• ベストアンサー

vistaRC1でhome premium セットアップ?

のちのちHomePremiumを購入してインストールするつもりですが、VistaRC1でHome Premiumセットアップ出来るようなことをどこかで見たのですが忘れてしまいました。 VistaRC1は雑誌のおまけを持ってます。 とりあえずキーもとりました。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も見たことがある……、と探してみました。 手元にあります日経WinPC2007年1月号によれば、 RC1のインストール時に、プロダクトキーを入力せずに進めると、 エディションの選択画面が現れる、 とあります。 プロダクトキーを入力しなくともインストールは完了しますが、アクテ ィベーションには失敗するそうです。 確かプロダクトキーを変更する設定があったから、もしかするとインス トール完了後にお持ちのプロダクトキーを入力できるかも(未確認)?

kazukito
質問者

お礼

早速やってみます、ありがとうございました。