• ベストアンサー

Windows 7 Home Premiumについてお伺いします。

Windows 7 Home Premiumについてお伺いします。 次のような方法でインストールすることは可能なのでしょうか? 友人が納入した「Windows 7 Home Premium」を自分のパソコンにインストールして、ライセンスキーのみ購入することはできるのでしょうか? 可能なのであれば次の事項を教えて下さい。 1、費用はどの位なのか? 2,ライセンスキーの購入方法 以上2点についてご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.5

http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100&WT.mc_id=mscomnav_windowslink ここで正規のWinodws7がオンラインで購入可能です。 インストール用のメディアはファイルダウンロード可能です。 保証はありませんが市販のWindows7のメディアも使えたはずです。 ライセンスキーはメールで送ってきます。 但し、パッケージ版のライセンスですので通販等でOEM版買うより 割高(2倍くらい ¥25000程度)です。 代わりにPCが壊れたり買い換えた時に別のPCに移せる 32/64bit版の両方が入ってるので使い分けが出来る。 (今は互換性の良い32bit版、将来はメモリのたくさん使える64bitなど) 安いのが良い場合はOEM版+パーツセットを購入してください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&camp=107&lf=0 パッケージ版に比べて半額程度(¥13000円程度)ですが 同時購入したハードウエアとセットで使わないといけない (この店の場合USB増設カードなのでノートPCでは使えない) 32/64bitは購入時に指定。将来違うのに変更するときは買い直し。 同時購入したハードウエアが壊れたらOSのライセンスも使えなくなる。 という制限があります。 くれぐれもオークションで変なライセンス買わない様に。 突然使えなくなったりして困るのはあなたです。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.4

一度もインストールしていなければできます。そんなわけないだろけど。 そんな簡単にできたら、だれもまねしてMSつぶれます。

• goold-man
回答No.3

できませんが、(仮にできたとしても)製品版を買わないとクラッシュした時にリカバリできません。 (ライセンス値段も安くなりませんし) インストールすべきPCがOEM版であれば、こちらも違反になります。

• e0_0e_OK
回答No.2

最近もここで話題になっていましたが auction でライセンスキー(シート)を買ってアクティベーションに失敗するというものです。安物買いの銭失いにならないよう。

noname#114972
noname#114972
回答No.1

そんなことはできませんから,普通に購入してください。