• ベストアンサー

Windows 7 Home Premiumについてお伺いします。

Windows 7 Home Premiumについてお伺いします。 次のような方法でインストールすることは可能なのでしょうか? 友人が納入した「Windows 7 Home Premium」を自分のパソコンにインストールして、ライセンスキーのみ購入することはできるのでしょうか? 可能なのであれば次の事項を教えて下さい。 1、費用はどの位なのか? 2,ライセンスキーの購入方法 以上2点についてご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.5

http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=100&WT.mc_id=mscomnav_windowslink ここで正規のWinodws7がオンラインで購入可能です。 インストール用のメディアはファイルダウンロード可能です。 保証はありませんが市販のWindows7のメディアも使えたはずです。 ライセンスキーはメールで送ってきます。 但し、パッケージ版のライセンスですので通販等でOEM版買うより 割高(2倍くらい ¥25000程度)です。 代わりにPCが壊れたり買い換えた時に別のPCに移せる 32/64bit版の両方が入ってるので使い分けが出来る。 (今は互換性の良い32bit版、将来はメモリのたくさん使える64bitなど) 安いのが良い場合はOEM版+パーツセットを購入してください。 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_list.php?h=d&f=d&m=parts&camp=107&lf=0 パッケージ版に比べて半額程度(¥13000円程度)ですが 同時購入したハードウエアとセットで使わないといけない (この店の場合USB増設カードなのでノートPCでは使えない) 32/64bitは購入時に指定。将来違うのに変更するときは買い直し。 同時購入したハードウエアが壊れたらOSのライセンスも使えなくなる。 という制限があります。 くれぐれもオークションで変なライセンス買わない様に。 突然使えなくなったりして困るのはあなたです。

その他の回答 (4)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

一度もインストールしていなければできます。そんなわけないだろけど。 そんな簡単にできたら、だれもまねしてMSつぶれます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

できませんが、(仮にできたとしても)製品版を買わないとクラッシュした時にリカバリできません。 (ライセンス値段も安くなりませんし) インストールすべきPCがOEM版であれば、こちらも違反になります。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

最近もここで話題になっていましたが auction でライセンスキー(シート)を買ってアクティベーションに失敗するというものです。安物買いの銭失いにならないよう。

noname#114972
noname#114972
回答No.1

 そんなことはできませんから,普通に購入してください。

関連するQ&A

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版

    Windows7 Home Premium アップグレード版とWindows 7 Home Premium はインストール要件として何が違うのでしょうか 単純な質問で申しわけございませんが、教えて下さい 私は現在、個人のPCをVista Home Premium とVista Businessと で所有しています。会社のPCはXPなので新OSを買おうか検討しています。 併せてご意見頂ければ幸いです

  • windows7 home premiumアップグレード版

    windows7 home premiumアップグレード版 ノートPC(VISTA home premium)をwindows7 home premiumアップグレード版したのですが、最近、アップグレードした者を「リカバリ」をして「VISTA」に戻したので、今度はデスクトップPCの「VISTA VISTA home premium」の入っている「HDD」をアップグレードしたのですが、「windows7 ビルド7600 このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出て何度プロダクトキーを入れても、同じ事がでます 無視すれば普通に使用は出来るのですが、PCを起動する度に同じように成るので困っています 一度、アップグレードしてしまうと、使えなく成るのでしょうか?「XP」や「VISTA」は別のHDDにインストールしている状態で別のHDDにインストールしてもこんな事は今まで無かったのですが、「XP」や「VISTA」はクリーンインストールですけど、

  • Windows 7 Home Premium に office は入ってるのでしょうか?

    こんにちは、質問させて下さい。 初心者丸出しの質問で申し訳ありませんが…タイトルの通りです。 新規にノートパソコンを購入しようと考えているのですが、 OSが「Windows 7 Home Premium」と書いてあるだけで、 「office」については触れられておりません。 いま使用しているのは「WindowsXP」です。 これには「Word」「Excel」「Outlook Express」が入っていたのですが、 調べてみると"「Windows Vista」には入っていない"という情報が… という事は「Windows 7 Home Premium」にも「office」は入っていないのでしょうか??? 「Windows Vista」や「officeが入っていないWindows 7」ユーザーの皆様は、 メールや「Word」「Excel」はどのように対応しているのでしょうか? フリーソフトを利用されているのでしょうか? また、「Windows=office入ってる」というのが当たり前だと思っていたのですが、 いつから別売り(?)になったのでしょうか? それとも「このエディションだと入っている」…という違いなのでしょうか? (そもそもいま使っているXPのエディションも不明です;) 詳しい経緯やURLを教えて頂けるととても助かります。 パソコンはずっと詳しい知人をあてにしていたので、 ウィキ●ディアや公式サイトを見てもまったくチンプンカンプンで…(^^; どうぞよろしくお願い致します。

  • 新HDDに、Windows 7 Home Premiumを導入する場合

    新HDDに、Windows 7 Home Premiumを導入する場合。 友人から、eMachines J3210をHDDがない状態でもらったので、 新しい内蔵HDDを買い、Windows 7 Home PremiumのCDも買い、導入したいと考えているのですが、 新しい内蔵HDDを接続し、PCを起動して、Win7のCDをドライブに入れて、 Win7のインストールの手順に従っていけば、 無事にWin7をインストールできるという認識でよいでしょうか? Win7はこれを買えばいいですよね? http://kakaku.com/item/K0000042876/ 実際に動き出すのに心配なので、確認させて頂きました。 このような場合、何か他に注意点があれば、それも教えて頂きたく。 以上、お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • windows7 Home Premium

    windows7 Home Premium msi CR-500を使用しています。 先日より、トラブルシューティング全般を行おうとすると、「問題があるため、トラブルシューティングを開始できません。」とエラーが出てしまいます。 エラーコード:0x800705B4 ソース:エンジン コンテキスト:管理者特権 と表示されています。 伴って、windows updateの更新も、上手くインストール出来ていない様です。 updateのトラブルシューティングも同様に、エラーが表示されてしまい、開始できません。 解決方法はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • windows vista home premium

    Windows Vista Home Premiumを新規で自作PCにインストールする時に出てくる「未割り当て領域」と表示されているものは無くなるようにしたほうがいいのでしょうか? HGST [日立グローバルストレージ] HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) を分割して、Cに300G、Dに700G振り分けをしたい場合にはどのように作業すればよろしいですか? 本などを見ても、パーティション分割について詳しく記載されていなかったので理解できませんでした。 どなた様か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • windows7 home premium 表示言語変更

    windows7 home premiun フランス語版がインストールされているパソコンを購入しようと考えています。(海外在住のため)。 表示言語をフランス語から日本語に変更することは可能でしょうか。可能であれば方法をご教示お願いします。 他にwindows7 home premium 日本語版 アップグレード版をwindowsのホームページ上でダウンロード購入してインストールし日本語に変更するというのは可能でしょうか。 ご回答お願いします。

  • OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64

    OSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物は IE8の64ビット&IE832ビット両方インストールされているのでしょうか? 私は 現在PCの購入を検討していてDELLも候補の一つなのですが Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットだと IE8の64ビットしかインストールされていないと聞きました 他のメーカーの人にも聞きましたが IE8の64ビットとIE8の32ビット両方がインストールされていると言う方も いますし よくわかりません? 1 DELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットの物はIE8の64ビットしかインストールされていないのでしょうか? 2.他のメーカーではIE8の64ビット IE8の32ビット両方がインストールされている物があるのでしょうか? 3.もしDELLのOSがWindows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビットのPCを購入して後からネット上でIE8の32ビット版をインストールしても 正常に動作するのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m  

  • Windows7 Home premiumでJava Eclipsue

    Windows7 Home premiumでJava Eclipsue,Tomcat,Mysqlを利用するのに何か不便な点はありますか?Windows Vista Home basicで同じツールをスクールで利用していますが。最近のJavaプログラムの本でWindows7になってJava Eclipsueが利用しずらくなったような事を読んだのですがどうでしょうか?現在、家ではADSLを使用してますが(Windowa XP Pro)、今度光に変えるついでに導入を検討してます。宜しくお願いします。

  • vistaRC1でhome premium セットアップ?

    のちのちHomePremiumを購入してインストールするつもりですが、VistaRC1でHome Premiumセットアップ出来るようなことをどこかで見たのですが忘れてしまいました。 VistaRC1は雑誌のおまけを持ってます。 とりあえずキーもとりました。 詳しい方よろしくお願いします。