチを受けると、そちらに心が動くのは 仕方ない様に思います。もし、本当に信頼できる関係を築いていたなら、きっといつか彼女から 連絡が来る筈です。ですが、それが恋愛に発展するとは限りませんが。。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。 なるほど。 返答の仕方は少し心辺りがあります。 何か自分でもおかしなメッセージ送ってしまった気もしますので。 ちなみにメッセージが来なくなって1日目です。 とりあえず2、3日は様子みたいと思います。

Faces
質問者

補足

どうもKさんは僕が「ネットで初めて会う時恐くなかったですか?」という一文に改めて警戒心を持ったようです。 「私にはこういうネットよりもリアルで出会って付き合っていく方がいいような気がします」とも書いてありましたし。 余計な一言がKさんを警戒させてしまったようですね。もう駄目みたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、次のメッセージで聞こうと思っていた「携帯でメールしませんか?」という事をKさんに送って見てはいかがでしょうか? 本名をFaces さんに教えたのでそれなりに仲良くなっているとは思います・・・。 ですが、「携帯でメールしませんか?」という事を送っても、メッセージが無視されたり、返事が曖昧などはFaces さんに対してもう関心がなくなったりした、と考えたほうが良いと思います。 ネットは顔が見えない点では、名前を教えても大丈夫。という方がそれなりにいらっしゃるようなので、そのときはきっぱり諦めた方がよろしいかと思います。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたのは下の名前だけなのでそれだけではまだ何とも言えないのかも知れません。 そうですね、最終手段として「携帯でメールを」を送りそれでも返事が来なければ諦めようと思います。

Faces
質問者

補足

どうもKさんは僕が「ネットで初めて会う時恐くなかったですか?」という一文に改めて警戒心を持ったようです。 「私にはこういうネットよりもリアルで出会って付き合っていく方がいいような気がします」とも書いてありましたし。 余計な一言がKさんを警戒させてしまったようですね。もう駄目みたいです。

関連するQ&A

  • 悩み問題解決

    アンケート よろしくお願いします。 (1)自分の悩み問題を相談したい事があるとしたら   どのようなことでしょうか ★解決方法は「特殊な力での遠隔」です (2)頼みたいと思われますか YES・・下の(3)~(5)をお答えいただけると嬉しいです NO・・構わないようでしたら理由を教えて頂けますか ★もし頼まれるとした時・・金額はどのように考えますか (3)自分のみ :1週間 (1週間の間にやり取り自由) (4)自分のみ :1ケ月 (1ケ月の間にやり取り自由) プラス情報メールにて  (5)自分と家族1人 :1ヵ月 (1ヵ月の間にやり取り自由)プラス情報メールにて 沢山の質問になってしまいましたが よろしくおねがいします どのようなお答えでもありたいです。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。

  • 浮気かそうでないかの解釈

    こんばんは。 友人の悩みに、なんとアドバイスしてよいものやら… 困ってしまったので相談させていただきます。 友人(女性)の恋人ですが、近ごろSNSにはまっているようで、 そこで知り合った女性ときわどいやり取りをしているそうなのです。 彼女が知っただけで、ハートマーク連続のメッセージに始まり、好き、愛している、会いたい、 こちらでは書けないような卑猥なメッセージもあったようです。 個人的には、よく知らない相手とそんなやり取りをするのは浮気願望があるのではないか、 と意見してしまい、友人を余計不安にさせてしまいました。 ただ、男性と話していると「単なる暇つぶし」という意見も多数あります。 あまり気にしないでいいと伝えた方がよいのでしょうか? さまざまな方のご意見をお待ちしています。

  • この悩みをどうしても解決したい・・・

    大学生です。 中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。 何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。 当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。 なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。 こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。 普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。 恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。 中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。 さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。 自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。 みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。 「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。 未だに振り回されているのです。 将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。 ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか? そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか? もう本当に嫌なんです。 当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。 どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。 (以前に似た様な質問をした時に引っ越せという回答があったのですが、まだ数年引っ越す事は出来ないのでそれ以外のアドバイスをお願いします)

  • お金があれば全ての悩みは解決できる。

     毎日の生活の中で悩み、心配事、次々出来沸きます。  それも小さな悩みでなく思いつめて神経がどうにかなりそうな悩み、これから先のことを考えると 不安で追い詰められたような出口の見つからないような悩み事。  自分のせいで子供が苦労している現状を思うと、  どう考えても解決策が お金 しかありません。 しかし、大金の入るあてもなく この悩みをどう気持の上で切り替えてとらえればいいものか? すべての物事が、プラスとマイナスゼロと聞きますが、マイナスばかりが多いように思います。  単なる、愚痴に聞こえるかも分かりませんが、思いつめて心療内科を訪ねたこともありましたが、結局は自分の気持を前向きに切り替えなければ解決できないのですが、その切り替え方が分からずに悩んでいます。子供も同じように落ち込んで悩んでいます。  答えが欲しくて占いや宗教も考えましたが、、、、  みんなそれぞれことの大小違いはあっても悩んでいると思います。 どのようにして気持を切り替えられたか、いいアドバイスありましたらお願いします。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏のほうが大切だけど…。【長文】

    1年半交際している彼氏がいますが、交際が安定してきて物足りなさを感じた時期がありました。 私には、彼氏と知り合う前から友達になりたいと思っていた男性がいて、 その人がやっているSNSに思い切って、メッセージをしてみました。 共通している知人を話題にやりとりしました。 (彼氏も共通の知人の一人ですが、彼氏のことは言いませんでした。彼氏はSNSをやっていません。) 彼氏バレしないように、深入りした話題を避けたので、イマイチ話が盛り上がらず……。 数回でやりとりは終了。 やりとりをしているときも、彼氏のことが頭にあり、彼氏に申し訳なく思ったので、もうその男性とやりとりするのはやめようと思いました。 それからは、その男性に対する気持ちも落ち着き、再び彼氏に対する気持ちが大きくなってきています。 しかし、忘れかけていた頃、その男性と私が2人で会っている夢を見ました。 とてもリアルな夢だったので、思い出してしまい、またメッセージしてみようかなと、悶々としています。 ドキドキが止まらず、気づくとその男性のことばかり考えています。 彼氏が好きで大切な気持ちに変わりはありませんが、 夢のように仲良く2人でお喋りしたいなと思ってしまう自分もいます。 単なる願望夢でしょうが、存在が薄れてきたタイミングに出てきたので、何かの縁を感じてしまいます。 またその男性に近づいて良いでしょうか? それとも、やめておくべきでしょうか?

  • 悩み打ち明けられない…

    しっかりしなきゃいけない、頼りになる存在にならなきゃいけない、みんなに良いところ見せるべき私が、悩みなんて打ち明けたり何かを相談することは情けないことだと思って本当のことを言えなくて辛いです。 結婚前提にお付き合いしている年下の彼氏(23)がいます。 彼氏には弟がいて結婚しているのですが、彼氏や弟夫婦(弟も嫁さんも21)の中で私が一番年上になり、「頼りになってよw ○○が一番年上なんだから、良いところ見せなきゃだぞ(* ´艸`*)」 と言われ、私も彼氏や弟夫婦のために力になりたいし頼りがいのある姉さん女房になりたいんです。  誰の力も借りずに耐えてたら少しは私のこと、心強いと思ってもらえるかな それから、私はさんざん彼氏に支えてもらったし、私のダメなところもたくさん叱ってくれたり迷惑しかかけていなく、良い彼女になれていませんでした。  それなのに○○にはいつも支えられてるよ、○○といっしょに暮らすためなら何でも頑張れると言われ、また支えられて……    なのでこれだけ支えてもらってきたんだからもうこれからは私がきちんと支えて心強い彼女になりたい、頼られたいと思います。  ありがとうございます。誰にも相談出来ない心細さで心が沈んでいましたが少しすっきりしました。質問です。もしあなたが一番上でしっかりしなきゃいけない立場だったら悩みがあっても誰にも話さずひとりで解決していますか?

  • この悩みが解決できなければ待っているのは...死?

    20代前半の者です。 中学時代に球技系の部活で陰湿ないじめされたことがあります。 当時イジメの加害者達はことある毎に私の事を潰して排除しようとしてきたので、 僕は部活中思い切って行動し、挑戦することができませんでした。 結局、ずっとそのような状況が続いたまま3年の引退を迎えることに。 当時は本当に鬱になるぐらい辛かったので、 1年の時点で辞めなかったことを本当に後悔しています。 そんな嫌な経験をした中学時代からもう7、8年経っているのですが、 当時できたトラウマに未だに苦しめられています。 そのトラウマは2つあります。 1つ目は、そうやって当時やりたくてやりたくて仕方無かったのにもかかわらず、 思い切って積極的に挑戦できなかった経験があることから、多くの場面でよく聞く 「行動する事が大事。自分を信じて始めの一歩を踏み出す事が大事」 「失敗を恐れずに、まずは行動するんだ」 こういった言葉をすんなりと参考にすることができないことです。 偉業を成し遂げた人 スポーツ選手 有名な学者 何かしらの成功者 ....etc 皆こういったことを言っていますし僕もそう思うので、その言葉は紛れも無い 「事実」なのですが、自分はこういう言葉を耳にする度に、 「あ~でも俺は当時部活で自分を信じて、失敗を恐れず行動したかったけど 出来なかったもんな...」 「当時のいじめられていた状況だったら、こんな言葉無意味だよな...」 と考えて、当時の事や当時の加害者達の事を思い出してしまいます。 思い出し始めてしまうと、思考が停止して目の前の事に集中できなくなり、 そうするとやらなければいけないことをするのに時間がもの凄く掛かってしまいます。 人が30分で終わるところを、僕は3時間掛かってしまうこともあります。 そこで皆さんに質問です。 もうこれ以上こういった言葉を聞いた際、 中学のいじめられた時の事を思い出して嫌な気持ちになりたくありません。 そこで僕は今後そうしない為に、 「中学の時はいじめられていた環境にいたから、やりたかったことを出来なかったのは当たり前だ。 当時とこれからは全く環境が違うのだから、そのイジメの出来事を一過性のことと割り切って、これからは当時のことを連想する事も無く、そのような言葉を参考にしていけばいい」 と結論づけました。 これは事実ですし、普通は皆過去に何かしらあっても割り切って生きています。 ただこうやって結論付けたものの、不特定多数の方の意見を聞かないと不安で仕方ありません。なので、皆さんがこの結論についてどう思うかをお聞きしたいです。 2つ目は、当時部活で僕の行動を制限しようとしてきたいじめの加害者達を、頻繁に生活の中で考えてしまうことです。 何かやろうと挑戦している時に、脳内にその加害者達を出してきて、 「お前なんか無理。ヤメろヤメろ」と僕に言ってるところを想像して苦しんでしまうのです。 もちろん当時の加害者達は僕の今、そしてこれからの生活に一切関係ありません。 なのでその加害者達のことなどたったの一秒も意識する必要は無いのです。 でも、考えてしまう...。 恐らくそれは、質問1と同じ様に、「当時の奴ら等意識する必要等ない!」と結論付けても、 それが正しいかどうか不特定多数の方の意見を聞かないと不安で仕方ないからだと思います。 「奴らにブログを見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らにFacebook等のSNSで見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「奴らに街であって、例えば恋人を連れている所を見られたら馬鹿にされるだろうか・・・」 「今の俺を見られたら馬鹿にしてくるだろうか・・・」 こんなことも一切考える必要がない。 「その当時の加害者がどう思うか?」なんてこと、一瞬たりとも意識する必要ありません。 ただしこれは自分が出した結論なので、皆さんが 「僕はその加害者達を今、そしてこれからも意識する必要があるかどうか」 についてどう思うかお聞きしたいのです。 質問は以上となりますが、質問1・2の両方共、どうしても解決したい悩みですので、 どうか多くの方に回答して頂けたらなと思います。 実は、今回こうやって質問をする前に、 高いお金を払って数人のカウンセラーの方にこの悩みを相談しました。 しかしながら、何やらよくわからない心理学用語を用いて今の僕の状況を説明はされたものの、 一向に僕が解決したい悩みの核心(今回のこの質問)に入ろうとしないので、 全く症状は改善されませんでした。 なので、ここが最後の頼みの綱だと思っております。 もし解決できなければ、下手をするともう自殺という行為に入ってしまいそうなぐらいに追い込まれているので、「こんなくだらないことを...」とは思わずに、どうか皆様の回答を頂けたらなと思います。

  • ママに質問)すご~く悩んでいる・解決したいことは?

    ママである あなたに質問します! 締め切り日(1週間後)ありの リサーチにご協力ください (1) あなたの すご~く悩んでいる事、解決したい事はなんですか?(いくつでも) (2) その中で 最も悩んでいる・解決したい3件を選んでください (3) (2)の中で 一番大きな悩み・解決したいことを選んでください (4) その悩みが100%解決するとしたら 有料でも相談したいですか? (5) あなたには やりたいことで・好きなことで経済的・精神的に自立したいと思っていますか? (6) (5)に対して あなたはどんな考えを持っていますか(熱い思い・目標・計画・不安など) ママである あなたからの質問・コメントをお待ちしています どうぞ よろしくご協力ください! (親ばか代表より)