悩みが解決したらもう用済み?

このQ&Aのポイント
  • 女性の悩み相談で出会ったKさんとのメッセージ交換が続いていたが、突然メッセージが来なくなった。
  • Kさんの彼氏との関係についての不安や疑問を僕に打ち明けてきた。
  • Kさんの内面や考え方に惹かれた僕は、嬉しい気持ちでKさんに好意を持っていることを伝えたが、それ以降のメッセージがなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩みが解決したらもう用済み?

悩みが解決したらもう用済み? とあるSNSの「恋愛相談コミュ」のような場所である女性との事で悩み相談をしていました。 たくさんの方からアドバイスを頂いたのですがその中のとある女性(以後Kさんと表記)のご意見がすごく身に染みて個人的にメッセージでお礼をしたんです。 そしたらKさんからもその返事が来るようになってそれから何通かメッセージのやり取りが続きました。 最初は僕の悩みだったのですが途中からKさんの彼氏の事についての話題になっていったんです。 何でもKさんは今の彼との付き合い方に疑問と不安、不満がありそんな彼との関係をこのまま続けていてもいいのかという悩みを僕に打ち明けてきてくれたんです。 そんなメッセージのやりとりが1週間ほど続いた後Kさんはその彼氏と別れたそうです。 別れた後も色々あったようですがその間も僕とのメッセージ交換は続いていました。 そういうやり取りをしている間に僕はそのKさんの事が気になりつつありました。 Kさんの考え方や内面部分に惹かれたんです。 メッセージの内容も彼の話しからお互いの個人的な事への話題や質問へと移行していました。 ある時のKさんからのメッセージで「Facesさんの事、好きになってもいいですか?なんちゃって」という一文がありました。 僕は正直嬉しかったです。 そんなある日、Kさんから突然メッセージが来なくなりました。 単に忙しいだけなのかなとも思ったのですがSNSには何度もログインはしているのでそういう事でもないようです。 前までは必ず1日1通はメッセージがきていただけに急に来なくなると何とも不安になってきます。 ようやく相手の本名も聞き出せて親しくなれてきたので次のメッセージで「携帯でメールしませんか?」と聞こうと思っていた矢先の事だけにどうしたものかという感じです。 Kさんはもう彼との悩みが解決出来たので僕はもう用済みという事なんでしょうか?

• Faces
  • お礼率74% (1159/1561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そんなある日、Kさんから突然メッセージが来なくなりました。 ・・・のそんなある日、っていつの話なのでしょうか? これが2~3週間前の話なら、心配になる気持ちも分かるのですが、2~3日なら焦る必要は今のところ 無い様に思います。 「Facesさんの事、好きになってもいいですか?なんちゃって」なんて事を言うぐらいなのだから、 彼女も質問者さんに好意を感じていたのは確かじゃないですかね?その時の質問者さんの対応の 仕方が悪かったのか、あとはまあ、基本かも知れませんが、元彼または他の(リアルで知っている 男性)からアプローチを受け、そちらに心が動いている。質問者さんの関係は、ネット内とは言え、 居心地のいい関係だっただけに、今更になって他に男性と知り合ったと言うのも何だか悪い気がして・・ と言う感じで、音信不通を選んでしまった可能性も。 やっぱり、いくらネット内で仲が良くても、リアルでアプローチを受けると、そちらに心が動くのは 仕方ない様に思います。もし、本当に信頼できる関係を築いていたなら、きっといつか彼女から 連絡が来る筈です。ですが、それが恋愛に発展するとは限りませんが。。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。 なるほど。 返答の仕方は少し心辺りがあります。 何か自分でもおかしなメッセージ送ってしまった気もしますので。 ちなみにメッセージが来なくなって1日目です。 とりあえず2、3日は様子みたいと思います。

Faces
質問者

補足

どうもKさんは僕が「ネットで初めて会う時恐くなかったですか?」という一文に改めて警戒心を持ったようです。 「私にはこういうネットよりもリアルで出会って付き合っていく方がいいような気がします」とも書いてありましたし。 余計な一言がKさんを警戒させてしまったようですね。もう駄目みたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、次のメッセージで聞こうと思っていた「携帯でメールしませんか?」という事をKさんに送って見てはいかがでしょうか? 本名をFaces さんに教えたのでそれなりに仲良くなっているとは思います・・・。 ですが、「携帯でメールしませんか?」という事を送っても、メッセージが無視されたり、返事が曖昧などはFaces さんに対してもう関心がなくなったりした、と考えたほうが良いと思います。 ネットは顔が見えない点では、名前を教えても大丈夫。という方がそれなりにいらっしゃるようなので、そのときはきっぱり諦めた方がよろしいかと思います。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたのは下の名前だけなのでそれだけではまだ何とも言えないのかも知れません。 そうですね、最終手段として「携帯でメールを」を送りそれでも返事が来なければ諦めようと思います。

Faces
質問者

補足

どうもKさんは僕が「ネットで初めて会う時恐くなかったですか?」という一文に改めて警戒心を持ったようです。 「私にはこういうネットよりもリアルで出会って付き合っていく方がいいような気がします」とも書いてありましたし。 余計な一言がKさんを警戒させてしまったようですね。もう駄目みたいです。